ひめケーキ

ママの伯父夫婦が新築のお祝いに天気の悪い中 来てくれました

CIMG4033_convert_20100308112339.jpg

身内の不幸が続いて 最近は毎月会ってる感じなんだけど そのたびに
新築の家を見に行くからなぁって 言ってくれてたんだぁ

CIMG4032_convert_20100308112611.jpg

ママのお父さん代わりの伯父さんだからね 
いつも何処かで気にかけてくれてるのは とても嬉しいです
伯母さんたら・・・
パパとママは結婚して 今年で12年って話したら
結婚当初と今も全然二人とも変わってないね~って
どうしてだろ そういう言葉は ママの記憶にしっかり残ってる(笑)

CIMG4045_convert_20100308112750.jpg

ママも陶芸してたけど 伯父さんもしてたみたいです
お祝いにって こーんな立派な手作りのお皿頂きました
綺麗な色・・・・なんの釉薬使ったんだろー 
お酒は 樽酒で木の香りがほんのりして 美味しかった☆

そして パパのお母さんからは こんな可愛いメールが来たんだよ!

繧ア繝シ繧ュ縺イ繧∬ェ慕函譌・_convert_20100307145424

お母さんパソコン教室に通っています
ひめのバースデーのお祝いにって ペイントで作ってくれたんだって!
ひめケーキだよ~(笑) 
ちゃんと2歳だから キャンドルも2本ねぇ
可愛いなぁ~♪
有難うございましたぁ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/459-e9c4e261

Comment

ケン太ママ

パパのママ、所謂ひめちゃんにとって、ばぁばってば、すごいね!
とっても素敵なひめケーキができあがってる!!
驚き桃の木山椒の木です。

伯父さまも素敵な趣味をお持ちだし。
私も何かしようかなぁ~。
  • URL
  • 2010/03/08 13:50

小雪のママ

陶器のおひな様、ふりママさんのお手製と知ってすごいなぁと思ってました。
伯父さまも、素敵なお皿、作られたんですね!

小雪家は、焼き物は、小雪の肉球つきの表札を、
3時間ほどかけて作って、できあがった後、本当に疲れてしまいました。
でも、焼きあがりはまだ送られてきてないので、
うまくできてたら、そんな疲れも吹っ飛ぶのかもしれないですね!
あと1カ月ぐらいしたら送られてきます。楽しみ♪

そして、パパのお母様も、すごい技術をお持ちですね~。
パソコン教室かぁ。
ブログやるようになって、より一層行きたい気もちはあるんですが、
先立つものが…。
検索サイトとパソコンに詳しいお友達の力を借りて、
しばらくは過ごそうっと。

  • URL
  • 2010/03/08 21:46

ふりママ

v-254ケン太ママさんへ
おばあちゃんからのお祝いメールなんだぁ~
凄いよね
こんなの私は作れません(^^;)
ひめが わかってくれたら もっと嬉しいけどね
彼女は 食い気の方ですから(^0^)
そうなの 伯父も陶芸してたとは!
あんな大作は お金がかかるから作ったことないなぁ(^へ^;)
春だしね 何かしたくなる季節だよねぇ♪

v-254小雪ママさんへ
表札 楽しみですねぇ
昨年 我家を新築した際 私も手作り表札を作りました
なかなか いい出来なんですよ(^^;)
私も足跡つきです!
かわいいの~(^0^)
自画自賛・・・・(笑)
何かを作るって楽しいですよねー♪
パソコンは習ったことはないので 文字打ったり
写真取り込んだりで 手の込んだ事は出来ません(;へ;)
お母さんも多趣味な方で 茶道暦は数十年ですし
着付けは勿論できますし・・・
すごいです(^0^)
  • URL
  • 2010/03/09 13:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック