ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

雷雨 

 

ママが買い物に行って お店から出たら 外が真っ暗~~~
雨が降るぞって焦って 車で帰ったら 何とか干してあった洗濯物はセーフでした
それから 物凄い雷雨だったんだ

CIMG5821_convert_20100702195614.jpgCIMG5822_convert_20100702195709.jpg

ゴロゴロゴロ・・・ピカーーって凄かったけど ひめは平気です
ドカーンって大きな音には ビックリしてたけど 怖くはないみたいです

CIMG5818_convert_20100702195140.jpg

涼しい風がテラスから入ってきて 気持ちよく寝てました

CIMG5829_convert_20100702195926.jpgCIMG5830_convert_20100702200042.jpg

雨が止むのを待って 散歩に出たら・・・・
道が濡れてるのが 嫌なのか すぐ止まります 大通りの車が見えるのも 気になります
それに匂い嗅いでばっかりで進みません 
歩かないなら 帰りましょうと門の傍まで行ったら
仲良しのクッキーちゃんに久しぶりに会いましたぁ
そうしたら 行く行くーーーって 今度はズンズン引っ張って!!
でもね クッキーちゃんちの小学生の男の子が自転車乗ってて ひめの近くに
来たら めちゃくちゃ怖がって尻尾ぜーんぶ 小股に入っちゃったの
せっかくルンルンだったのにねぇ

また しばらく雨が続きそうだよー
梅雨明けが 待ち遠しいねぇ


CIMG5823_convert_20100702195758.jpg

ママはね 
ずーーっと 俊輔を応援してきたんだぁ
日本代表にこだわり 今回のワールドカップに どんだけ思い入れがあったか・・・
悔しい思いをどんだけしたか・・・
日韓ワールドカップでメンバーから落選した時も ママは悔しくて泣いたっけ
でも 俊は恨み言一つも言わないで 偉いなって・・・
初戦のカメルーン戦のスタメン外されたのが この時より辛かったんだね
スタメン外されても ベンチワークに徹して頑張ってたよ
日本チームがどうとか 岡ちゃんがどうとかではなく 日本チームは よくやったもん 
でも なんだか 俊のことだけ考えると 切なくて やりきれない
代表引退を表明したけど 俊の代表戦が見れないのは 寂しい
だって サッカーを見始めたのは 俊がいたからだよ
サッカー大好きな 努力の天才レフティー・・・・
活き活きプレーしている俊が また 見たいよ
頑張れ ずっと応援しているよ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

ひめちゃん、自転車は恐いのかぁ~
確かに大きな音でせまってくるものね。
でもママの側にいれば平気だよ~!!って早く覚えてくれると良いね。

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2010/07/02 22:33 | edit

ふりママさん~私も同じく、中村俊輔選手をずーっと応援してるんですよ
今回のワールドカップでスタメンを外れてしまい、つらかったでしょうね。
代表選手を続けてほしかったなぁ~今回は体調が整わなかったけど、
次回には、いつものように華麗なプレーができるはず
と信じていますので・・・
これからの活躍を応援していきたいと思います。

ぽぽはは #- | URL | 2010/07/02 22:37 | edit

ここのところホント毎日のように雷と
大雨でうんざりしますね・・・・
早く梅雨明けしないかな~i-182
ひめちゃんも雷怖がらないですかi-190
うちも全然怖がらず、時々雷の音聞こえてるのかな?
って思う時がありますi-229
でも、人間も大きくって怖いな~って思うのに
ワンコはもっと聞こえてるはずなのに怖くないのかな?
って思っちゃいますよねi-179
雨の後の道路はひめちゃん嫌なんですかね??
テンションが下がってるの分かりますねi-183
でも、せっかくお友達に会えてテンションあがったのに
自転車でまたテンション下がって残念でしたねi-258

まゆまゆ #- | URL | 2010/07/03 09:18 | edit

ひめちゃん、雷平気なのね~(びっくり)
小雪は、家にいるときに雷なったら、
もうひゃんひゃんうるさい(いや、可哀想)です。
まお君も駄目ってブログで知って、
雷駄目な子多いよね~って思ってました。
ブログ始めると、発見が多くて嬉しいです。

中村俊介さん。
そうですね。切ないでしょう。ばぁちゃんもそう言ってました。
俊介さんと駒野さんはつらかろうって。
(切なさの種類がまた違うか…。)
試合に出れないっていうのは、結果を出せないより辛い?
う~ん。私もテニスではしょっちゅう悔しくて泣いているので、
トップアスリートなら、身を切られるような辛さかも。
私も、ふりママさんがこんなに応援されている俊介さんのプレーを
まだまだ見たいです。

愛知の小雪ママ #- | URL | 2010/07/03 18:56 | edit

ひめちゃん雷は平気なんだ~すごいなぁ~
空は小さい頃は大丈夫だったけど、最近はちょっとキョドり気味です(^^ゞ
一度怖いって思っちゃうと怖いものになっちゃうんでしょうね~
そして空も子どもはちょっと苦手…自転車で急に近寄ってきたらそりゃ怖いよね!ひめちゃんだけじゃないからね~(*^_^*)

そしてサッカーは・・・私も俊介でっす!

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2010/07/03 22:13 | edit

ひめちゃんは、雷が大丈夫なのね。
羨ましいわぁ~
とのは、雷 花火が大の苦手!
パニクルから大変です。

俊輔!好きですよ。
以前代表メンバーから外されたり
今回もスタメンから外されたり
なぜ??って思う事度々の俊輔ですね。

引退表明!淋しいですね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2010/07/04 09:37 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254いくこさんへ
そうね そう思ってくれればいいんだけどね
だぶん 自転車も怖いのかもしれないけど 乗ってる子供も
怖いというか苦手なのもあるかなぁ
子供がなんせ 苦手なんだよねぇ

v-254ぽぽははさんへ
俊輔のファンですか 嬉しいなぁ~~(^0^)
彼は誰よりも練習する努力の人ですからね
友達の息子さんが横浜マリノスのユースにいたとき
毎日 遅くまで一人で残って練習してたって話し聞いて・・・
ますます好きになっちゃったんです
まだまだ頑張って欲しいですねぇ

v-254まゆまゆさんへ
りくちゃんも雷大丈夫なのねぇ
苦手なコ 多いですね
これから夏にかけて雷シーズンですから 怖がらないのは
助かります(^0^)
濡れてる道が嫌なのか・・・何だったのかなぁ
濡れてる土は平気なようですよ 
ママ的には それは汚れるから嫌だけどね(^^;)

v-254小雪ママさんへ
小雪ちゃんは雷苦手さんなんですね(;へ;)
雷なってる時 オヤツあげてもテンション上がらないかなぁ
怖いことから解放されるといいですよねぇ
ひめはビビリだけど雷は大丈夫なんです
おばあさま サッカー見てるんですね!
俊の事は 何年も前から 応援してるんですよ
何のスポーツ選手でも 1流になっても 人より何倍も練習して
努力する人が好きなんです 俊ちゃんは 表現がぶっきら棒なんだけど
そこが また 放っておけないって感じなんです(^~^)

v-254ヒマさんへ
空ちゃん 雷 小さい時大丈夫だったのにねぇ
何かの拍子に怖いって感じると ワンは記憶に残っちゃうんですよね
頭いいんだねー
ひめも子供ダメです
息子ちゃん ひめに触りたがってたんですよ
ごめんね 怖がりさんなんだぁって 言ったら 自転車乗って
走り出そうとして・・・
子供が傍に来る&自転車に乗った・・・で かなり ひめ的には
怖かったんだと思います(;へ;)
俊ちゃん いいですよね☆
しっかし ワールドカップには恵まれませんでしたね(;へ;)

v-254みなみさんへ
とのちゃん 雷ダメでしたっけ!?
そうか 花火もドン~~って大きな音ですからねぇ
そういえば ひめも花火は苦手かも
花火大会行った時 パニクリはしないけど 引いてましたねぇ
俊輔は ワールドカップでは苦境が続きましたね(;へ;)
この時のために 海外で活躍したり経験積んで 頑張ってきたのに・・・
また 頑張って欲しいです!!
 

ふりママ #- | URL | 2010/07/04 11:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/547-9a873ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top