ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

新潟の旅 3日目 

 

朝 湧き水を汲みに行きました
湧き水めぐりがあるくらい この辺には湧き水が出てる所が沢山です

CIMG5030_convert_20100507144340.jpgCIMG5028_convert_20100507144242.jpg

パパが汲んでいたら・・・
ひめが飲む!ってやってきたよ 豪快に飲んでます(笑)

CIMG5032_convert_20100507144443.jpgCIMG5033_convert_20100507144534.jpg

今回の旅の目的でもある お墓参りです
ママは小さい頃しか田舎に来たことがなくて お墓参りした記憶がありません
祖父と祖母のお墓参りしたかったんだぁ
お墓の横には伯父さんが建立した石碑もありました
父の兄弟みんな ここ五頭が大好きなんだよねぇ・・・・

コピー ~ CIMG5031_convert_20100507144641CIMG5035_convert_20100507144724.jpg

お墓の周りでは 山菜が取れるって・・・
わらび 沢山摘んじゃった!!
楽しかった♪
父達が住んでいた実家にも寄ってみました もう誰も住んでいないけど
従姉のSねーさんが いつも掃除しているから中は綺麗です

CIMG5039_convert_20100507144809.jpgCIMG5040_convert_20100507144850.jpg

水原の市にも行ってきました
父が居た頃は よーく田舎から すじこが送られてきたっけ・・・
懐かしい~

CIMG5058_convert_20100507145143.jpgCIMG5060_convert_20100507145057.jpg

干物・すじこ・めんたいこ・たらこです 
それにお酒も忘れず 購入です!

その後 施設にいる叔母さん2人のお見舞いをして それぞれ解散となりました

遠くから せっかく来たんだからって Sねーさんが道の駅と
五泉市のチューリップを見せに連れて行ってくれました!

CIMG5046_convert_20100507145443.jpg

Sねーさん夫婦と従姉のYちゃんとひめ一家です


CIMG5047_convert_20100507145541.jpgCIMG5051_convert_20100507145641.jpg

千葉に住む従姉のYちゃんには ひめちゃん!って沢山撫でてもらったね
ひめも楽しそう♪

CIMG5057_convert_20100507145244.jpg

こーんなに広いチューリップ畑は初めてです!

CIMG5044_convert_20100507150143.jpg
CIMG5048_convert_20100507150230.jpgCIMG5055_convert_20100507150355.jpg

ここで 従姉達とお別れです
お世話になりましたー!!

行こうか行くまいか迷った旅でしたが・・・
来て良かった 父の大好きだった田舎が見れて 伯父さん伯母さんに会えて・・・
少しは 父親孝行ができたかなぁ
私も ここ五頭が好きになったよ~ 

夕方4時過ぎに出て 帰宅は10時・・・
恐るべしGW 渋滞!!
パパ お疲れさまでした そして・・・ひめもねぇ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: 旅行

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

湧き水、美味しそうですね。
すじこも大好きなので、美味しそう!!の連発で読みました(^^)
良い父親孝行になった旅でしたね。

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2010/05/08 21:48 | edit

お疲れ様でした~~

すごい綺麗なチューリップ
あたし 花は苦手だけどさ チューリップは大好き
いいなぁ あたしも見てみたい
ひめちゃんもお疲れ様
でもみんなと一緒がいいよね~ よかったね~一緒に行けて~

かなこ  #LkZag.iM | URL | 2010/05/08 22:06 | edit

チューリップがすごいですね。
私も実家の方でやるチューリップフェア思いだしちゃった。
ここまでじゃないけどね。
何だかひめちゃんもチューリップ見て喜んでるし。
ん?従妹のYちゃんに撫で撫でして貰ったからかな?

ケン太ママ #- | URL | 2010/05/08 22:27 | edit

新潟は食べ物も美味しいし私も好きー♪
お酒に海の幸もとっても美味しいよね~(笑)
カメムシ騒ぎがあったり、楽しい旅行記でしたー^^

チューリップすごーい!!
五泉市?
もし五泉市だったらむかーし3回位行ったことあるの☆

ひめちゃんもみんなに会えて、ナデナデしてもらって
楽しい旅行だったネ♪

ruca #- | URL | 2010/05/08 23:37 | edit

小雪もチューリップ畑を散歩したいワン!

羨ましいワン!

五泉市のチューリップ畑は、ワンコも歩きやすそうだワン!

愛知の小雪 #- | URL | 2010/05/09 11:04 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254いくこさんへ
新潟は食べ物・水などなど・・・・
美味しくて嬉しかったです☆
すじこはご飯がすすみますねぇ(^^;)

v-254かなこさんへ
チューリップ可愛いよねぇ
私も好きです☆
あれだけ沢山植えてあると圧巻でした!
ちょっとね 長旅で ひめも大変だったけど
預けるところもなくて・・・
やっぱ一緒だと安心だし楽しいよねぇ(^0^)

v-254ケン太ママさんへ
春はお花のフェアが多くて楽しいよね!
ひめね・・・
そうね チューリップよりYちゃんに撫で撫で
いいコって言われるほうが嬉しそうだったわぁ(^^;)

v-254rucaちゃんへ
新潟行ったことあるのねぇ
私も数十年ぶりの行ったから かなり久しぶりで新鮮だったぁ
食べ物もお酒美味しくて うちら夫婦には最高だったわ(笑)
そうそう五泉市よ 間違えてた(^へ^;)
3度も見たなんて さすが花めぐり所を よくご存知のrucaちゃんだ!
いろんな意味で いい旅行だったなぁ~

v-254小雪ママさんへ
チューリップ畑は広くて ひめに引っ張られても歩けました(^^;)
天気も良くて 気持ちよかったです♪

ふりママ #- | URL | 2010/05/10 09:09 | edit

ひめちゃん家のGWは、新潟旅行だったのね。
行ってみたいな新潟!
今度!是非新潟旅行を計画したいわ。

それにしても凄いチューリップですね。
こんなに広大なチューリップ見た事が無いわぁ~

ひめちゃんもたくさんの人にナデナデ~されて
楽しい旅でしたね。
楽しいGWでしたね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2010/05/10 17:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/503-a4950366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top