fc2ブログ

名栗湖~高麗川

名栗湖に久しぶりに行きました

CIMG6730_convert_20100815121255.jpg

名栗湖の近辺に車を止めて

CIMG6729_convert_20100815121654.jpg

この湧き水のある登山口から 棒ノ嶺まで行きます

201008141020000_convert_20100815123351.jpgCIMG6717_convert_20100815121353.jpg
             CIMG6724_convert_20100815121543.jpg

途中から足場が悪く 道幅も狭くなり ぬかるんでもいたので ひめ連れて歩くのは
厳しいねということになり 引き返しました

CIMG6734_convert_20100815121828.jpgCIMG6735_convert_20100815122013.jpg

名栗温泉から棒ノ嶺まで舗装されてる道で行けそうなので テクテク歩き出したら
落石があったようで進入禁止でした
上からサイクリングの人達は来てたけど 看板どかして進入してるようです
途中 サイクリングの人が横でスリップしたから ひめが怖くてワンワンしちゃって・・・ 
道が濡れて 滑やすかったんだねぇ
それから ひめテンション下がっちゃって どのみち 通行止めだから また引き返す
ことになったんだけど・・・
車についたら ひめは とっとと自分から乗車しちゃったよ
ここは イヤだってことだね

さ~どうしよって・・・
じゃー高麗川が近いから ランチは川原ですることにしました

CIMG6736_convert_20100815122113.jpg
CIMG6740_convert_20100815122304.jpgCIMG6741_convert_20100815122520.jpg

テンションあがってきましたよ~

CIMG6750_convert_20100815122747.jpg      CIMG6748_convert_20100815122635.jpg
CIMG6752_convert_20100815122941.jpgCIMG6753_convert_20100815123039.jpg

枝もあるし お友達も遊びに来てたね~~♪

CIMG6755_convert_20100815131251.jpg201008141407000_convert_20100815123407.jpg

ここは流れもないし 深くもないのに 水深が胸に近くなってきたら前に進みません
泳げるようになるには 先が遠そうねぇ

CIMG6757_convert_20100815123544.jpgCIMG6758_convert_20100815123621.jpg

遊び疲れて 帰りの車では お寝んねです
自分からジャンプして乗車もしてくれました
昨日はお水遊びできそうな公園に行きたかったのに 車はイヤって完全拒否したので
中止にしたんだよねぇ
今日は 自分からジャンプして乗車してくれて嬉しかったなぁ
気分やさんのひめだからねー
今日は 楽しくお出かけできて 良かったねぇ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/580-0eafc808

Comment

ケン太ママ

やっぱちょっと天気が悪いと残念だよね。
いろいろ制限されちゃう。
でも、それがひめちゃんが車に乗るための練習になったのかな?

ひめちゃんってば、もしかしてお鼻の上汚れちゃった?
鼻黒わんこひめちゃんになってるような?
  • URL
  • 2010/08/15 20:52

まおっぺ

こんばんは!
名栗湖周辺の散策は、道がぬかるんでいたり、サイクリングの自転車が
スリップでひめちゃんビックリで残念でしたね~
でも、高麗川の河原でピクニック、ひめちゃん楽しそうで良かったですね!
水遊び、焦らずじっくりひめちゃんのペースで遊べるのが一番!
まおもいまだに水嫌いですから(笑)
  • URL
  • 2010/08/15 20:54
  • Edit

かなこ

いいな~~~~ひめちゃん山道きもちよさそ~~~
川の中で前足あげてちょっと考えてるみたいな写真
すごいかわいい~~ いいわ~

  • URL
  • 2010/08/15 22:32
  • Edit

まゆまゆ

名栗湖に行ってきたんですね
でもぬかるみがあったり自転車のスリップで
ひめちゃんのテンションが下がってしまって
残念でしたね
でも高麗川で水遊びシテ友達とも遊べて
テンション上がって良かったです
高麗川すごい人じゃなかったですか
夏場は人が多いイメージが高麗川には
あります
BBQしてる人が多いんですよね
  • URL
  • 2010/08/16 08:01

ヒマ

棒ノ嶺登山の予定だったんですか~?
私も昨年空と一緒にチャレンジしました~
ぬかるみも何も・・・棒ノ嶺は奥武蔵の中でも代表的な沢コースで岩場と水は元々覚悟の山です!でもってくさり場もあって標高差は700以上で行動時間だけでも往復4時間以上かかりますよ~(^_^;)
でもこの時期には涼しくてぴったりの山だと思います。
ひめちゃんはお水が好きみたいだからきっと楽しく歩けると思います♪
高麗川は人が多くありませんでしたか?でもかえってお友達がたくさんでひめちゃんは楽しかったみたいですね^^
今年はまだまだ暑そうだからお水遊びもまだたくさんできそうだから、ひめちゃんは泳げるようになっちゃうかもしれませんね~^^

いくこ

川にじゃぶじゃぶ入っていく、ひめちゃんスゴイ!!
でも、でも~自分から泳ぐのはなかなか出来ないかぁ。
クールもむりやりだったら泳ぐけれど、
自分からは泳がないかも?

ふりママ

v-254ケン太ママさんへ
この日は 朝パラッと雨降ったり 湿気が物凄かったの
どの道も濡れていたしね
車の乗車は 出来がいいときとダメなのが極端でね(;へ;)
鼻 黒いね!
これは川で遊んでて 鼻が濡れたんですね~
お転婆な子供って感じねぇ(笑)

v-254まおっぺさんへ
自転車のスリップは自分もビックリしました
私達が邪魔だったのかと思いましたが 単に滑ったようです
このせいだか 散歩中 自転車見てワンワンした事があって
トラウマになりませんように
そうそう 泳ぎは焦らせず ゆっくりですねぇ
ついつい 引っ張って泳がせようとしそうになっちゃいますが(^^;)
楽しく 水遊びできるのが一番ですもんね(^0^)

v-254かなこさんへ
山道は もっと涼しいかと思ったら 湿度が凄くて大汗かいちゃった(;へ;)
川遊びは ひめ楽しくしてたよー
でも 深い所はダメね 行きたくないみたいよ

v-254まゆまゆさんへ
この日は湿度が高くて 歩くと滝汗になり(;へ;)
久しぶりの名栗湖は残念でしたが 川に出て遊べて楽しめました
高麗川 人が沢山いましたよ
BBQしている人たちも 大勢で混んでいましたね
何箇所が川原に下りれるところがあるので なるべく空いている
所で なんとか落ち着けて良かったです

v-254ヒマさんへ
へーそうなんですか
子供と行くBBQ場の本の中で ハイキングで乗っていた場所だったので
安易に考えてました
沢コースで岩場当たり前とは・・・
往復4時間以上・・・ひめはともかく 私が無理か(^^;)
行く前に ヒマさんに聞くかブログを参考にするかしなくちゃダメね(笑)
高麗川で遊べて 良かったです
この時期 ワンコ達も遊びに来てますからねぇ
お友達がいると ひめも嬉しそうです♪

v-254いくこさんへ
川は自分からジャブジャブ行きますよ
ただ 深いとこは行きたがらないので 泳ぎまでいきませんね
クールくん プールで上手に泳いでますよね
自分からって なかなか難しいのかなぁ
 
  • URL
  • 2010/08/17 12:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11~2022.2.28
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック

カテゴリー+月別アーカイブ