ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

胃カメラ 

 

ここ数ヶ月 胃がスッキリしないので・・・
今日は胃カメラです
鼻から入れるのは初めてでドキドキでした

CIMG4816_convert_20100423171532.jpg

ちょっと気持ち悪い写真ですが・・・
ママの胃の出口あたりです 荒れて赤くなり 少し出血した後が数箇所あります
数週間前に 物凄く痛かったでしょ?って聞かれてビックリ
夜中 胃痛で起きたことあったんです
さすが先生 わかるんだぁ

ちなみに鼻からの胃カメラは 鼻腔の広さのよって入りづらかったりするみたい
ママは少し狭かったようで 痛みも感じたし 入れづらそうでした
入れちゃえば 後は口からより だいぶ楽です
鼻から入れる管は口からのより細く 胃の中も見づらく 見落とされがち?と友達から聞いて
事前に 率直に先生に尋ねてみたら・・・
たしかにカメラの部分が小さいので見える範囲が狭いとのこと
腕のない医者がみたら見落とすけど 大丈夫!ちゃんと隅々まで見るよって・・・
正直に聞きすぎて ちょっと恥ずかしかったなぁ

いい先生だったので 血圧の診察もこれからは ここでお願いしようと思ってます
血圧は平気って 薬の服用してなかったら  最近上昇してきて調子悪くなっちゃった
自分で判断してやめちゃダメだよって言われてしまった
まだ若いから下げられるよう頑張ろうねって・・・
信頼できる先生にめぐり会えたかなぁ 

医療の話が続いた投稿でした・・・

ひめさんは・・・
退屈してましたよー
留守番では お部屋のカーペットがひっくり返され コルクはボロボロ 

CIMG4807_convert_20100423171349.jpg

また紐がボロくなってきたけど・・・
遊ぶ~

CIMG4809_convert_20100423171743.jpg

カジカジ・・・・

CIMG4813_convert_20100423171440.jpg

はい目隠しーー!!(笑)
雨続きだから 明日からの週末は晴れるといいねぇ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ふりママ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

鼻から入れる胃カメラなんてものがあるのですかぁ~!?
知らなかったです。
でも信頼できる先生に出会えて良かったですね。
不安に思いつつ、診察を受けるより
ちゃんと聞いて、答えてくれる先生のほうが良いですよ(^^)
ひめちゃん、お留守番おつかれさま~

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2010/04/23 22:17 | edit

胃カメラ、すごい!
私、インフルエンザの検査の鼻に綿棒で「もう無理!」ってのけぞってました。
注射は大丈夫なんですけどね。
でも年齢が年齢なので、検査受けることもあるのかなぁ。
信頼できる先生、よかったですね。
私はお医者様、苦手です。。。
(喘息とかアトピーとかすんごいお世話になってるけど…。)

ひめちゃん、本当にそのおもちゃ好きなんですね。
目隠し、最高に可愛いです!

愛知の小雪ママ #- | URL | 2010/04/24 21:45 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254いくこさんへ
そうそう口からじゃなく鼻からってあるんですよ
毎年胃の検査はするので 鼻からのが楽と聞き
今回は出来る病院があったので 試してみました
先生も良い先生で これからお願いできそうです(^0^)

v-254小雪ママさんへ
インフルの検査は痛いですよね
やったことありますよ 私はインフルの注射も嫌いです
あれ・・・かなり痛いですよねぇ(><)
病院は いつ行っても気が重い所です
ワンコと一緒だぁ!!(笑)
ひめ あのオモチャ大のお気に入りです
でも・・・そろそろ寿命が・・・きそう(^^;)

ふりママ #- | URL | 2010/04/25 08:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/495-e6eb567f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top