すっきり

  • 2010/01/26 16:19
  • Category: ひめ
お散歩で立ち止まることもなくなり お友達達にも会いに行けました~

CIMG3350_convert_20100126105920.jpg

アルちゃん こんにちわ!
でもね アルちゃんはママのが好きみたい
ワンコより人派です

CIMG3349_convert_20100126104514.jpg

ペコちゃん 久しぶり~
でもね・・・・
ペコちゃんもひめよりママが気になるみたい
おやつが目当てなんだけどね(笑)

CIMG3347_convert_20100126104414.jpg

この柴ちゃん 名前は知りません・・・
ひめは ここに柴ちゃん居るのわかってるから 高い柵に足かけて覗きます

お家に帰ってから足を拭き拭きした後に 肉球の間のお毛毛を
チョキチョキしました
かなり切ってなかったので ボーボーになってました 

ママの眉毛切りバサミでチョキチョキです
これ ちょうどいいです
バリカンもありますが・・・・音聞いただけで尻尾がなくなります 
高価だったのに もったいないなぁ
はさみもね 好きなわけじゃありません
お外でやったのですが・・・
気をそらしてはチョキ また気をそらしてはチョキです
だんだん慣れて 最後の方はチョキチョキとスムーズにさせてくれました
尻尾は下がってましたけど 


CIMG3361_convert_20100126163119.jpg

お毛毛すっきり~
これで床でツルって滑ることもないよねぇ

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/431-5b929a02

Comment

ケン太ママ

意外と多いよね、ワンコより人派のワンコ。
お外飼いのワンちゃん、通りすがりの人に良くされてるのかもね。

そっか、眉毛切りバサミね。
ケン太も切ってあげようかなぁ。
時々ズルッてるもんな。
  • URL
  • 2010/01/26 19:45

いくこ

ワンコより人から出てくるおやつが目的!!ってワンコさんは多いですよ。
塀ごしだと、仲良く挨拶できるのに、お散歩で出会ったりすると、ギャワギャワやっちゃう相手もいて、あなどれません・・・クールの場合(^^;)

かまど猫

ふさふさでもいいではないか?と思ったら
そうかツルッと滑るからね。スタタタタタっとなるものね。
  • URL
  • 2010/01/27 00:32

ゆき

ひめちゃんおりこうさんですね~♪
リリィの嫌いなものベスト3は

①知らない人
②1人でお留守番
③掃除機

ですv-400
以前は誰でも仲良く挨拶できていましたが
今は自我が芽生えたのか
知らない人が触りに近寄ってくるとパニックに…
  • URL
  • 2010/01/27 14:11

みなみ

たくさんのお友達とご挨拶のお散歩も楽しいですよね。
ひめちゃん!上手にご挨拶出来てますね。

すっきりお手手かわいい~~♪
とのあも時々チョキチョキしますよ。
我家は、普通のハサミでですけどね(^▽^;)

セラピーワン

はじめまして!
ステキな情報があるのでお知らせします。
ドッグマッサージがDVDを見ながら簡単にできるんです。
詳しいサイトはコチラ
http://dogmassage.biz/
セラピーワンにも遊びにきてくださいね~v-238
  • URL
  • 2010/01/27 22:08

かなこ

うわ~ひめちゃんイイコだわ
うちなんか つめきり持っただけで逃げるでしょう?
毛を切るなんてもっとできないわよ
肉球まで切っちゃいそうでこっちがこわいもの
きりたいんだけどねぇ

エンナ

ママの事気にして、ひめちゃんカワイイね~~~!!

やっぱり一番そばにいるママやパパのちょっとした気持ちも
すぐに感じ取るのでしょうね!

ママがOKなら安心かなって♪


アロエ軟膏、如何ですか??

万能薬でね、‘きり傷‘や‘やけど‘は勿論、打身もぐっと治りが早いんですよ!
やっちゃった日は、べろ~~んって沢山塗って包帯グル2で一晩寝かす(笑!)

ママも随分良くなりましたね!
復活までもう少しですね☆
  • URL
  • 2010/01/28 02:07

ふりママ

v-254ケン太ママさんへ
外飼いのワンコちゃん 意外と大人しくて良いコが多いかな
わんわんしないし・・・
人好きも多いよね
ひめは足裏の毛って いつもボーボーで(^^;)
たまには切らないとね 
眉毛切りはさみ小回りきいて いいよ~

v-254いくこさんへ
そうそう 外飼いワンコちゃんは私が好きなんじゃなくて 
おやつが好きなのよね(^0^)
ひめも 塀越しでは仲良しなのに 散歩で会うと めちゃ警戒したり
攻撃的になったり・・・なんなんだろ~!?
いつもの○○ちゃんじゃなく見える?(笑)

v-254かまど猫さんへ
足裏の毛って けっこう伸びますよねー
面倒だから なかなか切らない事が多いのですが
かなりボーボーだったので(^^;)
これで滑らなくなったかなぁ(^0^)

v-254ゆきさんへ
そうなんですよね
自我の目覚めで そのコの性格が・・・・
リリィちゃんも怖がりさんぽいのかなぁ~
ひめも留守番ダメですよ 
ことごとく物を壊されましたから(><)
掃除機は だいぶ慣れて そんなビクビクしなくなりました
知らない人は 人によりけりかなぁ
意外と男性 特にオジサン強面はダメです(^^;)
優しそうな女性は 初めてでも平気かも 
な~んか 好き嫌いの根拠あるのかな 不思議です

v-254みなみさんへ
塀越だと どっちも安心なのかな 
ひめは くんくん寄ってきますねぇ
相手にされない時も多いけど・・・(;へ;)
たまに足裏のお毛毛チョキチョキします
ふつうの鋏だと ジョキって肉球まで切りそうで
なんせ 大雑把なもので(^^;)

v-254かなこさんへ
爪切りや毛切るのも 一苦労だよね
あんまりテンション下がると 止めちゃうの
二度とさせてくれないのが怖くてね(^^;)
最高潮に怖がると ガブしそうだし・・・・
ご機嫌取りが大変よー
ダメといいコを繰り返し言ってて 近所では いいコなんだか
悪いコなんだかって?思われてるかなぁ~(笑)

v-254エンナさんへ
飼い主さんの指示がハッキリしないと ワンコも自信持って
従えないものなのかと・・・
まだまだ 未熟な飼い主で(^^;)
アロエ軟膏いいです♪
毎日塗ってます もう指は かなり治ってます
あと 足の裏の乾燥が酷いので・・・
人の足の皮膚ですか?って思うくらい ひび割れしてて
お風呂上がりに塗って寝ていたら 綺麗になってきてます
我家の常備薬になりそうです
教えていただき 有難う!!(^0^)
  • URL
  • 2010/01/28 16:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック