ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

狂犬病ワクチン&フィラリア 

 

昨日はしつけ教室から帰った後 夕方に狂犬病ワクチンしに病院です
去年は市の集合接種に行ったんだけど・・・・
今年は ルークママさんから病院のが安価だよ!って教えてもらったから
ルークちゃんが行ってる病院で接種することにしました!
市でやると3300円で ここは2050円です

CIMG4757_convert_20100420120710.jpg

初めての病院だから・・・・
尻尾ふりふり入っていったけど 何か楽しい所じゃないって分かってきたみたい

CIMG4759_convert_20100420120817.jpg

うろうろしたり くんくんしてたね
息も上がって・・・

CIMG4771_convert_20100420140600.jpgCIMG4772_convert_20100420140645.jpg

まずは 体重 16.4㎏でした
去年より1㎏増えたかな
ワクチンは問題なくアッというまに接種
フィラリアの抗体検査で採血した時は パパとママが頭を抑え無事終了
ついでに一般血液検査もしました
一緒に検査すると割引してくれて 両方で5500円でした
安いに弱いママだねぇ・・・・
腎機能が若干高い数値でしたが 興奮して脱水してるかも・・・なので
問題ないでしょうって!
フィラリアの抗体も陰性でした 良かった!

CIMG4760_convert_20100420120918.jpg

診察室から出たら・・・
なんとルークパパさんがいたよ!!
ルークちゃん シャンプーしに来てたんだってよ~
いい匂いだねぇ
偶然 会えて嬉しいなぁ~
ひめの下がっていた尻尾が上がったよー 
ここが嫌いな場所じゃなくなると いいなぁ♪

女医さんも助手の人も優しく 怖がりのひめに 怖くないよ~って 声をかけてくれて・・・
いい感じの病院でした
以前までの病院は悪くないけど そういう気配りはなく 違う病院も見て見たかった
っていうのもあり 今回変えてみました
来月は 混合ワクチンを接種しに来ようねぇ

おまけ・・・
ランチに気になっていたお店一力に ラーメン食べに行きました

2010041813380000_convert_20100420121124.jpg

塩としょうゆです
麺は手打ちで あっさり系のラーメンでした
パパとママの好みのラーメンで お気に入りのラーメン屋さんの一つになりましたぁ☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ひめちゃん 病院お疲れさま~^^
そうそう!狂犬病予防接種は病院の方がお安いのよね~
ルークちゃんに会えてよかったね♪
ひめちゃん 体重16.4㎏あるんだ~
そんなにあるようには見えないね。
まおはだいたい17㎏がベストだけど、今は少し増えて17.5㎏。
1kgしか違わないんだね。まおの方が全然大きく見えるよね。
ラーメン美味しそう♪
そういえば、ふりママさんが美味しいって言ってた「心麺」も
まだ行けてないな~^^;
ラーメン食べた~い!!

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2010/04/20 19:18 | edit

お友達のルーク君とパパさんに会えたのは、ポイント高いですね~
クールも診察台の上に乗ると、心臓バクバク、呼吸ハァハァで
心拍数のチェックとかはできないんですよ~
ひめちゃん、お気に入りとまではいかなくても、平気な場所になってくれると良いですね。

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2010/04/20 21:19 | edit

小雪も病院行って来ましたよ~。
ひめちゃんはルーク君の行きつけの病院が感じのよいスタッフさんで
よかったですね☆
しかもルーク君に会えたら、ウキウキしちゃいますね~。
小雪の体重は12.5kgでした。
小雪の方がひめちゃんより小さいんだって初めて知りました。
小雪はしょっちゅう抱っこしなきゃいけないように育てたから
これ以上太られるとつらいです。
しかし、ラーメン美味しそう!
スープまで完食しちゃう私がまず痩せなくちゃです(汗)

愛知の小雪ママ #- | URL | 2010/04/20 23:01 | edit

ひめちゃん~いい子だったねぇ~ちゃんと検査、受けたんだもの!
ポポだったらもう大暴れで高い診察台から飛び降りちゃんですよ。
ワンコたちも病院はなんとなく苦手なんだろうね。
私たち人間だって病院は緊張しちゃうものね。

ラーメンおいしそう!!私好みのラーメンです。
こういうあっさり系、だーいすき!

ぽぽはは #- | URL | 2010/04/20 23:11 | edit

狂犬病予防接種は病院の方がお安いの?
知らなかったわぁ~
我家はずっと病院だったから~

ひめちゃん!16.4㎏なんだぁ~
ベスト体重13kgのとのとそんなに違わないと思ってたのに
すっかり追い越されちゃいましたね。
でも、ひめちゃんはホッソリだもんね。
とのはポッチャリだぁ~(><)

みなみ #nOODqgQY | URL | 2010/04/21 17:17 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-252まおママさんへ
まおちゃんと体重変わらない位なんだぁ
ひめ やせ型だよね 
筋肉質だとは思うけど 太れないんだか・・・
羨ましい(^^;)
ラーメンなかなかイケてましたよ☆
うちの旦那さん ラーメン好きなもんで(^0^)
心麺もいいし・・・でも心麺は店主の方が体を患ったようで
暫く休業してて 今は再開してますが 平日も土日も午前中だけの
営業かと思います 美味しいから 是非 行ってみて♪

v-252いくこさんへ
ほんと偶然ルークちゃんに会えて 良かった!!
そうそう 苦手じゃなく平気な場所になってくれたら嬉しいです(^0^)
病院にいると はぁはぁ呼吸が荒いですよねぇ(><)
あれじゃ検査にひびきますわ(^^;)

v-252小雪ママさんへ
小雪ちゃんくらいが ちょうどいいなぁ~
ひめもパピーの頃は獣医さんに 大きくなっても10kg前後です
なんて言われてたのに・・・・
あれよあれよと 大きくなったー!!
まさか 15kgを超えるとは(><)
たまに抱っこしますが腰抜けそう(笑)
ラーメン 私もスープまで完食でーす!
だって 美味しいんだもん・・・(^^;)

v-252ぽぽははさんへ
注射は後ろ向いたら ブチューってすぐ終るけど
採血は足もって さすから少し大変でした
病院は ワンコも飼い主も緊張しますねぇ
無事終って 良かった(^0^)
あっさりラーメン 大好きです☆
我家はラーメン好きで~す♪

v-252みなみさんへ
んん・・・・
料金は病院もさまざまだから どうなんだろ
前の病院では 狂犬病ワクチンは市のが安価だからって
獣医さん本人に言われたから市で受診したんだぁ
でも・・・お友達から こっちのが安価だと聞いてね
同じワクチンなら安価の方がいいもんねぇ
とのちゃん ひめより軽いんだよね
お毛毛がフサフサだから 大きく見えるのかなぁ
ひめも その位の体重が良かった・・・
あーみえて けっこう力が強くてね(^^;)
あっ!見た目通りかな(笑)

ふりママ #- | URL | 2010/04/21 18:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/491-7351c298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top