ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

紫陽花&ラベンダー 

 

今日はお花めぐりのお散歩です

CIMG5715_convert_20100628113128.jpg

藤の時にも訪れた 加須市にある玉敷神社です

CIMG5710_convert_20100628115943.jpgCIMG5720_convert_20100628120048.jpg

落ちてる枝も しっかり齧り・・・
小雨も降ってきて 蒸し暑くて 不快指数かなりでした
ひめも・・・あっちーよ~~~って顔だねぇ 

CIMG5725_convert_20100628114437.jpg

騎西総合公園~騎西城までのあじさいロード歩きました

CIMG5727_convert_20100628114544.jpgCIMG5729_convert_20100628114642.jpg

あじさいから甘い いい香りがしてましたぁ
ひめは くんくんね~

CIMG5731_convert_20100628114953.jpgCIMG5732_convert_20100628115038.jpg

暑いので 一休みです
近くにあるカフェレストラン いちでランチしました
そばを いつも通りながら入るのは初めてです

CIMG5736_convert_20100628115135.jpgCIMG5738_convert_20100628124103.jpg
 
ヒマさんからもワンコメニュー沢山あるよって聞いていたので
ひめには 鳥の胸肉とご飯と野菜のお団子を頼みました!
ペローと完食です お家でも作れそうかなぁ~

CIMG5740_convert_20100628115310.jpgCIMG5741_convert_20100628115349.jpg

パパとママは オムライス&ハンバーグを注文しました
美味しかった~~☆

CIMG5742_convert_20100628115500.jpg

昨年来た時は 時期ハズレで枯れていたラベンダー・・・・
今年は見れました~~!!
菖蒲のラベンダーです

CIMG5754_convert_20100628115712.jpgCIMG5747_convert_20100628115747.jpg

↑ しらさぎ公園です
1年前にrucaちゃん&ココアちゃん と来たんだよねぇ
猫ちゃん・・・暑くてベンチで伸びてます
あまりに動かないので ”生きてる?”って心配になったママでした
ちゃーんと生きてます(笑)

CIMG5749_convert_20100628115850.jpg

暑くて 汗だくになっちゃったけど・・・・
綺麗なお花が沢山見れて 楽しいお散歩が出来ましたぁ~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 花見

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

きゃ~アナベルのアジサイロード素敵っ!!
私が歩いたときはまだまだ緑色だったから~
そうそう、このアナベルだけは甘い香りがするよね!
アジサイもラベンダーもきれいだったろうけど、日陰が無い場所のお散歩はちょっと辛かったでしょ?(^_^;)
毎日のお散歩もお花をとるか涼をとるか悩みどころですよね~
ラベンダー近いうちに私も行きたいと思ってるんだけどまだ間に合うかな~
でも毎日むして暑くてなかなか出て行けないよ~
お家でエアコン利かせてPCのほうがいいかな~(^_^;)

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2010/06/28 15:56 | edit

玉敷神社に行ってきたんですね~i-189
ホント見事なあじさいですよね~i-179
花の見ごろはあっという間だから逃さずに
行くのってなかなか難しいですよね・・・
ラベンダーも良いですねi-189
今年は天候不順で花の咲も遅いようなので
チャンスをうかがってますがラベンダーも
すぐ満開になりそうですねi-189
ドッグカフェも行ってきたんですねi-194
良いな~i-237
お花に美味しいものに大満足な1日でしたねi-189

まゆまゆ #- | URL | 2010/06/28 15:56 | edit

すごーい!
アナベルのあじさいロードほんと素敵ですね~♪
ひめちゃんと紫陽花可愛いな~☆
ひめちゃん くんくんして~いい香りがしたかな^^
「いち」も行かれたのですね~!
ラベンダーも見れて楽しいお花めぐりのお散歩になりましたね♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2010/06/28 16:22 | edit

お花を見ながらのお散歩、大好きよ。
とのあはお花に全く興味が無いけど
お散歩、大好きよ。

お花めぐりのお散歩、とっても楽しそう~♪
紫陽花 ラベンダー とっても綺麗。
ひめちゃん!お花に負けない位良い笑顔~♪

お花に美味しい物、とっても良い一日でしたね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2010/06/28 17:19 | edit

アジサイ綺麗ですね

ひめちゃんは、アジサイが似合いますね。

ニャンコさんの一枚は、シャッターチャンスを逃さない
特に良い写真ですね。

愛知の小雪パパ #- | URL | 2010/06/28 21:37 | edit

ひめちゃん良い笑顔ですね~
ニャンコさんも気持ち良さそう!!
アジサイロード、アジサイの背が低くて
ワンコとのコラボ、ばっちり狙えて良い所ですね。
とってもキレイ!!

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2010/06/28 22:00 | edit

可愛い!可愛い!
ひめちゃん、いつも笑顔が最高ですね!

pleroma #e8.b9ePc | URL | 2010/06/28 22:28 | edit

もーそんな季節☆
きょねんはラベンダー終わっちゃってたもんね(笑)
今年こそ我が家も満開なラベンダーを見たいわっ♪

紫陽花♪今年は権現堂に出没したけど
あじさいロードも素敵だね~^^
いつも神社だけで終わっちゃってたけど
来年はあじさいロードも寄ってみるぅーー♪♪♪

ruca #- | URL | 2010/06/29 07:42 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254ヒマさんへ
アナベル満開で綺麗で 良い臭いでした☆
日陰のないお散歩は かなり ひめにはキツかったでしょうねぇ(;へ;)
雨が降っても涼しいどころか・・・蒸しちゃって(><)
お花の時期は ついつい暑くても お花に行きがちな私です
ひめ的には川に行って~~!かと・・(^^;)
来月あたりは水遊びに行こうかなぁ♪
ラベンダー今週末も大丈夫かと思いますよ(^0^)

v-254まゆまゆさんへ
紫陽花とラベンダーを満喫してきました(^0^)
春からお花めぐり続きで 散歩が楽しいですね♪
この日は カフェでランチもして ひめもご馳走が食べれたし
室内カフェでしたので 少し涼めて良かったです
しっかし 今年の梅雨は蒸し暑い~~!
お出かけも 暑さ対策しないとキツイですねぇ

v-254まおママさんへ
紫陽花ロード なかなか見つけられなくて・・・(^^;)
歩けてよかった~(^0^)
紫陽花もラベンダーも ちょうど見ごろでしたよ
ひめは 見るより匂い嗅ぎで忙しかったみたい(><)
昨年は ラベンダー時期外したので 今年は見れました~☆

v-254みなみさんへ
お花があると 散歩も更に楽しいですよね
とのあちゃん達も お花めぐり散歩してますよねぇ♪
ひめは・・・花より団子ですけどね(笑)
この日はカフェで ひめメニューがあったので 満足そうでした☆

v-254小雪さんへ
紫陽花綺麗でしたよ~
ひめ紫陽花似合いますかぁ?
シロワンコだからかなぁー
じゃー小雪ちゃんも きっとお似合いね☆
ニャンコ 可愛いね 思わず撮っちゃいました(^0^)

v-254いくこさんへ
ひめ 暑くて はぁはぁ・・・・大変でした
かなり笑顔になっていたかと(^^;)
ニャンコちゃんも暑くて ダルダルでしたぁ
紫陽花ロードでは ひめの鼻先に紫陽花があって
よい写真が撮れました

v-254pleroma さんへ
ひめ 笑顔のオンパレードでした
楽しいのか暑いのか・・・(笑)
みんなでお出かけは楽しいです(^0^)

v-254rucaちゃんへ
もう1年経ったのねー
あの日も暑かったよね(;へ;)
昨年は見れなくて残念だったけど 今年は 見れたよーん
権現堂の紫陽花も素敵だね~
読み逃げしてた(笑)
行けたら行こうかなぁー♪

ふりママ #- | URL | 2010/06/29 18:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/543-419f1a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top