ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

そろそろ 

 

はっきりした誕生日は判らないけれど 獣医が言うには2月生まれのひめ
最初のヒートがくる前に 避妊手術をしようと考えています
その方が 病気のこと考えたらいいようなので・・・
暑い時期を避けたかったから 今月末か来月初めにはする予定
大丈夫とは思っていても 一泊の入院もお腹を切るのも麻酔も心配・・・・
全部終わって抜糸がすむまで 落ち着かないだろーな

そんな事 知ってか知らずか・・・・
今日のひめの留守番は・・・・

壁紙

和室と居間の仕切りである戸の壁紙がボロボロでした
なので 明日からの留守番はハウス留守番に戻そうと思います

だから・・・・遊んでおこう!!一緒にいる時は!
 
ひめ

綱引き 大好き!!

あんぐり

負けないよ~~!!

笑顔

あ~~楽しいね~~カジカジ!カジカジ!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

うちも昨年3月産まれのケン太、8月末に去勢手術をしたよ。
うちは日帰り。男のコだからかな。
女のコの方が大変そうだもんね。

でも、不幸なコを増やしたくないし、病気も予防できるしね。

ひめちゃん、ガンバ!だよ

ケン太ママ #VoKWWUaQ | URL | 2008/09/09 19:21 | edit

遊んでもらうひめちゃんの笑顔かわいすぎ。
ちょっととぼけた表情にたまらなく萌える私です!
     ↑褒め言葉ですからね(笑)
ひめちゃん女の子だから、手術も心配ですよね。
うちも男なので、日帰りで帰ってきました。
手術ばかりは先生に任せるしかないですもんね、
女の子は早いと、生後3.4ヶ月で手術したりしますよね。
せっかくの壁紙が・・・(笑)←失礼。
ひめちゃんハウスで大人しくしてるタイプですか?
ハウスに慣れてしまえば、本人にも一番安心な場所になるんですよね~

momotaママ #JalddpaA | URL | 2008/09/09 22:12 | edit

ひめちゃんにとってストレスが溜まらない留守番が出来ればいいですね。
避妊手術は私も心配でした。
モモは初ヒート後に避妊してます(涼しくなるのを待っていたら
ヒートを迎えてしまったので)
私の心配を余所に、迎えにいったらけろっとしていて
拍子抜けしました。
獣医さんに全てお任せして待つしかないです。
私は「お願いします」って何回も頭下げてお願いしまくりました。
獣医さん苦笑い(笑)

アラレ #- | URL | 2008/09/09 22:14 | edit

v-34ケン太ママさんへ
 大丈夫とは思いつつ・・・
 心配しちゃいますよねぇ
 猫の時は雄だったので日帰りでした
 特に大変だった記憶もないので先生にお任せ
 するのみですよねぇ

v-34momotaママさんへ
 おとぼけ顔・・・・大好きですね~ 
 ももたんには負けますが・・・(褒めてますよ!)
 ハウスですよね~
 もともと留守番はハウスだったので その方が
 ひめは安心かもしれないですね~

v-34アラレさんへ
 初ヒートが そろそろかと思って気になってます
 秋になったらなんて待っていたら うちも
 来てしまうかも・・・・そうなら そうでいいのですが
 ケロっと帰ってくる ひめの顔が早くみたいな・・・
 
 
 
 
 
 
 

ふりママ #- | URL | 2008/09/10 13:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/57-65203552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top