気難しい

  • 2010/06/02 14:29
  • Category: ひめ
よーく考えてみると・・・
ひめに こうして欲しいと思う事は沢山あるのに
いままで ボーっと過ごして何もしてませんでしたねぇ

もともと車は好きじゃないから 自分からは乗りません
抱っこで乗車・クレートINです
ひめにとっては強制的に車に乗せられてるって 思ってるよねぇ
最近は家の駐車場からの乗車が嫌で 気を紛らわす意味でゲート前に車出して乗せてます

せめて 車の近くまで自分で行けるようにしたいなぁ

CIMG5256_convert_20100602141216.jpg

ビビリだから ママが車に行くと 乗せられるって後ろ向きになります
しばらーくしたら・・・
ご褒美につられて やったきたぁ~
ママは待ちくたびれたよ

CIMG5259_convert_20100602141305.jpg

ママが乗せてあげようかって 後ろに回ったら 何すんの嫌だガウーだって・・・
もう気難しいなぁ

CIMG5260_convert_20100602141518.jpg

放っておいたら ジャンプでINしてました

CIMG5263_convert_20100602141411.jpg

なかなかクレートには 入りません
もともとクレート嫌いです 
閉められる?って心配で 家の中にあるサークルに入るのも へっぴり腰 
試しに 全部開けてた車のドア閉めてみたら・・・・
アタフタしはじめちゃったので 開けたら そそくさ出てきちゃった

ママは結果を急ぎすぎるんだよねぇ
だから 失敗が多いんだぁ わかっちゃいるけど・・・
性格が せっかちだからかなぁ

怖がりさんのひめのテンポにあった教え方・・・・
ママの課題だなぁ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/523-ad346a90

Comment

愛知の小雪ママ

ひめちゃん、どんどんお利口ワンコに挑戦してるんですね!
小雪の場合、車の中でクレートの中に入れたら、小さい時に酔って吐いたので、
小雪は後部座席にフリーで乗っています。
一人で乗せてたらやんちゃだったので、最近は私が隣に座って、
暴れたりするとリードをひっぱって「こらっ」なんて言ったりしてます。
ひめちゃん、車好きになるといいね~。
おでかけできるから車はいいワンよ!(by小雪)
  • URL
  • 2010/06/02 21:06

まおママ

ふりママさん ちゃんと訓練してますよ~!
合羽だって慣れさせる為に雨でなくても着せてるし。
我家は車の中でのクレートは諦めちゃいました^^;
お家の中やお宿では自分から入って寝てくれるのに
車の中はどうしても嫌がるのよね。
前を見ていたいみたい^^
まおもビビリで気難しいから大変よ~
  • URL
  • 2010/06/02 21:06
  • Edit

いくこ

ひめちゃんもママも頑張ってますよ。
クールは、クレートの中に入るとおやつをもらえる。という練習を繰り返しました。
食いしん坊なので、けっこう上手くいきましたよ。

かなこ

え~~~~ママが何もしてこなかったって言うなら あたしは。。。(涙)
せめて車くらい乗れるようにしたいよねぇ
その前にクレートかなぁ。。。
実は避妊手術したとき 個室(?)に入れられてて
目を覚ましたてんは 暴れたらしく(だってゲージがダメだったから)
診察室につないでくれてたんだけど
普段は室内フリーだから それでも大鳴きしてたみたいで(滝汗)
とてもじゃないけど入院なんてできなかったのよ・・・
なのに何もしてないかなこ家
やばいよね(涙)
  • URL
  • 2010/06/02 23:41
  • Edit

ケン太ママ

ひめちゃん、車苦手なんだ。
ケン太はね、車のドアが開いてると、取り合えず乗っちゃうよ。
そうじゃなきゃ、1人でお留守番になっちゃうもん。
ちょっと位のお留守番も車のクレートの中だと静かにできるんだ。
クレートはさ、練習したよ。ハウス!って言って入ったらオヤツ。

ひめちゃんも早くどっちにも慣れるといいね。
  • URL
  • 2010/06/03 09:51

ふりママ

v-254小雪ママさんへ
うちに来る前は 拾ってくれた方が毎日
ひめを乗せて車で通勤してたのになぁ
ビビリの性格が出てきてから苦手になってきた気がします
嘔吐したりもしてました 最近はないですけどねぇ
クレートのが ウロウロしないでいいかと思ったのですが
自分からは入ったことがないです(;へ;)
近頃は 後部座席でママと一緒が多いかなぁ
悩むとこです

v-254まおママさんへ
まおちゃん ビビリで気難しそうに見えないなぁ
ひめのビビリは半端ないので 何をするのも思考錯誤です
最初のイメージが怖いと ヤダ・・・になっちゃいますからねぇ
なーにが怖いんだか 教えてって感じです(^^;)
合羽は暑いと練習出来ないって思って 先週頑張ってましたぁ
今週はしてませーん(笑) そんなもんです(^0^)

v-254いくこさんへ
小さい時は ハウスでお留守番してたんですけどね
んーその頃から ハウス嫌いだったかも
ご褒美欲しくて入るけど あとは留守番・・・やだ・・・だったのかなぁ
狭い所嫌いですねぇ 
今の ひめ部屋は好きなので良かった~(^0^)

v-254かなこさんへ
なーんか ほんと てんちゃんとは似てるよ
出来事まで ほぼ一緒だもん
ひめも避妊手術の時 クレートに入れられそうになって
怖がって 看護婦さんにガブしちゃったみたいなの
それまで 家で唸ったりガブしたり無かったから 聞いてビックリしてね
よっぽど怖かったんだねぇ クレートも慣れてなかったし
術後会いに行ったら リードで繋がれてて 元気なくて可哀想な姿でさ
連れて帰りたかったなぁ 
ひめが悪いから謝ったけど 病院もワンコの機嫌取ったり全くしないから それも 
どうかなって少し思ったんだぁ
それから ひめ 唸るガブするワンコになったよー(;へ;)

v-254ケン太ママさんへ
んん 偉いね ケン太くん
ひめは 小さい時からハウスが嫌いだねぇ
変な知恵がついてる気がするよ
素直にオヤツがもらえるって思えばいいのに それするなら
要らないって顔するの
女のコって感じだなぁ
意外と うちは女同士のバトルしてるかも(^^;)
ママ負けないよーー!(笑)
  
  • URL
  • 2010/06/03 20:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック