たまごちゃん

  • 2010/01/31 17:36
  • Category: ひめ
散歩も終えて ひめがお庭で遊んでいたら・・・
うちの前を ラブのニケちゃんが通ったの 
そうしたら ひめはワンワン興奮状態です 

駐車場越しに こんにちは~したら 尚ワンワン煩いので
門扉から出て会わせたら・・・

NEC_0175_convert_20100201133718.jpg

ひめは 暫くワンワンしてました
自分より体の大きいワンちゃんは けっこう警戒します
ニケちゃんが まだ3ヶ月くらいで ひめと体の大きさが変わらない時は
ひめが遊んでって飛びついてたんだけどなぁ~
今は どうしても最初はワンワン・・・

NEC_0177_convert_20100201133752.jpg

そのうち飼い主さん達の話が長くて ひめのワンワンは終わります
暫く傍にいると慣れるのかなぁ 

NEC_0178_convert_20100201133824.jpg

遠くから向ってくるワンちゃんが 2ワンとも気になってます

ニケちゃんは盲導犬のたまごちゃんです
飼い主さんはパピーウォーカーさんです
2月の初旬に 盲導犬協会で訓練が始まるそうです 
なので もうすぐ さよならなんだって・・・・
でもね 試験に合格しないで盲導犬になる事がなかったら戻ってくるみたいだよ
飼い主さんは複雑だね・・・・

ニケちゃん 人もワンコも大好きで 何事にも動じないワンちゃんです
きっと 立派な盲導犬になると思うなぁ
頑張れーー!!ニケちゃん!!

ひめはね 盲導犬にはなれないね 
何事にも動じるワンだもん(笑)


CIMG3440_convert_20100201133430.jpg

そして・・・
週末はバタバタと法事があったり習い事が始まったり
ママの習い事~! 着付け教室が始まりましたぁ
着物・・・自分じゃ全く着れません
去年 ルークママさんと もし着物が自分で着れたら 着物着て
ちょっと鎌倉~♪とか行くのも素敵じゃなーいって話になり
二人で月1回の着付け教室に行くことになりました~
初回は体験でやらせてもらったけど なかなか着物着るって大変だー!!
それに来月ママは旅行に行くので もう欠席予定だし・・・・
これじゃ いつ着れるようになるのかねぇ
気長にガンバロー!!

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/435-4eabc09c

Comment

まおママ

ふりママさん 着付け教室に通うのですね~
お友達と一緒だと通いやすいですよね。
ふりママさん いつもいろんな習い事にチャレンジしてて
凄いな~って思います!!
着物着て鎌倉へ~なんて素敵~♪♪

パピーウォーカーさんって複雑な心境よね~

↓ みかも山気持ち良さそう^^
ひめちゃん 笑顔で満喫出来たみたいね♪
  • URL
  • 2010/02/01 19:26
  • Edit

ケン太ママ

パピーウォーカー、ホント複雑な心境だね。
合格して盲導犬になってもらいと言う気持ち、
一緒にいたいという気持ち。
ずっとわかっててパピーウォーカーになったんだろうけども。

着物は私も着れないよぉ。
着付けってまず自分が着れるようにならないとね。頑張れ!
  • URL
  • 2010/02/01 22:52

みなみ

ニケちゃん!賢そうなお顔ですね。
盲導犬のたまごちゃんなんだぁ~
パピーウォーカーさんって、複雑よね。

ふりママさん!着付け教室に通うんだぁ~
自分で着物が着れたらって思いますものね。
着物って、なかなか着る機会が無いけど好きですよ。
着物着てちょっとおでかけ~なんて素敵だわ。

ふりママ

v-254まおママさんへ
いやいや・・・
さほどチャレンジ精神は無い方ですが(^^;)
着付けとフラダンス教室は探してました
母の着物が着れたらなぁと以前から思っていたので
あとは勢いとタイミングが調度合ったのかも♪
けっこう自分の周りには着物着たい派いますね~
中年だからかな(><)
しっかし 一人前になるまでは かなり時間が(^へ^;)
みかも山 楽しかったです(^0^)
佐野は意外と近くて いいですねぇ☆

v-254ケン太ママさんへ
パピーウォーカーって素敵なボランティアだなぁって
思うけど・・・・
サヨナラする時は もう号泣しそうだな・・・(;へ;)
パピーの時って一番大事だもんね
いい家族に育てられたからニケちゃん 良いコに育ったよ
着付けは 出来ない人のが今は多いよねぇ
若い時は着物は窮屈だし面倒って思っていたけど
今は着こなせたらカッコイイなぁ~って思ってるわぁ
着物が似合う年齢になったってこと(^^;)

v-254みなみさんへ
ニケちゃん 男のコで おっとりしていて可愛いの!
ひめはワンワン言うけど ニケちゃんは くーんって甘えて
鳴いたりして・・・
お顔もあどけなくて まだ子供なんだよねぇ(^0^)
着物・・・全然着る機会ないです
自分で作るしかないのかなぁ~
でも 着れるようになったらパパが美味しいお店に
連れて行ってくれるらしいので 頑張りまーす!
結局 食い気・・・(^^;)
  • URL
  • 2010/02/02 18:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック