しつけ教室

GW初日は しつけ教室です
パパは行きの車で携帯電話を忘れたのに気づき ママとひめを教室まで
送り届けたら 帰宅しました
仕事の電話が着たら心配だからね 仕方ない・・・

CIMG5061_convert_20100505161126.jpg


明日からの新潟旅行でクレートが必要かなと思い
折りたたみ式のクレートを買っていて 家の中では練習してたんだけど
車ではしてないから 朝 クレートを車に入れて ひめ入れて教室に行こうとしたら・・・

ううーーされた・・・
まだ早かったのかなぁ

ひめもママもテンション下がったままの教室は きつかった・・・

今日は ひめちゃん 集中出来ないねってトレーナーさんに言われて
何しても まったくママを見ないもんねぇ 疲れた・・・
そのうちママも気持ちが切れ気味になり
あ~こんな日は 来ない方が良かったかなとさえ思っちゃった

CIMG4924_convert_20100505161222.jpg

終ってからは ひめ・・・
楽しそうにしてましたよ

CIMG4923_convert_20100505161313.jpg

茶々丸ちゃんの オヤツを狙ってるしねぇ

朝のクレートの話したら・・・
いきなり慣れないクレートはダメだと言われちゃった
確かに まだ家の中でも へっぴり腰で中に完璧に入ってなかったからね
でも ひめちゃん ウウーー言うの?って言われちゃって・・・
怖がりだから 怖いと思ったり食べ物に関しては ウウーー言ったりしますよって
言ったら・・・
ウウーーはさせない状況を作る事だねって
そうは言っても なかなか難しい

一つアドバイスされたのは・・・
フード上げる時に 人の食べ物をひめのフードの上に置いて 上げる前に
飼い主さんが それを食べるんだって
それを2週間続けたら 食べ物で ウウーーが無くなったって人がいたらしい
今も ひめがフードを食べる時は傍にいたり お膝に乗せて食べさせたりしてるけど
それも 今度してみよう!
怖がり犬・・・特にメスは食べ物に対して執着が強いようです
がんばろーー!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/500-927ac2df

Comment

ヒマ

犬って本当にいつもと違う慣れない行動に弱いですよね~
空もクレートはダメですよ(^_^;)
でも気長に練習すればいいんだろうけど・・・
食べ物への執着は男の子でもすごいですよ~空なんてものすごいですから・・・
なんとか飼い主には怒らずにいてくれるけど
お友達ワンコなんかにはそばに寄るだけで激怒します。
怖いのなんのって(^_^;)
空は怖がりではないけど気が短いっていうか。。。
食いしん坊すぎて食べ物だけは絶対に他のワンに譲れないみたいなのです。
食いしん坊ってちゃんとしつけをすれば治るのかしら~

ふりママ

特に ひめは慣れないことを出来るまで時間がかかります
お家に常設してあるハウスなら何とか入りますが・・・
いきなり違うクレートは どうやら厳しかったようで(^^;)
空ちゃん 気が短いの!?(笑)
みんな性格があるからねぇ
ひめは 飼い主にも ウウーー言うので ダメですね
まだ 上下関係が出来てないのかなぁ・・・・
しつけって難しい(;へ;)
永遠に続くって事かなぁ
  • URL
  • 2010/05/06 16:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック