暑い

  • 2010/04/13 14:16
  • Category: ひめ
今日は夏日で暑い・・・
寒かったり暑かったり もう大変だよねぇ

朝 ひめがボリボリ痒そうで・・・
まぁ いつもだけどね 
ダニでもいるの?と心配になり 今年初のフロントラインしました

毎回フロントラインした後 のたうち回るんだけど
それも不思議よね・・・ひめは少しアレルギーっぽいのが影響してるのかなぁ 
今日は痙攣してて 心配したぁ
元気ないし 食欲ないし・・・

CIMG4647_convert_20100414102854.jpg

気がついたら・・・
ウッドデッキにいたよ~
もう何もしないからねぇ

CIMG4649_convert_20100414102631.jpg

ひめのお布団を沢山ほして・・・
ひめは自分も干してんの?(笑)

CIMG4650_convert_20100414102713.jpg

そのうち あちあちだよ~
もう息が少し ハァハァ・・・

CIMG4654_convert_20100414102814.jpg

二階のベランダから覗いたら・・・
布団の陰に場所移動してる!!

でもさ
あんまり体が隠れてないよ!(笑)
そろそろ お家に入ってくださーい 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/487-3cffb3e4

Comment

かなこ 

ほんと昨日は暑いくらいだったよね~
ひめちゃんもお布団もしっかり日光消毒?(笑)
おひさまのいいにおいになったかな?
  • URL
  • 2010/04/14 20:06
  • Edit

愛知の小雪ママ

「ひめちゃん、自分を干してるの?」にバカウケしちゃいました。
でも、毛皮だから、日干し必要ですよね。
小雪にはテラスがないけど、外につないで消毒させなきゃかな~。
昨日は暑かったけど、今日は寒かった~。
体調管理が難しい時期ですよね…。
  • URL
  • 2010/04/14 21:38

みなみ

ひめちゃん地方は、暑かったんだぁ~
羨ましいわ。
との地方は、お天気は良いんだけど寒くって(><)

ひめちゃん!具合大丈夫?
元気がなく 食欲がないなんて心配。
暑かったり寒かったりで体調崩しちゃったのかなぁ~?
早く良くなりますように・・・

まおママ

ひめちゃん 元気ないの心配ですね。
もともとスレンダーだけど、ちょっとほっそりしたかな?
ひめちゃん 布団の陰に収まりきれてないとこが可愛いね~^^
早く元気になりますように☆
  • URL
  • 2010/04/15 18:11
  • Edit

ふりママ

v-252かなこさんへ
暑かったのに・・・
今度は真冬の寒さ(;へ;)
春はどこー!?
雨はやだよねぇ
ひめ しっかり太陽の匂いになったよ(^0^)

v-267小雪ママさんへ
いい天気の日には 干さないとねぇ ひめも(^0^;)
ひめは気持ちいいというより 暑かったような気がします(><)
この気候は参りますねぇ
四月なのに 北海道は雪だし 変ですねー

v-252みなみさんへ
まだ とのあちゃん地方は空気が冷たいのかなぁ
こちらは夏日だったり冬に戻ったり・・・
忙しいです(><)
ひめはフロントラインつけると調子悪いです
いつもは一瞬なのに 今回は暫く元気なかったです
でも 午後には元に戻ってフードも食べ元気でした~!

v-252まおママさんへ
元気のなさはフロントラインだったような・・・
暫くしたら 元気になりました!
お日様にあたったので気持ち良くなったのかなぁ♪
ひめスレンダーですよね
なんか太れなくて・・・
ママとはそこは大違い(^^;)
  • URL
  • 2010/04/15 19:27

いくこ

フロントラインのニオイがダメなコと、フロントラインに含まれる成分にアレルギー反応を示しちゃうコもいるそうですよ。
クールには、あえてシャンプー前にフロントラインして、24時間後ならシャンプーOKとなっているので、余分な量とかニオイとか、シャンプーで落としてあげるようにしています。
一度肝臓を悪くしているので、この方法で上手くいっている感じ。
ひめちゃんにあった、差し方のタイミングが見つかると良いですね。

ふりママ

えっ!そうなんですか
やはりフロントラインが原因なんですねぇ
ひめは少しの香料でも反応して よく くしゃみもします
アレルギーももってそうです
きっと 匂い過敏とアレルギーの両方ですね
今度 獣医さんに聞いてみます
参考になりました 有難う(^0^)
  • URL
  • 2010/04/15 19:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック