ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

コツコツ 

 

ひめは車が嫌いだから・・・・
散歩終了後に 車トレーニングしてます
乗ることから苦手です  車の近くに来ると逃げ腰なので
お出かけの時は抱っこして入れてます
まずは 車の周りを歩いて ご褒美です

CIMG3550_convert_20100209182312.jpg

次にコングにレバーペーストを塗り込んで・・・
なんと!今日は自分からジャンプで乗車ー!

CIMG3551_convert_20100209182426.jpg

できるじゃーん!!凄い!!

CIMG3554_convert_20100209182506.jpg

出来たのは 1回だけだったけど・・・
いつか自分で乗れる日がくるのかなぁ~
くるといいなぁ

ワンコと車でお出かけや買い物~なんて 当たり前に出来ると思っていたし
ワンコが車嫌い!?なんて 考えてなかったママ・・・・
いろいろ出かけてはいるけど 車好きにはなってない ひめ・・・
好きじゃなくても嫌いじゃなくなる様に頑張ろうねぇ


日曜日のテレビ番組で 美肌になるお手入れってやってたんだぁ
ママね 今週から始めてみたよー!
洗顔をお水で300回パッティングーー!!
これでシミが取れるんだって~ (300回はしてないけど・・・100回くらいはね)
化粧水を 年齢×3倍の数をパッティング~
肌がモチモチになるらしいよー
ママの場合 かなりの数だから大変だけどね 

毎日コツコツやれば ひめもママも効果出てくるかな~♪

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

No title

ケン太も車嫌いだったよ。
でも、自分も乗らないと置いてかれると言うのがわかったからか、
乗るのは我先に乗りこむ。
でも、中で煩いから今はクレート持ちこんで中に入れてる。
最初ヒ~ンって泣くけど、少ししたら落ち着いて寝てるよ。
ホントはね、クレーと持ちこまなくても大人しく乗ってくれればいいんだけど。

ケン太ママ #- | URL | 2010/02/09 19:49 | edit

No title

我が家は車がないから、乗り物の練習はいつも中途半端です。
ひめちゃん頑張れ!!
1度でも自分から乗り込めたんなら、大丈夫だよね!!
やれるよね~
ふりママさんも美白、頑張って!!私もやってみようかなぁ(^^;)

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2010/02/09 21:36 | edit

No title

ひめちゃん賢いですね~!
我が家のリリィもナナも両方車が大嫌いです…
彼女達にとっては車=病院みたいです…
リリィに至っては家の中でドライブシートを見ただけで
ヨダレがダラダラ…v-12
何事もコツコツが大事ですよね。けどそれがなかなか出来ない!!
う~~~難しいです。

ゆき #- | URL | 2010/02/10 10:46 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254ケン太ママさんへ
ケン太くん ちゃんと自ら乗るのは偉いねー
うちもクレートに乗せたりもしたんだぁ
それこそ自分からは入らないんだけど・・・・(;へ;)
後部座席にひめの使用してるマット持ち込んだら
少しは落ち着いた気もする
なかなか ルンルンドライブにはならないわぁ~

v-254いくこさんへ
ひめは車に乗るのも 散歩で車道を通るのも好きじゃないですね
車が好きじゃないのね・・・
怖がりだからエンジンかけると ビビって(;へ;)
けっこう出かけてますが なかなか慣れませんね
行きが特に落ち着かず 帰りは疲れて寝ちゃうんだけどね
練習で少しは克服してくれたらなぁ~

v-254ゆきさんへ
大嫌いなのね・・・
ひめも たぶん大嫌いかと・・・(^^;)
でも強制的に出かけてます
遊びに行けば それなりに楽しんでくれてるから
車は楽しい所に行けるって洗脳してくれればなぁ
地道な努力は なかなか思っていてもね
ひめにも もっと早くやれば良かった
と反省です(^へ^;)

ふりママ #- | URL | 2010/02/10 19:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/441-e8c03d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top