新潟の旅 2日目

  • 2010/05/03 12:30
  • Category: 旅行
ママの父の故郷 新潟五頭に向けて出発です!

予定通り ランチの時間に着きました

201005031244000_convert_20100507130225.jpgCIMG4988_convert_20100507123321.jpg

そば処”五頭庵”で天ざるを食べました
おそばも天麩羅も とっても美味しかった☆
パパいわく・・・
天つゆが別についてくるのもポイント高いみたいです


明日は観光が出来そうもないので・・・
少し これから観光です
冬には白鳥が集まって来るので有名な ”瓢湖”です

CIMG5000_convert_20100507123823.jpgCIMG4997_convert_20100507124117.jpg
CIMG4996_convert_20100507123518.jpgCIMG4999_convert_20100507124006.jpg

入ってすぐの公園に ヤギさんがいましたー!
ヤギさん 桜の枝食いちぎって 食べてたよ~(笑)
ひめは おっかなビックリだったけど 遊んでーー!!って
ヤギさんにモーションかけてました ヤギさん 仕方ないなぁって・・・
少し遊んでくれました まぁ ひめが勝手に追いかけてただけですけど 

CIMG5002_convert_20100507124221.jpg

んーー見晴らしがいいねぇ

CIMG5007_convert_20100507124700.jpg

ここに白鳥さんが来るんだね

CIMG5011_convert_20100507125112.jpg

いつか見たいなぁ・・・・

CIMG5008_convert_20100507124806.jpgCIMG5009_convert_20100507125016.jpg

ひめは・・・・
草が気持ちいいようです 伸びてるーーー(笑)

CIMG5020_convert_20100507132349.jpgCIMG5017_convert_20100507125404.jpg

↑ 今夜泊まるコテージのある いこいの森です
  ここはアウトドアスポットでBBQもできて キャンプ場もあります
でもね ひめ一家が泊まるコテージには たくさんのカメムシが発生してて・・・
  まずはカメムシ退治から始まったんだけど
  ここに一晩泊まるのは厳しいよー
  だってママは虫さん 苦手だもんねぇ・・・


CIMG5024_convert_20100507125446.jpg

四時過ぎに みんなが泊まる宿に集合です
食べ物は持ち込みです
買出しもしたけど 新潟の従姉が タッパーに煮物やおこわやおひたし等 持参してくれたり
お刺身・焼き鳥の差し入れがあり・・・美味しいし もう嬉しい!!

ここは ワンコは勿論ダメな宿だから ママだけ皆と泊まりなって・・・
パパとひめは車で一晩過ごすからって パパが言ってくれて
伯母さんは 部屋のすぐ横に駐車してるから パパも部屋で寝て ひめだけ車じゃダメなの?
って言ってくれたけど パパはひめが心配だからって車で寝てくれたんだぁ
パパに感謝です☆
ひめは 窓越しに 入れて!って来たんだよねぇ
ママは入れてあげたかった・・・
従姉のYちゃんが いいコって沢山撫でてくれたね

 
ハプニングがあったけど・・・2日目が終りました パパ有難う! ひめゴメンねぇ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/502-bc6afd63

Comment

かなこ 

パパ優しい~~~~
でも あたしも心配でダメ
誰かついててくれないと(笑)

まぁ うちの場合は 普段から一緒に寝てるのがあたしだから
あたしが車に寝ることになると思うけどね(自爆)
  • URL
  • 2010/05/07 20:48
  • Edit

いくこ

パパ、やさしいですね~
ワンコも一緒に泊まれると良かったのでしょうが、
ひめちゃんが心配で車に!!って気持ちもわかるかも~

まおママ

新潟へ行かれてたのですね~
大源太キャニオンは、まおママも行ってみたいと思っていた場所です。
景色が良くていいところですね~
ヴィチーニのランチも美味しそう♪
ひめちゃん残雪に大喜びして可愛いね~♪♪
八海山いいな~(笑)
まおママは子供の頃、アイヌ犬を飼っていました。
穏やかでいいコでしたよ^^
瓢湖も素敵なところですね~
コテージのカメムシは怖いですね!
我家もまおを車にひとりで泊まらせることは出来ないな~
  • URL
  • 2010/05/07 23:05
  • Edit

ケン太ママ

カメムシね、それはキツイねぇ~。あのすごいニホイするヤツだよね。
あ~、ヤダヤダ。私も昔花巻の古い旅館に泊まった時にヤツが出てね、
旅館の人が箸でつまんで捕まえてたよ。つぶすとまた、臭いからね。

白鳥さん、こちらにも飛来してくる所があるんだけど、
インフルエンザのせいで、最近餌をあげてはいけなくなっちゃったの。
白鳥さんも、可哀想。

お買いもの程度のお留守番だったら車の中のクレートの方がヨイコでいれるんだけど、
一晩となると、どうだろうね。私もちょっと心配だわ。
  • URL
  • 2010/05/07 23:31

かまど猫

そっかあ・・・。
ひめちゃんなら洋服着慣れてるんだからさ
サングラスしてカツラつけて
ピンクのドレスで
大丈夫だったと思う。
  • URL
  • 2010/05/08 12:13

ふりママ

v-254かなこさんへ
そうなの
パパには申し訳なかったよ・・・
でも安心してママは寝れました(^^;)
ひめもかな(^0^)
翌日 パパは腰痛だったみたい


v-254いくこさんへ
そうだよね
ワンコだけじゃ心配だよねぇ
パパがいてくれてよかった!

v-254まおママさんへ
大源太キャニオン気持ち良かったです
レストランもロケーションばっちりで美味しくて☆
まおママさんも日本酒好きでしたっけ!?
新潟はお水が美味しくて お酒も美味しくて最高!
アイヌ犬飼ってたんですかぁ
パピー以外のコは オーナーさんもキツイって言うくらい
怖かったです(><)
でもアイヌ犬見たの初めてでした
かわいいですね あのパピーちゃん 連れて帰りたかったなぁ
瓢湖は広くてのどかで散歩に最適でした♪

v-254ケン太ママさんへ
カメムシ・・・
最悪だよねぇ
それも 凄い数なんだよ 次から次へと・・・
悪夢のようだった
たぶん ひめも無理だったかと思うよ
虫いると目で追って 落ち着かないもん(><)
白鳥さん 見たかったな そんな場所 こっちには無いからねぇ
一晩 ひめだけじゃ心配よね
パパがいて良かった(^0^)

v-254かまど猫さんへ
面白すぎる!!
そっか その手で部屋で寝かせちゃえば良かったぁ~
でも・・・ワンワンって言ったら 困るーー!(笑)

  • URL
  • 2010/05/08 20:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック