ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

梅雨入り 

 

1週間の天気予報が ほぼ雨マークで・・・・ 
いよいよ梅雨入りですねぇ

なわけで・・・合羽です

CIMG5401_convert_20100614120944.jpg


朝 散歩はこの合羽にしました
寒いから 下にTシャツも着せちゃった
余計なお世話だったかな・・・!?

CIMG5402_convert_20100614114718.jpg

結構降っているし 寒いです
行きたくなーい・・・ママもです 

CIMG5404_convert_20100614115023.jpg

とにかくトイレして下さい!

CIMG5406_convert_20100614115127.jpg

草かじかじとか 余計な事はいいですよー


CIMG5411_convert_20100614120146.jpg

この後 しっかりトイレを済ませ お家に入りました
雨だと 歩きたがらないですねぇ
ママも その方がいいです(笑)

ママの雨対策は・・・

CIMG5413_convert_20100614115222.jpg

傘は やはり邪魔なので・・・
母が着ていた古いレインコートと 雨用の帽子を買ってきました

これからは 暫くひめと合羽で歩きまーす 

そして 今晩は いよいよワールドカップでの日本戦ですよー!!
夫婦そろって 4年ごとにあるワールドカップは 楽しみな大会の一つです
今回ばかりは 日本は・・・・ですが
ママの好きな俊輔はスタメンではないようだけど 頑張って欲しいなーー
期待はしてないと言いつつも 初戦の今日が一番大事!!絶対大事!!!
応援するぞ~~~~

そして ワールドカップ!楽しむぞ~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

今頃、ワールドカップ楽しんでいるのかなぁ?
雨だとお散歩拒否ありますよね。
今日はクールもお散歩拒否の嵐でした。
へっちゃらな時もあるんですけれどね~

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2010/06/14 21:52 | edit

うちのコは何故、雨でもお散歩拒否が無いのかしら。
カッパ拒否はあっても、雨散歩の拒否は無し。
ぐちょぐちょになろうとも、お外に出る!ってのが楽しいみたい。

ママのレインコート、素敵ですね。私も100円ショップのじゃなくって、
もうちょっと良いの買おうかなぁ。

ケン太ママ #- | URL | 2010/06/14 23:27 | edit

てんちゃんのところからひめちゃんのところに来ました。
雨の日の散歩、飼い主さんはふりママさんも合羽なんですかぁ。
傘、ささないんですか。。。
うちの小雪は、雨だと散歩無し。
今日は雨が止んだ夜に二回目の散歩に行きました。
雨だったら無しだな。
今までは小雪うちでトイレしてくれてたんだけど、
梅雨入りになって不安になってきた。。。

ちなみに今日本1-0で勝ってます。
勝つといいですね。

愛知の小雪ママ #- | URL | 2010/06/15 00:06 | edit

梅雨に入りましたか?
との地方は、これからです。
雨合羽のお散歩は、これから続きますね。
いやでも着てもらいますよ!雨合羽。
後が大変ですからね。

まま達もワンコの為に雨対策ですよね。
レインコートに帽子!必須です。

ワールドカップ楽しみますよ。
我家も・・・
初戦勝利でしたね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2010/06/15 17:29 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254いくこさんへ
昨夜は ワールドカップ楽しんでましたよーー!
日本 勝ちましたねぇ☆
まさか 勝つとは・・・(^^;)
これから さらに面白くなってきましたよ~♪
雨の散歩は好きじゃないですね ひめも私も(^^;)
梅雨明けが 待ち遠しい・・・・
夏の暑さもキツイですけどねぇ

v-254ケン太ママさんへ
ひめも 散歩は行きたいんだよ
玄関までは元気いっぱいだもん
お外で雨に打たれると・・・ダメみたい
濡れるのが気になって 何度も何度もぶるぶるしてる
まぁ私としても トイレすんだら帰りたいから いいんだぁ(笑)
合羽 古いのよ~お恥ずかしい(^^;)
いいのは高いよねぇ

v-254小雪ママさんへ
傘持ってたのですが うんp取ったりで けっこう邪魔なので
合羽いいです 多少濡れちゃうけど・・・・
出来るなら 室内トイレが雨の日はいいですよ
ひめも 室内トイレを思い出して欲しいなぁ~~
もうすぐ 室内でしなくなって1年です(;へ;)
日本 勝ちましたね!!
もう後半はハラハラしちゃいましたぁー

v-254みなみさんへ
はい ひめ地方は梅雨入りしました
これからは母娘で合羽です(^0^)
濡れ加減が 着てるのと着てないのでは違いますよねぇ
着れるようになって良かった!
とのあちゃん一家も サッカー好きなんですねぇ
うちも夫婦で楽しんでます♪
海外にも好きな選手がいるので これから もっと楽しみです(^~^)

ふりママ #- | URL | 2010/06/15 19:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/533-4c8f4cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top