ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

築地場外 

 

朝から ちらっと雪が舞うくらい寒いです

今日はイブちゃんと高校の同級生Nちゃんのお店に行きました

コピー ~ 2010021211530000_convert_20100213121620

Nちゃん 昨年8月から築地場外で”さのきや”っていう 
まぐろ焼き屋さん始めました!


2010021213180000_convert_20100213121755.jpg

鯛焼きのまぐろ版という感じです
あんこだけのと あんこの中に杏入りのとがあります
ママ達は 杏入りを頂きました
甘くて酸っぱいのが いいです イケてました☆
お店は とっても繁盛していて忙しく・・・・
それでも お店の中で暫く話も出来て 楽しかった♪

CIMG3606_convert_20100213121237.jpg

Nちゃんから ここの中華まん美味しいよ!って手土産まで頂き・・・・
ありがとう~ また来るねぇ♪

CIMG3604_convert_20100213121138.jpg

↑ママが買い物したものでーす
ほっけ・金目鯛の西京漬け・こまい・関あじ(これは美味しいよって勧められました)
丸武の卵焼き(生のり入り)
これ全部で2000円しないの 安かった~!

2010021212520000_convert_20100213121921.jpg

ブラブラ歩いていたら・・・・
丸武のアニー伊藤さん(テリー伊藤さんのお兄さん)がいました!
ママは写真お願いしちゃった ミーハ~

2010021212480000_convert_20100213121821.jpg

ランチには 海鮮ひつまぶしっていうの食べてみました

2010021212480001_convert_20100213121844.jpg

最後に だし汁かけて お茶漬けにしてたべるんだって・・・・
美味しかったけど ママは普通に食べたほうがお刺身はいいかなぁって 

CIMG3611_convert_20100213121515.jpg

ひめにも アジとほっけをあげました~
満足そうに ぱくぱく食べてましたよ

 
築地場外 また行きたい楽しい所でした~♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: ふりママ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

No title

まぐろ焼きって鯛焼きと同じ位の大きさ?すごく大きく見えるんだけどぉ。
築地は美味しいものが集まるところだもんね。
卵焼き屋さんもそこにあるんだっけ。テレビで見たことある。
そこも人気なんでしょ?

ひめちゃんにとってもごちそうだね。
オシャレな所も良いけど、築地みたいな所も楽しいよね。

ケン太ママ #- | URL | 2010/02/14 16:33 | edit

No title

マグロ焼き(?)初めてみた(笑)
あんまりかわいくないなぁ(汗)
でもたべて見たい~
マグロ焼きやさん 本物のお魚は売ってないの?
お焼き専門?

かなこ #LkxTU30E | URL | 2010/02/14 19:13 | edit

No title

「まぐろ焼き」面白いですね~♪
同級生が築地でお店持ってるなんて凄いです!
ひめちゃん アジとほっけ美味しかったかな~^^

遅くなっちゃってゴメンネ!
ひめちゃん 2歳のお誕生日おめでとう☆
元気一杯なひめちゃん この1年もいろんな所へお出かけしたり
美味しいもの食べたり、お友達と遊んだりして楽しく過ごせるといいね♪
ひめちゃんの可愛い笑顔がたくさん見られますように☆

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2010/02/15 08:56 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-238ケン太ママさんへ
鯛焼きよりも大きいし厚さもあって あんこ たっぷりでしたぁ
卵焼き通りっていう通りがあって 卵焼きやさんが並んでるんだよー
丸武はテリー伊藤さんのお兄さんの卵焼き屋で有名かも
卵焼き 美味しかったぁ
築地市場は初めてだったの
主婦には かなり楽しめる場所だねぇ
試食も出来るし もう あっちの店こっちの店って・・・・
ひめと同じで食いしん坊なもんで(^^;)

v-254かなこさんへ
見た目は確かに可愛くないね(笑)
市場だから まぐろ焼きにしたみたいよ!
ここは ほんとの魚はないの~
あんこ入りのマグロだけー
甘いもの屋さんんが少ないから
繁盛してました~(^0^)

v-254まおママさんへ
まぐろ焼きなんて 発想が面白いよね
本当は珈琲とかハーブのお店やりたかったみたいです
彼女は勝どきに住んでいて 場所探していたら
築地場外が空いていて それで まぐろ焼きになったとか(笑)
お祝い 有難う~(^0^)
また1年 ひめが元気で楽しく過ごたらなぁと
思っています☆

ふりママ #- | URL | 2010/02/15 12:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/444-826bcfe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top