ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

つられた 

 

暑くて 夕方散歩は6時過ぎです
家の周りはコンクリートで アチアチだし そっちは嫌こっちも嫌って 散歩コースも
ちゃんと歩けないことが多い最近・・・
何が嫌だか よくわからないけどなぁ

車に乗ったら 近くの公園へ行ってみようかな

CIMG6557_convert_20100804115656.jpg

おやつにつられて 車に入ったので 行っちゃおうかなぁ

CIMG6558_convert_20100804120001.jpg

決めたら さっさと行きましょう!
パパが運転手だとママと後部座席なんだけど 今日はママが運転手だからね
以前は強制的にクレート入れてたけど 無理やりも・・・まずいかなと 今は
試行錯誤の日々です

やっぱり 後部座席でうろうろしちゃうねぇ
数分で着いちゃうから 頑張れ~

CIMG6568_convert_20100804113853.jpg

公園に来ちゃえば 楽しくお散歩してますよ♪
池には蓮の花があります
朝来たら 蓮の花が咲いてて綺麗だろうねぇ

CIMG6570_convert_20100804115301.jpg

公園の中央には大きな池があり 釣りをしている人たちもいました
7時近くになって だいぶ風が出てきて涼しいです
水辺は 気持ちいいねぇ

帰りは乗車拒否したので 抱っこで乗車です
ひめが車に乗れた日は ここに散歩に来ようかなぁ

先日 かわせみ川原に遊びに行った朝も どうしても嫌って乗車拒否して 
ママはイライラしちゃったんだけど・・・・
ママが運転して 少し行った所で止めててって パパに言われて
運転し始めて バッグミラーを覗いたら・・・
物凄い勢いで走ってくるひめがいて 車を止めてドアを開けたら ジャンプで
乗車してくれたんだよねぇ
この手は 以前も成功していて いいんだけど ママとお出かけの時は
使えないからなぁ

まぁ のんびり 焦らず やっていきましょう 

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

ひめちゃん、車に乗るのイヤだけど、
置いて行かれるのはもっとイヤ~!なんだね。
だんだん大丈夫になってくると思うよ~。ってか、なれ!って感じだよね。
私も最初は後部座席に乗ってたけど、
今はケン太だけ後ろにして、助手席に乗ってるよ。

ホント、アスファルト暑くてね、大変だよね。

ケン太ママ #- | URL | 2010/08/04 20:49 | edit

車の練習

ひめちゃんも、練習中頑張ってますね~
旅行にも行ってるし、大丈夫になってるんだぁって思ってましたけれど、やっぱりイヤイヤなのかな?

おいてきぼり作戦は、スゴイ!!効き目ありますね~

pleroma #e8.b9ePc | URL | 2010/08/04 21:45 | edit

車でお出かけすると、暑い道路を歩かないで良いので
ひめちゃんも楽そうですね。
後部座席でウロウロするの、ワンコ用シートベルトなる商品もありましたよ。
そういうので、ある程度規制するの、ダメかな?

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2010/08/04 22:50 | edit

毎日暑いですよね・・・
ホント夕方6時でもまだまだアスファルトは熱い
ままですよね・・・
お散歩なんでいやんでしょうね??
暑いからかな?
うちは暑いとそんなに行かないですぐに家に
帰ってきますよi-201
でも、暑くっても行く時はなぜか行く気満々で1時間くらい
散歩しますi-230
なんでそんなに違うのか良く分からないんですけどね~i-201
ひめちゃん車嫌いなんですねi-182
お出かけしてると楽しいと思うのにな~i-183
うちのりくはホント車=お出かけって頭に入っちゃってるので
どんな車でも乗りたがりますi-201
この間もヒマさんの車に遠慮なくドアが開いた途端
飛び乗って良い席とってましたi-202
ひめちゃんも好きになってくれるといいですねi-200

まゆまゆ #- | URL | 2010/08/05 09:06 | edit

暑いとお散歩時間が大変ですよね。
さっさと済ませたいのに、この暑さじゃぁ~(><)
水辺!涼しいですよね。

でも、ひめちゃん!車嫌い(T_T)
少しづづ慣らしていけば、きっと大丈夫。

とのあは、車大好き~♪
クレートも、大好き~♪
楽しい事が有ると思っているみたい。
安心出来る所と思っているみたい~~

ひめちゃんも頑張って~~

みなみ #nOODqgQY | URL | 2010/08/05 17:10 | edit

ふりママさん、ワンコ連れで運転できて、ひめちゃん幸せ者ですね。
私は運転が苦手なので、車のおでかけはパパが休みの日だけです。
小雪が乗車拒否というより、ママが運転拒否です。
やれやれ。
ひめちゃん、ジャンプで乗車、すごいですね。
うちは、抱っこで乗車ですよ~。
暑いからワンコと一緒に出かける場所が近くでなかなか見つからなくて
困ってる小雪家です。
計画立てるのが大変なんです。(優柔不断な私)

愛知の小雪ママ #- | URL | 2010/08/05 23:03 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254ケン太ママさんへ
車でお出かけ どんだけしてんのよって・・・
慣れないのよね(;へ;)
車が嫌いなんだと思う 走ってるの見るのも好きじゃなさそう
この前は ママが行っちゃうーって焦ったのかな
飛び乗ってきたよ(笑)
ケン太くん 後部座席でクレートだっけ?
クレート後ろに置いたら ひめったら尻尾入っちゃって止めたの・・
手がかかるーーー(^^;)

v-254 pleromaさんへ
まだ全然平気と言えません・・・
でも乗せてお出かけしちゃってます(^^;)
お出かけしちゃえば 帰りは遊び疲れて寝るだけだから
イヤイヤも落ち着いちゃいますけどねぇ
嫌と思ってしまったことって なかなか好きにはならないようで・・・
もう あの手この手で 大変ですよ~(笑)

v-254いくこさんへ
アスファルトを歩かないように場所を選べるから
車に乗ってくれたらなぁ~
シートベルト売ってますよね
一応 短めのリードが座席に付いてて 体は止めているのですが
もっと短くしようかなぁ
今のだと 自由に動け過ぎちゃうのかも

v-254まゆまゆさんへ
ひめは 散歩で暑いと よく止まってます
こっちは早く歩いて欲しいのですが・・・(^^;)
うちの周りを歩くのが 好きじゃないみたいです
お出かけすると 逆にぐいぐい引っ張って歩く位なのになぁ
なんででしょう・・・
コースによっては 止まったままで(;へ;)
車は難問ですねぇ
散々 お出かけしてるけど 好きにならない
怖がりだからもあるかと思います
エンジンかけると 興奮しちゃうし・・・
時間が経つと落ち着いてきますけど まぁ 好きになるのは難しいのかな
嫌でも慣れてくれれば いいですねぇ

v-254みなみさんへ
車もクレートも嫌いなんですよね
閉じ込められてるって意識もあるのかなぁ
これは 永遠の課題になりそうだ・・・
好きになる時がくるのかしらねぇ
ちょっと 弱気になってるかしら~(^^;)

v-254小雪ママさんへ
小雪ママさんは運転しないんですねぇ
ひめが もう少し好きになってくれたら 車で公園に
行きたいんですけどねぇ
家の周りも住宅街なだけで 歩くっていってもアスファルトだらけで(;へ;)
小雪ちゃんは ひめより小さいですもんね
抱っこ乗車でいいですよね
ひめも抱っこ乗車が多いですが 16㎏もあるし 出来れば自分で
ジャンプして欲しいんですねー

ふりママ #- | URL | 2010/08/06 16:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/573-1cbaef5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top