歩いたよ

  • 2010/08/20 12:42
  • Category: ひめ
散歩という言葉でテンション上がったところで ライフジャケットです

CIMG6839_convert_20100820120305.jpg

着るとアッというまにテンションダウンですねぇ 見事(笑)
ウッドデッキから出て 何度も止まりました
背中にある取手を持ち 少し引っ張ってみました
ひめには 気づかれないように ススッとね~

リーダーウォークをするときも 声はかけず 目もあわせず 出来るだけワンちゃんに
引っ張りを気づかれないように ターンをして方向を変えるのがいいと テレビでしてました
飼い主さんが引っ張る いやだと思わせないようにねぇ

このススッとで一気に歩いてくれましたよ~

CIMG6842_convert_20100820120640.jpg

歩けるよ~
ひめ足があるんだからさぁ 

CIMG6843_convert_20100820121356.jpg
           CIMG6848_convert_20100820121520.jpg

庭の枝も 隣の空き地の草も気になりだして カプカプ始めました
何かをする気になったなら かなり進歩です

[広告] VPS



ウッドデッキから門まで なんとか歩けました!
ひめ 頑張りました~ 

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/585-e0f8eff9

Comment

まゆまゆ

ライフジャケット買ったんですねi-257
これで深いところもバッチリ泳げますねi-179
昨日は固まっちゃったようですが、少しずつ慣れて
歩けるようになればバッチリ使えますよねi-179
適応能力が高いですねi-190
りくだったら絶対着せても嫌がって脱ごうとするし、
きっと歩いてもくれないだろうな・・・
水もあんまり好きじゃないから絶対ライフジャケット
買っても使わずに終わりそうですi-238
ひめちゃん今度のお休みは泳ぎの練習ですかねi-179
  • URL
  • 2010/08/20 23:02

かなこ

ひめちゃんすごい
てんだったら もう警戒して
この服をみただけで逃げるよ
それでも着せようとしたら唸るから(涙)

固まるだけで しかも歩けるようになってて
すごいすごい!ひめちゃんえらい
  • URL
  • 2010/08/20 23:27
  • Edit

ケン太ママ

やったやった!歩いた(笑)!!
良かったね♪ホントだよ~。ママが言うように足あるんだからさぁ。

少しずつでも慣れていけばいいですね。
次にライフジャケット登場の時は泳いでたりして!?
  • URL
  • 2010/08/21 09:21

みなみ

ひめちゃん!凄い進歩。
ライフジャケット着ても、ちゃんと歩けてる~~♪
この分だと、お水遊びでも直ぐに活躍しそう~~♪

ライフジャケット着用で、お水に楽に浮くが分かったら・・・
後一歩ですね。
がんばれ~~!ひめちゃん。

スイスイ~~泳げる日も近いかも・・・
泳ぐワンコ姿!感動ものですからね。

愛知の小雪ママ

歩けましたね~!
歩けたよのひめちゃんのお顔がとっても得意げで可愛いです♪
やはり、あきらめずに挑戦し続けることが大事なのですネ。
ひめちゃん、私に元気をくれて、ありがとう☆
  • URL
  • 2010/08/21 20:03

pleroma

やりましたね~
ひめちゃん、エライエライ!!
水辺で遊ぶ時は、やっぱりライフジャケットがあれば安全ですもんね。
ここは、ひめちゃんに、ぜひとも頑張ってもらいたいです~
・・・でも、トレーニングってホントに根気勝負ですよね。
ひめちゃんも、ふりママさんもガンバレ~

いくこ

すごい!!すごい!!
ちゃんと歩けたね(^^)
尻尾も上にあがっているし、バッチリですよ~

まおママ

ライフジャケット買ったのね~^^
安心だものね!
ひめちゃん ずいぶんお水に慣れたから、これがあれば泳げる日も近いわね♪
でも、ちょっと着るのに違和感があるみたいね(^^;)
トコトコあるいて可愛いわ~^^
今度まおとも一緒に水遊びしてね~♪
  • URL
  • 2010/08/21 21:46
  • Edit

ふりママ

v-254まゆまゆさんへ
そんな適応能力高くないですよ~
なんせ 5日で5歩・・・でしたから(^^;)
抵抗なく着せてはくれますが これは散歩に行けるからだと思われます
脱がせたら 大ハシャギですよー 
さ~~~散歩だぁってね(笑)
夏は水遊びに行く機会が多いので ライフジャケット買ってみたんですけどね
喜んで着てくれるようになるかな・・・!?

v-254かなこさんへ
てんちゃんだって服とか合羽とか着れたんだもん
このライフジャケットは少し手ごわいけど 絶対着れるよ
合羽のガサガサも気になったんだろうけど
きっと これは 違和感けっこうあるんだよねぇ
ちょっと離れて数分間放って置いたら・・・・
まったく同じ場所にいたんだよ もう笑った~~~(^0^)

v-254みなみさんへ
のあちゃん もう とっても上手に泳いでますよねぇ
レトリバーは違うな~~!
泳がせたいのはママの勝手なんでしょうけどね(^^;)
ライフジャケットでお水に入ってくれれば 簡単に浮くし
深くても怖くないって思ってくれたら嬉しいです
そこまで いけるかどうか・・・ねぇ(笑)

v-254小雪ママさんへ
はい なんとか歩けました
おぼつかない足取りではありますが(笑)
小雪ちゃんとひめが ライフジャケット着て バンバン泳げるように
なりますように☆

v-254pleromaさんへ
ひめ 頑張ってますねぇ
顔がちょっと切なげですけど(^^;)
ほんとトレーニングには根気が必要です
もう これは習慣!!って思ってやらねば 身につかないぞってね
それがまた 出来そうで出来ないんですけどねてぇ(笑)

v-254いくこさんへ
尻尾上がってますよね~
好きじゃないけど 今のところ仕方なく歩いてはくれてます
諦めないで良かったぁ~(^0^)

v-254まおママさんへ
はい ライフジャケット買いました
泳ぎの練習も行詰ってたもので・・・
上手くハマって 泳ぎが好きになってくれればなぁ~
シーズン最終でなかなかサイズが合うのがなくて・・・
なんとか安価で買えて良かったです(^0^)
まだ へんてこな歩きでしょ(笑)
まおちゃんいたらバンバン追いかけて行きそうねぇ
パパやママより 好きな男のコの力って凄いです(^^;)

  • URL
  • 2010/08/22 13:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック