ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

出たい 

 

雨です・・・

CIMG4859_convert_20100428110343.jpg

出たいの?でも無理だから・・・

CIMG4856_convert_20100428110806.jpg

そんな顔してもダメなものはダメなの
濡れちゃうの嫌いでしょ

CIMG4858_convert_20100428110235.jpg

そんなガッカリしなくても・・・
どーせ 少し経ったら 雨のお散歩だよ 

CIMG4863_convert_20100428110535.jpg

今日 ママは北本市がしている”キタガク”って講座の中のペン習字を習いに行きました
今更 字を直すなんて出来ないかなって思いつつ・・・
ん~意外と楽しい♪
バランスや字の原型を教えてもらって 字を書くって 初めてなので新鮮
先生は・・・
話が面白くないかしら!?それより何よりカツラかな!?って気になって仕方なかったよー(笑)
でも 字の話は へーという話が沢山
この講座 生徒18人中 大半が女性です
先生ったら・・・
”子供も教えていますが 最近の女子の名は子が付く名前は
ほとんどないけど・・・今日は子ばかりですねぇ”だって
そーんな年代の 女子ばかりなのよ~(笑)
全8回の講座 楽しくなりそうです


今年は新境地の開拓!?
着付けといいペン習字といい・・・
ママらしくない習い事の気もしますが それが また なんだか 
いいのかなぁ☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

△top

コメント

 

ひめちゃんの「出ます」「出たい」「がっかり」、
可哀想だけど、笑ってしまいました。
小雪は雨の日は、よほどの小雨じゃないかぎり散歩がないので
「がっかり」ばかりな顔しています。
そのかわり、今日は晴れたので嬉しそう!
うんPも、もりもり出して、すっきりしてました。
ペン習字、いいですね。
パソコンばかり使って、年賀状もパソコンで作っていると、
たまに字を書いた時「げっ」って言っちゃうような字になったりして驚きます。
直筆で日記でもつけてみる?
ってブログ書くのも必至だから無理かぁ。
(ブログは小雪が書いてますワン!by小雪)

愛知の小雪ママ #- | URL | 2010/04/28 19:59 | edit

ひめちゃん、雨で残念でした~。
GWはお天気だといいですね。
私、学生時代にペン字検定2級取りましたよ~。

アラレ #- | URL | 2010/04/28 21:10 | edit

そーんな年代の私、昨日帰ってきました。ちょっぴりお久です。
昔はね、私ってば字キレイ♪なんて思ってたのに、今書かないでしょ?
すごく下手くそになっちゃったって思うの。それに、文字書くとすぐ疲れる。
だめよねぇ~。

ひめちゃんってばホントにガッカリきてる。可笑しい♪
雨のお散歩って私たちもガッカリよね。すっきり晴れないかしらね。

ケン太ママ #- | URL | 2010/04/28 23:41 | edit

お天気、安定しませんよね~
でもGWはお天気らしいので、たっぷり楽しめそうですよ(^^)
ペン習字ですか!!
私、字が汚いので、勉強しようという姿勢に感心しちゃいます!!

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2010/04/29 20:54 | edit

お天気が悪いとわんちゃんも飼い主もがっかりですね~
早くいいお天気になるといいですね!!
ひめちゃんの表情豊かな散歩いこうよ~のアピールいいですね!
ポポは吠えるかガラス戸をたたきますよ(サンルームがポポの部屋!)

ペン習字・・いいですね~高校時代のクラブはペン習字クラブでしたよ。
何かにきっと役に立つと思います。
着付けも習いましたが・・・ずっとやってなかったら、
ゆかたの着付けもあやしげでした。
終了しても時々着物を着られることをお薦めします(笑)!

ぽぽはは #- | URL | 2010/04/29 23:35 | edit

ひめちゃんって雨の日も散歩いくんだっけ??

かなこ  #LkZag.iM | URL | 2010/04/29 23:47 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254小雪ママさんへ
すぐテラスから外に出してってしますが
雨じゃーねー
ひめったら ほんとにガッカリしてますよねぇ(笑)
最近はパソコンばかりで 書くことが無いもので
おまけに字を忘れているし・・・
字を書く いい機会かもしれませんねぇ(^0^)

v-254アラレさんへ
GWは ひめ地方は良い天気のようです
しかし・・・遠方に出かけちゃいますけど(^^;)
えーー!!凄い2級ですか
綺麗な字なんですね 羨ましいなぁ

v-254ケン太ママさんへ
ぷぷっ!!
そんな年代の女子でしたか!!(笑)
お帰りなさーい(^0^)
楽しんできたのかなぁ
ケン太ママさん 字が綺麗なのね
字は 結構コンプレックスかな
綺麗な字は憧れる~☆
雨は・・・さ ほんと嫌よね
ひめと同じく ママもガッカリよ(^^;)

v-254いくこさんへ
GWは晴天で暖かいみたいですね
クールくんと楽しいGW なのかなぁ~♪
ほんと綺麗な字を書く人は羨ましいです
少しは変わるといいなぁ

v-254ぽぽははさんへ
ぽぽちゃんもお外に出しての催促するんですね
どこのワンちゃんも お外が好きなのねぇ
ペン習字クラブだったなんて 素敵!
ぽぽははさん 綺麗な字を書くのでしょうね
憧れちゃうなぁ(^0^)
着付けも何でも そこで止めちゃうとダメなんでしょうね
ちゃんと着れるようになったら たまにはお出かけ予定を
入れて 楽しみたいです♪

v-254かなこさんへ
うん 雨でも雪でも嵐でも行くの(;へ;)
ひめは 完璧 外トイレになってしまってるのよー

ふりママ #- | URL | 2010/04/30 19:07 | edit

じゃあさ この間、てんが作ってもらったのに着れなかった合羽あげようか?
おそろいで着せない?
でも、ひめちゃんにはブカブカかしら?(>_<)

かなこ #LkZag.iM | URL | 2010/04/30 19:19 | edit

嬉しいけど・・・
着れるかな?
両足(4本足)の服着たことないし ガサガサって服テンション下がって
着せられるかな(^^;)
てんちゃん よく着れたね
もう服慣れしたのかな
ひめの胸が けっこう大きいから そのサイズが63cmあれば大丈夫かと・・・
てんちゃんは サイズ大きくしてもらったの?

ふりママ #- | URL | 2010/04/30 21:11 | edit

もちろんテンションさがるし嫌がって、合羽はみただけで逃げるよ(爆)
今日、新しいのが届いたんだけど、今度はでかい!(爆)

で、いらなかったらいいけど、いるなら住所と名前メールしてね(⌒⌒)
普通郵便で送るから

かなこ #LkZag.iM | URL | 2010/04/30 21:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/498-84b4384b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top