ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

法事 

 

今日は従兄のT兄さんの1周忌法要のため佐野へパパと行きました
とっても暑くて汗だくだくでした

あれから もうすぐ1年経つんだね・・

お寺で法要をすませ お食事の席では住職さんと同じテーブルになり緊張するから
拒否したかったんだけど どこも空いてないので 座ることに・・・

住職さん 今年2月にお父様を亡くして サラリーマンを辞めて住職継いでます
パパやママより年は若く独身です
誰もきてがなくて・・・って どなたか佐野でいい方がいたら?なんて言われちゃったけど
ママは埼玉県在住だからなぁ 
独身のお友達いるけど 無理だなぁ・・・

従兄のT兄さんのお友達も同じテーブルに同席していて
お兄ちゃんの話し沢山してくれました

T兄さんが車中で倒れて意識がなく救急車で運ばれた時 
お友達は 家族から連絡を受けて救急病院にかけつけて
救急車がくるのを待っていてくれたんだとか・・・
手術して4日目で意識が戻らず亡くなってしまってねぇ

お友達はT兄さんより2歳年上でお寿司屋さんをしています
お兄さん お寿司屋さんの繁忙期には配達の手伝いもしてたんだって
優しくて 世話好きのお兄ちゃんのやりそうな事だよねぇ

T兄さん 数年前から任されていた会社が いよいよ軌道にのって 利益もそこそこ出て
お寿司屋さんの知り合いの会計士さんにも仕事依頼してて 順調に事が進んでいた時期に
T兄さんの訃報が・・・

T兄さんは結婚してませんでした
でも 今まで何人か お付き合いしていた女性がいたようです
お母さんが障害をもっていたり・・・
いろんな事情で結婚はしなかったようです
そんなことがあったんだぁって それだけでも 何だか分からないけど
ちょっと ホッとしました
もし 何もないまま あんなに早く天国にいっちゃったなら・・・
悲しいなって・・ね

1周忌に 私の知らないT兄さんの話しが聞けて 嬉しかったです
どうか おばちゃんやⅠちゃんをお空から見守ってあげていてね☆

法事がすんで みんなと別れて・・・
パパとママは せっかくなのでアウトレットに寄って帰ることにしました

この暑い中 ワンコ達も沢山アウトレットに来ていました
ちょっとアスファルトが熱そうで可哀想な感じも・・・

CIMG6868_convert_20100822144249.jpg


秋からはハイキングに行く事もあるだろうしねぇ
トレッキングシューズ買いました
また お出かけが楽しくなりそうです

朝から長時間 留守番していたひめは・・・
井草マットの下に敷いてあるコルクを1枚外して カジってはいましたが 破片は一つ
これしきなら 問題なし~~!
とっても いいコでした!!

パパとママとで散歩に出ると 始終尻尾フリフリでしたよー
7時近くなっていたので夜道の散歩になりましたが ご機嫌よく歩いてくれました~!

ひめの写真・・・
今日はなし~~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





スポンサーサイト

category: 家族

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

佐野か。。。。あたし茨城だからなぁ
いい人なんだけどなぁ。。。(え?)

暑い中お疲れ様でした
思いで話 いっぱいできてよかったね
お兄さんも今頃照れてるんじゃないの?(笑)

かなこ #LkZag.iM | URL | 2010/08/22 20:47 | edit

いい人見つかるといいですね
従兄さんきっとみなさんに思い出の
話しをされてきっと喜んでますね
ふりママさんもいろいろなお話を
聞けて良かったですね
ひめちゃんはいい子にお留守番して
偉かったですね
トレッキングシューズ買ってハイキングに
行くの楽しみですね

まゆまゆ #- | URL | 2010/08/22 21:33 | edit

法事!暑い中ご苦労様~
亡くなった方の思い出話が出来て良かったですね。
思い出話をするのも、亡くなった方への供養かも~

私は、昨日若くして亡くなった従弟のお墓参りをしてきました。
お墓に刻まれている、年を見ると辛いですね。

ひめちゃん!お留守番ご苦労様~~
お利口さんだったのね。
ママ達が、トレッキングシューズ買ったんだって!
おでかけが楽しみね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2010/08/23 10:12 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254かなこさんへ
いい人!?笑ったわ~
でもさ 佐野は近いんじゃない?
住職の嫁・・・・なんか違うかな(笑)
従兄も みんなが集まってワイワイと・・・
喜んでいたかなぁ(^0^)

v-254まゆまゆさんへ
住職さんねぇ
今日のお経どうでした?なんて 正直に聞いてきたりして
話しやすくて いい人でした(^0^)
いい人できれば いいですけどねぇ
法事で賑やかに話をするのは故人も嬉しいはずですからね
どこかで従兄も見ていたかなぁ
なかなかアウトレットで 買うものが見つからず・・・
何も買わないのは つまらん!って 最後に入ったお店で買えました(^^;) 
良い買い物が出来ました~!

v-254みなみさんへ
そうですね
故人の話をするのは供養になりますね
従兄も喜んでいたと思います
みなみさんの従弟さん 悲しいことがあったんですね
お墓に行くと 亡き人を思い出して懐かしくなりますねぇ
ひめは 長時間 頑張って留守番してましたよ
これから 新しいシューズでお出かけするのが楽しみです♪

ふりママ #- | URL | 2010/08/23 14:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/586-e10321c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top