ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

救世主 

 

以前は朝・夕の散歩コースを変えていましたが・・・
建て替えして 自宅に帰ってきてから 夕方散歩コースに行けなくなっちゃってました
途中で 行きたくない病が始まって止まります
ワンちゃん達が行き交う広場に行きたいんだけど どの路地試しても
途中で止まるし 引っ張って行くこともないので 諦めちゃってました

久しぶりってジャンちゃんのママが声かけてくれて・・・
これから散歩だって言うので 苦手コース一緒に歩かせてもらうことにしちゃった!

CIMG5380_convert_20100610113440.jpg

ジャンちゃん こんにちわ~~

CIMG5375_convert_20100610112444.jpgCIMG5377_convert_20100610112627.jpg

さーついてついて・・・

CIMG5376_convert_20100610113220.jpgCIMG5378_convert_20100610113327.jpg

少し離れても またジャンちゃんの後ろにつきます
ママにはつけなくても ジャンちゃんにはつけるねぇ(笑)

CIMG5389_convert_20100610113903.jpg

同じ物を見て・・・・

CIMG5386_convert_20100610113554.jpg

寄り添い・・・
こんな光景を見ると ひめにきょうだい欲しくなっちゃうなぁ
とくに ひめはビビリだから 出来ないことも気の合うワンコが傍にいると
苦手克服出来ちゃうもんね
ママなんて 屁みたいなもんなんだねー・・・屁!?(笑)

CIMG5373_convert_20100610120605.jpg

来れたね この広場!
久しぶりじゃな~い?ってジャンちゃんが言ってるみたいだねぇ

CIMG5383_convert_20100611202042.jpg

暑かったから ジャンちゃんお決まりの場所で涼んで休んでましたよ
てくてく のんびり散歩で1時間以上も一緒に歩いてくれて有難う!
また 一緒に歩いてね~~♪


2010061018430001_convert_20100611124329.jpg2010061018480000_convert_20100611124553.jpg
2010061019210000_convert_20100611124624.jpg2010061020220000_convert_20100611124653.jpg

夜は パパと都内でデートです
6月7日が結婚記念日でした
パパの残業で当日は何もできなかったので パパが串金でご馳走してくれました♪
ここはお刺身と串焼きが とーーっても美味しいの!!
久保田の大吟醸も飲んじゃった 嬉しい~~
はんぺんも ふかふかでイケてました
パパご馳走さまー これからもヨロシクねぇ 



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


 

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

結婚記念日、おめでとうございます。
そしてジャン君、すごい効果ですね~!!
ひめちゃんにとって、頼れるリーダーワンコさんなんでしょうね(^^)
苦手コースがこれで少しでも減ればよいですね(^^)

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2010/06/11 21:47 | edit

ふりママさんってばジューンブライドだったのね。
おめでたふ~♪

ジャンちゃんとひめちゃんは仲良しさんなのね。
一緒のことしてる2人のお尻の可愛いこと♪
いいなぁ、つんつんしたくなる。

ケン太ママ #- | URL | 2010/06/11 23:46 | edit

結婚記念日おめでとう~~~
何回目かしら?(⌒⌒)

うちも夕方の散歩ダメなときある~
って よそのワンコさんが散歩歩き出すから
ビビッちゃってだめってだけで 本人は行きたくてしかたないんだけどね
だから いないとこいないとこ探してあるくのよ なんて情けない
ひめちゃんは仲良しのお友達いていいねぇ

かなこ #LkZag.iM | URL | 2010/06/12 22:56 | edit

小雪も、踏切とか子供とか、嫌いな道路あります。
でも、お友達ワンコがいると、ちょっとだけ頑張れたりしますね。
群れが増えた気がして勇気が出るのかな?

似顔絵バッグ、とっても素敵な出来栄えでよかったですね!
ひめちゃんの可愛さ、きわだってますね!

愛知の小雪ママ #- | URL | 2010/06/12 23:12 | edit

ふりママさん!結婚記念日おめでとう~♪
ちゃんとお祝い出来て羨ましいわ。

どのワンちゃんにも、苦手なお散歩コースがあるのかしら?
我家のとのあは、お散歩が大好きなので大丈夫だけど・・・
お友達のジャンちゃんが助けてくれて
ホント お友達って大切ね。

ひめちゃんには、良いお友達がいるから
きっと これからは大丈夫ね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2010/06/13 09:12 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254いくこさんへ
お祝い ありがとうございます
ひめはワンちゃんは基本的に好きなので
会うと 傍に行きたくなるみたいです
知らないワンコでも 見つけると 追って行きます(^^;)
ママより よそ様ワンコのがいいっていうのも微妙ですけどね(笑)

v-254ケン太ママさんへ
はーい ジューンブライドでした♪
ケン太ママさんとは結婚年数が一緒だったよねぇ(^0^)
ジャンちゃんとは相性がいいようなの
以前は ジャンちゃんのがひめのお尻追いかけて
嫌って ひめがしてたのに 最近は逆で ひめが追いかけてる(^^;)
2ワンのお尻 可愛いよね☆

v-254かなこさんへ
ありがとう(^0^)
結婚して12年経ちました なんとか・・・(笑)
てんちゃん ワンちゃんダメなんだねぇ
そこはひめとは違うんだぁ~
ひめは ワンちゃん好きなんだ 
初めてのワンちゃんは 近づいて相手が来るとビビリも
するけど このコ好きって思えば しつこいの(^^;)
てんちゃんも 意外とそうかもよー
行かず嫌い!?ってやつ(笑)

v-254小雪ママさんへ
ひめも踏み切り・子供はダメです
普通に子供が通り過ぎてくればいいけど ダダダだーーって
走ったり いきなり近づいたりされたら もうダメ!!
ほーんと お友達の力は 強い味方のようですよねぇ
頼りになります(^0^)
バッグ 素敵に完成しました~~~☆

v-254みなみさんへ
お祝い 有難うございます!
お祝いはやったり やらなかったりですけどね
もう数十年も経つと・・・・(^^;)
まぁ 美味しいものだけは食べたいかなって(笑)
ひめは 散歩は好きなのに 苦手コースが・・・
たぶん 自分の行きたいとこがいいのかと
まだまだ しつけがなってないかも~~(><)
お友達の力を借りて 助かりました(^0^)

ふりママ #- | URL | 2010/06/13 11:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/531-3ea283d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top