混合ワクチン

  • 2010/05/15 16:10
  • Category: ひめ
梅の実がつき始め・・・・
そろそろ消毒の時期なので 今日はパパがお庭のお手入れです

CIMG5151_convert_20100516162011.jpgCIMG5153_convert_20100516162124.jpg

そんなパパを追いかけて・・・・
やはり ひめが来ましたぁ

CIMG5155_convert_20100516162612.jpgCIMG5156_convert_20100516162217.jpg

しばらく臭いから お庭は後ねぇ

CIMG5133_convert_20100516161535.jpg
CIMG5135_convert_20100516161623.jpgCIMG5136_convert_20100516161720.jpg

先日紫陽花を買ったとき こんな可愛いワンちゃん&ニャンちゃん見つけちゃって・・・
即 購入です!

CIMG5145_convert_20100516161806.jpg

このコ達は お部屋の棚に置くことにしましたぁ♪
愛嬌あるお顔(笑)

夕方 ひめの9種混合ワクチンを接種しに行きました
病院は踏み切り超えて すぐにあるのですが・・・
運悪く 遮断機が下りて ひめはガタガタ震えて大変 
ひめは踏み切りが怖いんですねぇ
案の定 病院では尻尾は小股の中 息はハーハー・・・
隣に座った 柴のももた君は先生大好き 病院へっちゃら 
ひめの匂いを嗅ぎにきても ひめは それどころじゃーないもん
あっち行ってオーラ全開でしたぁ・・・・ 

無事 ワクチン接種して ついでに肛門線も絞ってもらいました
診察台ではガチガチ固まってたね
いつになっても病院はダメなのかなぁ
肛門線も 意外と自然に出ているようで いつも あまり出ませんねって
言われるねぇ

帰りは 踏み切り避けて 遠回りして帰りました
行きも そうすれば良かったね ゴメンねぇ

これで 暫く病院行きはないから安心ね ママも少し気楽になったかなぁ~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/508-c64bac9c

Comment

ヒマ

ひめちゃん混合ワクチンお疲れ様~
空もちょっと前まで踏切が超超苦手でどうにもならなかったんだけど、
どうしても渡らなくちゃいけないときがあるから、無理やり渡らせた後におやつをあげるようにしたら、なんとかイヤイヤながらも渡ってくれるようになってきました。
今は渋々渡ったあとに必ずおやつの催促します。
ひめちゃんも今は怖くても何かの拍子に渡れるようになるときがくるかもしれませんよ~
そして病院は空も今も昔もダメですね~^_^;

ワンニャンの植木鉢のカバー可愛いですね。なんだか外国製っぽい雰囲気。
梅につくアブラムシ・・・ハンパ無いですよね~キモイ~

ケン太

ひめちゃん、ワクチンお疲れ様。
ケン太はワクチンどころか狂犬病もまだだよ~。来週だ!
病院は大嫌いだけど、踏切はそうでもないんだよ。
ちゃんとお座りで待つことできるもの♪

病院(先生?)好きなワンコもいるんだね。ビックリ。
  • URL
  • 2010/05/16 20:42

愛知の小雪ママ

小雪は、注射は平気なんですが、一度肛門腺破裂させた時に、
しぼってもらったのがやたらに痛かったようで、
それから病院に行くと入り口で踏ん張る子になっちゃいました。
でも、先生はお利口に診察終わるとオヤツくれたりして優しいから、
小雪が嫌がってるのが気まずい…。
小雪は狂犬病注射が終わり、ワクチン打つのは10月。
小雪もしばらく病院は行かなくてよくってほっとしてます。

あと、踏切、小雪も嫌いです。
思いっきり引っ張って渡らせてます。
もうすぐ4歳だからちょっとだけ慣れてきた気がしますが、
渡る前は立ち止り、渡らせると猛ダッシュです。
  • URL
  • 2010/05/16 22:13

ふりママ

v-254ヒマさんへ
小さい頃は踏み切り渡ってたんですけどねぇ
だいぶ前に パパを駅に送って別れた後 電車の音と踏み切り音で
ガタガタ震えて変になっちゃった事があって(;へ;)
それから もう全然ダメになっちゃった
いつか苦手じゃなくなればいいなぁ
病院は これまた嫌いですね
苦手なワンちゃんが多いようですけど
痛かったり高い所上げられたり・・
好きになるのが難しいかな(^^;)
ヒマさん宅も梅の木があるんですね
実がなるのは嬉しいけど 虫がね・・・(;へ;)

v-254ケン太ママさんへ
ワクチンは これからなのねぇ
プチって すぐ終っちゃうよね!
ケン太くん 踏み切り ちゃんと待ってられるんだぁ
えらいねぇ
踏み切りある道は ひめ行かないってしちゃうからさ
病院好きなわんこも居るんだねぇ
もうルンルンしながら入ってきてさ
診察室が開くたびに 僕ですか?行きますってするんだよ
物怖じしなくて笑うよ 先生も好きなんだって
飼い主さんも楽だよねぇ

v-254小雪ママさんへ
肛門絞りは 尻尾持たれるし・・・
痛そうだもん 嫌でしょうねぇ
やなことされるから病院苦手になっちゃいますよね
好きにならなくてもいいので 嫌い克服したいです
踏み切り音は わんこには嫌な音なんでしょうね
最近は まったくダメなので 無理には渡らせてません
車の時も 拒絶なので・・・・(;へ;)
こればっかは仕方ないので ひめは我慢です
  • URL
  • 2010/05/17 20:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック