ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

越生の紫陽花 

 

お昼から雨予報だけど 今日行かないと見れない・・・と思い
越生に紫陽花を見に行きました

CIMG5942_convert_20100712092315.jpgCIMG5941_convert_20100712092222.jpg
CIMG5944_convert_20100712092520.jpgCIMG5945_convert_20100712092428.jpgCIMG5946_convert_20100712092609.jpg

あじさい街道を てくてく歩きます・・・
かなり蒸し暑く パパは大汗かいてましたよ

CIMG5951_convert_20100712093556.jpgCIMG5952_convert_20100712094156.jpg

途中 ひめは川でクールダウンです
今年はじめての川だね~~♪
口にパクパクして入れてますねぇ 

CIMG5954_convert_20100712094057.jpgCIMG5973_convert_20100712093819.jpg

楽しくて仕方ないみたい まだ遊ぶ~~って・・・
切りがないの 
ママが石持ったら 投げてーー!って調子乗ってきて
もう行こうって言ってんのに・・・って パパは呆れてた

CIMG5959_convert_20100712094253.jpg

だって 楽しいんだぁ~ もう すっかりビチョビチョだもんねぇ
帰り道でも パパとママが通りすぎようとしたら また川に下りるよって
リード引いて教えてくれたんだよね
だから また ビチョビチョになって遊んだよ(笑)

CIMG5962_convert_20100712093336.jpgCIMG5963_convert_20100712093248.jpg

あじさい山公園につきました
小雨がポツポツ降ってきて 心配だし あじさいも下の方が綺麗だからね
頂上までは行きませんでした 
だいぶ枯れちゃってたけど ギリギリ まだお花も楽しめました

コピー ~ CIMG5967_convert_20100712092919

少し雨に濡れちゃったけど なんとか天気がもってくれて良かったです
越生のあじさいは 初めてでしたが ワンコと歩くには最適だね~
また 来年も来ようね☆

CIMG5974_convert_20100712093419.jpg

ランチには ママのお友達 Sさんのお蕎麦屋さんよしひろに寄りました
梅を見に来て寄ったのが数年前・・・久しぶりに会ったよ~
どうやら 夫婦でお店をついで頑張っているようです
そして ここに来ると いつも 天ざる~~!!
手打ちのお蕎麦・天麩羅もカリっとしてて美味しいの☆
また来るね~~~!


家に着く前に・・・今日は選挙です
しっかり投票して帰りました
投票した党は 予想以上の躍進ぶり 頑張って欲しいものです


明朝サッカー結果・・・・
やった~~~スペイン優勝おめでとう!!
人生かけて勝つって言ってた キーパーのカシージャスの涙・・・素敵だった
今回のワールドカップ 終ってみたら めちゃくちゃ楽しかった
選手の皆さん ありがとう&お疲れさま☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: 花見

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

川遊び

ひめちゃん、お水に濡れても平気なんですね。

楽しくって、楽しくって!!そんな喜びが、体中からあふれてる~
よかったね!!ひめちゃん!

pleroma #e8.b9ePc | URL | 2010/07/12 10:46 | edit

おーーーー越生のアジサイを見に行ってたんですね~i-237
私はその山の上の黒山三滝にいましたよi-179
びっくり~i-179
ひめちゃんあの川で遊んだんですねi-179
うちは水が嫌いなんで全然でしたがやっぱり暑い時は
川をジャブジャブ楽しいですよねi-179
帰り道もひめちゃんジャブジャブ川遊びしたんですねi-257
あじさいぎりぎり間に合って良かったですi-179
よしひろ行ったんですかi-179
あそこのおそばは美味しいですよねi-179
え――ふりママさん娘さんと知り合いなんですか?
うちはよしひろさんのお父さんとうちのお父さんが知り合いですi-237
世間ってせまいな~って思っちゃいましたi-237

まゆまゆ #- | URL | 2010/07/12 11:12 | edit

越生のあじさい見に行かれたんですね~
私が行ったときからまだ一週間くらいだよね?もう枯れ始めてるの?
あじさいと言えどもお花の命は短いのですね~
ひめちゃん、水遊び楽しそうですね!
ここの沢は水は冷たくきれいで、ワンちゃんが涼むのにはもってこいですね!あじさい街道はちょっと暑いけど沢の水に浸かりながらなら涼しく歩けますしね^^
てんざる美味しそう~
ひめちゃんも一緒に入れちゃうの?それともお外でお留守番?

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2010/07/12 11:29 | edit

一度、川遊びの楽しさ覚えちゃったら、すぐ向かって行くよね。
ケン太もそうさ。急にぎゅい~んって川に向かってまっしぐらよ。

暑い時は涼しげでいいよね~。
こっちも入りたくなっちゃうよ~。

ケン太ママ #- | URL | 2010/07/12 22:08 | edit

ひめちゃん、川で上手に遊べてすごいですね~
クールは絶対、川に入ろうとしません。
まぁ、入ってもOKかな?と思えるほどキレイな川がないんですけれどね・・・
ひめちゃん、夏を満喫しているね~!!

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2010/07/12 23:28 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254pleromaさんへ
ひめはお水遊び大好きです
お風呂は嫌いですけどね(^^;)
足がつかなくなると不安で浅瀬にきちゃいますけど
昨年 泳がせたら上手でしたよ~~

v-254まゆまゆさんへ
ね~~凄い近くにお出かけしてましたよねぇ
紫陽花 ぎりぎり間に合いました!
りくちゃん お水は苦手なんですねぇ
ひめは大好きですよ(^0^)
石投げると ボールだと思って追いかけます
咥えることはしませんが・・・
泳ぐと言うより パシャパシャ遊ぶのが好きみたい
これから夏は 水でクールダウンできるのは いいですね
よしひろはお父様同士がお知り合いなんですね
私は お友達とはお互い独身の頃 職場が同じだったんですよ
あの頃は若くて楽しかったなぁ~~(笑)
ほーんと 世間は狭いというか 奇遇ですねぇ

v-254ヒマさんへ
紫陽花 見てきましたよ~
お花は時期ものですからねぇ
出遅れると 見逃しちゃいますねー
この日も蒸し暑くて 汗だくでしたよー(^^;)
沢で涼んでるひめが 羨ましかったなぁ~
よしひろは ワンコは店内入れないので 車でお留守番でした
でも 美味しいので 今度是非 寄ってみて下さ~い☆

v-254ケン太ママさんへ
ケン太くんもお水で遊ぶの好きだよね~
帰りはさ
この沢があった所なんて忘れてたのに いきなりビューンって
ひめが引っ張るからビックリよー
楽しいことは絶対忘れてないね
あっ いやな事もだね(笑)

v-254いくこさんへ
あれっクールくん 川はダメですかぁ
田舎じゃないと 綺麗な川ってないですもんねぇ
クールくん お水で体が濡れちゃって ビチョビチョな姿はかっこわるーって
感じかなぁ~~(笑)
でも泳いだら 早そうですよね!!(^0^)

ふりママ #- | URL | 2010/07/13 17:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/554-b58dde60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top