ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

 

 

毎日 夕方からゴロゴロって雷が鳴り始めます
今日もです

CIMG6339_convert_20100727095907.jpgCIMG6341_convert_20100727094839.jpg

雷が怖いって感じではないけど・・・

CIMG6343_convert_20100727094931.jpg

ゴロゴロしてきて たまにドーンって音がして 呼吸が荒くなってきちゃったよー

CIMG6344_convert_20100727095014.jpg

ピカピカって光ったら・・・
ドカーーン!!!って 物凄い音で ママもビックリ~~~
ひめもビックリ~~~
あー雷怖くなっちゃったら 困るなぁ・・・・

CIMG6349_convert_20100727095115.jpg

大丈夫だよって テレビつけて 普通に過ごそうとしたけど気になってますねぇ

CIMG6347_convert_20100727095201.jpg

オヤツにもオモチャにも手を出さないので 緊張してんでしょうね・・・
雨はいいけど 雷が毎日は困っちゃうねぇ

夕方散歩のタイミングを逃し 結局夜8時過ぎに合羽きせて お庭へ・・・
でも なかなか うんpが出来ず 明朝まで 持ち越しです 
うんp 持ち越し・・!?(笑)

CIMG6352_convert_20100727101459.jpg


土用の丑の日でしたので うな重としじみのお味噌汁です
これで 少しでも夏バテ防止できたかなぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

雷、恐いかぁ~
普通に過ごす事が一番ですよね。
ひめちゃん、頑張れ~

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2010/07/27 22:37 | edit

ひめちゃんも雷が嫌いなんですねi-183
結構雷嫌いなワンちゃん多いですねi-197
前旦那の家で買ってた柴ワンが雷大嫌いで雷が遠くで
なっててもテーブルの下に隠れてがくがくブルブル怖がって
いたそうですが、うちのりくは全然雷が気にならないみたいで
散歩中に鳴って早く帰ろうとしても全然帰らず雷の中
散歩してたりしますよi-202
普通、大きな音に聞こえるワンコには怖く聞こえると思うんですが、
なんでかりくは全然平気なんですよね・・・・
これからますます雷が増えるからひめちゃん怖がることが
多くなりますねi-181
雷嫌いが進まないといいですね・・・・

まゆまゆ #- | URL | 2010/07/28 08:58 | edit

今年の雷で、とうとう空は雷恐怖症に陥ってしまいました・・・
今まで大きな音が鳴っててもまったく大丈夫だったのに~
最近すぐ近くに雷が落ちて、その後停電・・・なんていう経験をしてしまったせいかも。
今年は雷がホント、毎日のように鳴るから、可哀想で仕方がありません。
病院の待合室と同じで身体をぶるぶる震わせて怯えています(T_T)
ひめちゃんはなんとか持ちこたえてくれるといいですね~
うなぎ丼、美味しそうですね~
スタミナつけて、この酷暑を頑張って乗り越えましょう!

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2010/07/28 10:07 | edit

うん、雷ねぇ、遠くでゴロゴロ言ってるのは何でも無いんだけど、
つい最近、よく遊びに行くセントラルパ~クってとこの電柱に落ちたりしてね、
家から歩いて30分位のところ。その時は怖かったなぁ。

ケン太もいつもは知らんぷりで寝てるのに、
この時だけはビクッ!って起きて「何?」って顔してたよ。

ひめちゃんの困り顔、とっても可愛いんだけど、もう雷鳴らないといいね。

ケン太ママ #- | URL | 2010/07/28 19:13 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254いくこさんへ
雷は 今までは平気で過ごしてましたが 今回は
音の大きさにビックリしちゃったみたいです
雷怖くならないといいですが(;へ;)

v-254まゆまゆさんへ
りくちゃん 全然平気なんですね
雷の中の散歩なんて 凄いなぁ~
ひめは 雷苦手じゃなかったんですよ
今回は 凄い近くに聞えて なんせ大きな音は苦手なもので
ドーンって音で尻尾ダウンになり(;へ;)
ゴロゴロ程度なら 平気で寝てますけどねぇ
震えるほど怖くはないようなので 苦手意識にならないで欲しいです

v-254ヒマさんへ
空ちゃんもですかぁ
今年は異常に雷多いですもんね
ひめは雷は怖くないって思ってたのに 今回の雷の音は
私もビビリましたから・・・(^^;)
あの いきなりくる大きな音は心臓に悪いです
私は雷 苦手なんです ピカッて光るのも気持ち悪いし・・・
雷シーズン 終って欲しいなぁ
鰻 美味しかったです これで夏バテしないで頑張るぞ!

v-254ケン太ママさんへ
そうそう 近くに雷きてる時って迫力が違うよね
ドドドドーンって 物凄くて 私だって怖いくらいだよ
ひゃーって言いたいのは私かも(^^;)
今年は 気候が本当に変だよね
地球は大丈夫だろうか・・・?
あの あひゃ~顔 笑うよね
本犬的には 助けて~~なんだろうねぇ(^0^) 

ふりママ #- | URL | 2010/07/28 20:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/566-caa9a1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top