ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

お祝いランチ 

 

イブちゃんのお誕生日のお祝いをしに銀座へランチにお出かけです
久しぶりの銀座~♪

2010081811300000_convert_20100818201542.jpg2010081811460000_convert_20100818201607.jpg
              2010081812050000_convert_20100818201629.jpg

プランタン銀座の7階にあるフレンチレストランです
話と食べるのに集中していて とりあえず写真撮った感じですねぇ・・・

イブちゃん 行員さんで たまに平日休みが取れるんです
仕事帰りに会っても良かったんだけど 先月からチームリーダーに抜擢されて
残業続きで 今日のランチになったんだぁ
チームリーダーといっても 給料が変わるわけでもなく 忙しいだけ
上司は若い子たちには気をつかったりするけど 年いってると当たり前の様に接するから
腹立つと・・・
自分らが若かりし頃は 先輩に気をつかい 言いたいことも我慢してたよね~~~と
そんなんだから 若い子たちがダメになっちゃうんだよ 
いーーや ママの以前いた職場なんか 年齢関係なく 挨拶も出来ない常識ない
中年女いたよー 
・・・・・・女のグチグチ炸裂ーーー!
そういえば働いていた頃は 仕事のグチよーくパパに言ってたっけなぁ
今は ひめのグチくらい
かわいいもんね~(笑)

CIMG6826_convert_20100818201957.jpgCIMG6827_convert_20100818202132.jpg
               CIMG6825_convert_20100818201901.jpg


せっかくだから 銀座ブラブラしました~♪
散歩で首に巻くショールです
オーガニック素材の柔らかい生地です
ワインは よく飲むので ワイングラスも買いました
そして あんみつ大福~~!!
なんか はなまるマーケットで出たみたいですねぇ
大福の中に あんこと黒蜜 クリーム 寒天も入ってるんだって~
冷凍してあるので 解凍しなければ かなり日持ちはするようです
食べるのが めちゃ楽しみ♪

CIMG6829_convert_20100818202235.jpg

ひめちゃん
今日も ちゃんと留守番してました
でも・・・数日 散歩が問題ですねぇ

お盆休み中は 完璧に朝・夕コース こなしてました
お盆明け・・・できなくなってます

じゃーって前の公園で走らせたりボール投げしたら 喜んで・・
それは いいけど・・・
今日は 散歩では歩かない でも公園には行きたいといった態度のようでした
歩かないなら公園は行かないよってしたら 動きません
でも ダメだからと立たせて帰りました

これは我がままですよね

家でも 暫く無視してました
たまに こっち見てたけど 寝ちゃって・・・

ママが買ってきた物を袋から出してたら こちらを見たので
そこで初めて おいでーって声かけたら やって来たので かまって遊んであげました

自分の行きたい所にだけ行くーはダメなんだよ~
と わかって欲しいママでした

この我がままさ ママ似だろうか・・・
そうだと パパが言いそうだ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: ふりママ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

銀座にお出かけしてたんですねi-199
私も昨日都内に行きましたが最近どうも腰が
重く電車に乗って都内に出かける気が起きなくって・・・
でも、お友達と約束したら出かけちゃいそうi-179
美味しいもの食べて、いっぱいおしゃべりして
楽しんできたんですねi-180
ひめちゃんいい子にお留守番しててくれるから
助かりますねi-199
ひめちゃん最近お散歩嫌がるんですか・・・
困りますねi-202
でも、暑いとかではなくなにか理由が合って嫌なのかな??
お散歩好きになってくれると良いですねi-228

まゆまゆ #- | URL | 2010/08/18 21:51 | edit

連日、美味しいものがいっぱいで、いいなぁ~^^

ひめちゃん、お散歩行かないの?どうしたんでしょうね。
ひめちゃーーーーん!お散歩楽しいよ~、頑張って行こうね!!
なんて、言っても無理か・・・でも、とにかく応援してますよ~

pleroma #e8.b9ePc | URL | 2010/08/18 22:17 | edit

そうだった、前も美味しいものいっぱいで、
ふりママさんなんて太っちゃえ!ってコメントした覚えが (^^ゞ
浴衣も素敵に着こなしてるし、その辺大丈夫そうですね。

ひめちゃん、どうしたんでしょう。暑いから?
お散歩がイヤだなんて。ケン太とは全然違うから、わからないわ。
早く楽しくお散歩できるようになればいいですね。

ケン太ママ #- | URL | 2010/08/18 23:11 | edit

お友達とのランチ楽しそう~♪
いつも美味しそうな物を食べてますね。
グチ!も仲良しのお友達だから出来るのよね。

ひめちゃん!お散歩が嫌いなのかしら??
とっても楽しいお散歩なのにね。

我家は、とのものあもお散歩大好きで
行く前から、テンションが上がり
お散歩に出ると、テンションMAXです(汗)

みなみ #nOODqgQY | URL | 2010/08/19 09:55 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254まゆまゆさんへ
なかなか都内まで行く気に 最近はなりませんねぇ
学校も仕事も都内でしたので 友達は 都内にも多く・・・
会うには東京さに行かねば会えなくて(^^;)
でも それがあるから都内にお食事に行ける楽しみもありますね♪
ひめは散歩大好きなんですよ
ただ・・・自分の思う所に行きたいんではないかと思います
車や人が気になる事もあるようですが・・・
ここのところの 動かないは 公園で走りたい 公園に行くだと思います
ひめの言いなりにはならないってぞ!と私が頑ななのかしら(^へ^;)

v-254pleromaさんへ
ほんと 贅沢させてもらいました(^^;)
ひめは歩くの走るの大好きなんですよ
時々 散歩で止まるのは ほんと悩みます
お出かけの時は全く止まらずルンルンなので 問題は自宅近辺の
散歩なんですねぇ
車や車道が怖いってわけじゃないんでしょうけどね
公園は行きたいんですから・・・
そこが問題です!
ひめが楽しい事だけさせて いいのか?って
ひめ 頭いいのかなぁ
けっこう ママが負けてるかも(^^;)

v-254ケン太ママさんへ
やーだー
もうデブっているんだから 太っちゃえ~なんてダメダメ!!
でも美味しいものは食べるわよー(^^;)
ひめは散歩好きなのよー
散歩行く前はソワソワして 散歩って言うと大喜びなの
なーぜ止まるんでしょ?
結局 ママの行く方には行きたくないって ママをリーダーと
思ってないのよね・・・(;へ;)
気難しいの うちのお嬢さん(笑)

v-254みなみさんへ
散歩は楽しんで欲しいですよね
ひめも散歩は好きなんですよ
どうも 自宅近辺の散歩が苦手になってきてて・・・
新しいお家になってから 特にですかねぇ
何かあったかなぁ
以前行けていた道が行けなくなったり・・・
お庭や公園では 楽しくしてるんですけどねぇ
まぁ 歩きたくない時は無理して歩かない・・がいいのかなぁ

ふりママ #- | URL | 2010/08/19 20:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/583-91ff2dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top