一緒がいい

  • 2010/08/22 12:29
  • Category: ひめ
平日は朝夕ママとの散歩で ひめは止まる事が多かったけど
パパがお盆で休みの間 パパとママで歩いたら 止まることなく
いつもの散歩コースをスタスタ歩いてくれました

だから 週末は朝夕パパとママ一緒に歩こうという事になりました

朝は・・・

CIMG6859_convert_20100823120846.jpg


ルンルン歩いています


CIMG6860_convert_20100823121245.jpg


柴君お早う!!


CIMG6861_convert_20100823121346.jpg
               CIMG6863_convert_20100823121509.jpg


ペコちゃん お早う!!
ペコちゃん 得意のムキッ顔見せてくれましたぁ(笑)

夕方の散歩では・・・


CIMG6871_convert_20100823124247.jpg

いつも散歩で会う コーギーくんです
ひめは遊んで~~!!って はしゃいでましたよ 
コーギー君は まいった顔してたけどねぇ(笑)


CIMG6875_convert_20100823121821.jpg
               CIMG6877_convert_20100823121956.jpg


広場まで スタスタルンルン♪
伏せで待っているのは 前からお友達が来たからです


CIMG6881_convert_20100823122305.jpg

12歳のミックス犬の男のコです
もう歯がないんですよって飼い主さんが言ってたけど 痩せていないし
とっても元気君でしたよ~
また 会えるといいねぇ♪

CIMG6882_convert_20100823122402.jpg

さくらちゃん こんばんわ~!

さーもうすぐお家ですよ

週末パパとだけで歩いても 止まることが多かったみたいなんだけど
こうやって みんなで歩くと全然止まらず楽しく歩けます
不思議だな~~~

いいコで歩いてくれたので 家の前の公園でボール投げを2回ほどして・・・

散歩の後には 車に乗る練習を続けています

CIMG6884_convert_20100823122450.jpg

気分が良かったのでしょう
スッとジャンプで乗車してくれました

ひめは車が苦手なのに ちゃんと練習を続けていなかったことを反省してます
いつも途中で止めてたんだよねぇ 
ブログを拝見している梅ちゃんの車トレーニングを見て がんばろう~って
励まされてます 梅ちゃんに先越されちゃってますけどねぇ(笑)
とっても ゆっくり 梅ちゃんの様子を見ながらのトレーニング 参考になります

まだまだ ママは勉強不足だなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/587-f91effd9

Comment

ぽぽはは

ひめちゃんもパパとママ・・・みんなで一緒の散歩が好きなんだね
とってもいい笑顔でお散歩ですね!うれしさが伝わってきますよ!
ポポもそうなんですよ~父だけの散歩、母だけの散歩だと
散歩を嫌がって10メートルもするとすぐ戻ってきますよ~
両方そろうと、とってもうれしそうに颯爽と歩きます。!
おかげで夕方の散歩は毎日3人で行きますよ!(笑)
  • URL
  • 2010/08/23 22:31

pleroma

ひめちゃん、スゴイスゴイ!!
散歩もルンルンだし、お友達とも仲良しだし、車にもサッと乗り込めたし!!
パパさん、ママさんの気持ちが、ひめちゃんに伝わったんですね!

梅もサテもまだまだ、苦手なことだらけです。
私こそ、勉強不足だし、実行力不足なのです~
トレーナーさんからの課題の半分も出来ていません^^;
これからも、ぼちぼち、お互いに頑張りましょ~
よろしくお願いしまーす^^

かなこ

みんな一緒だと、こんないいお顔になっちゃうなんて かわいいわねぇ(⌒⌒)
ひめちゃん こんな色々できるようになってるのに、勉強不足だなんて
そしたらあたしはどうなるの?(T△T)
  • URL
  • 2010/08/23 23:46
  • Edit

みなみ

みんなでお散歩は、楽しいよね。
たくさんのお友達とも合えて、
とっても楽しいお散歩だったのね。
休日のお散歩は、いつもと別みたいね。
ひめちゃん!笑顔だもん~~♪

我家!休日の朝はみんな一緒じゃないけど
やはり、違うみたい。

何か感じるのかしら??

まゆまゆ

みんなでお散歩はやっぱり楽しいんですねi-237
できることなら毎日3人でお散歩ができたらいいのでしょうが
なかなかパパさんはお仕事してると難しいですよね・・・
ひめちゃんがこのままお散歩嫌だってならずに
楽しんで行ってくれると良いですねi-179
そして、いっぱいお友達に会えて良いですねi-179
うちはあんまりお友達ワンコに会うことがないので
うらやましいですi-199
  • URL
  • 2010/08/24 10:17

ケン太ママ

やっぱり皆でお散歩が楽しいんだよね。
ケン太の場合は1人ずつ出かけても、スタスタ歩いちゃうけど。
でも、皆揃ってる時は相当はしゃいでる感じ。

ウチは平日の朝はパパ散歩行ってるんだ。
その間に私は朝ご飯とお弁当づくり。
パパの眠気覚ましにもなるからいいんだ♪
  • URL
  • 2010/08/24 12:00

ヒマ

そうですよね!
犬ってみんな一緒が大好きで一番安心できるみたいなんですよね^^
うちの空もそうですよ!
家にみんないるのにどっちかが欠けてると外に出たがらないし、わざわざ留守番してるほうを誘いに行きますもの!
車の練習も頑張ってますね!
車が大好きになって楽しい場所へ行けるんだ!ってひめちゃんが分るようになるのも、もうすぐって感じですね^^
  • URL
  • 2010/08/24 14:30
  • Edit

ふりママ

v-254ぽぽははさんへ
ぽぽちゃんも みんなと一緒が好きなんですね!
うちは週末しか一緒に歩けないので残念です
なんとか ママだけでも楽しく歩いて欲しいです(^~^)
顔が全然違いますからねぇ
尻尾も始終 フリフリで・・・
ママだけじゃ 物足りないのかしらね(^^;)

v-254pleromaさんへ
不思議ですね~
二人がいると安心して歩けるんでしょうか
なんかパパとママも 二人だと安心してるところがあります
ひめは止まらないって・・・
楽しいと いろんな事が出来ちゃうし いいですね(^0^)
ルンルン歩けば 沢山のお友達と会えるし いい事ばかりですねぇ
苦手克服は容易く出来ないから 気負わず焦らず ゆっくりですね
頑張りましょう♪

v-254かなこさんへ
ひめ 楽しそうでしょ!
パパがいるのといないのじゃ全然違うの
ひめ まだ苦手が沢山だよ
完璧になにか出来るってあるかな!?
てんちゃん かなこさん頼りって感じじゃな~い
ひめ ママ頼りって感じじゃないのよねぇ(^^;)

v-254みなみさんへ
週末はお散歩のテンションが高いです
どうしてだか どちらか一人だとテンション下がり気味に・・・
最近 それがハッキリしてて いいのだか!?
とのあちゃんは パパとママが一緒の散歩のが多いのかなぁ~
みーんな一緒が 一番なんでしょうね♪

v-254まゆまゆさんへ
平日はパパとの散歩は無理ですねぇ
一緒なら百人力なんですけど(^^;)
ママは要求が多いって不満でもあるもかしら(^^;)
口がきけたら聞いてみたい
怖いけど(笑)
けっこう散歩中は ワンコ達に会いますね
ひめはお友達大好きなので 見かけると追いかけるか
待ってるか・・・
相手も迷惑な時も多々です(><)

v-254ケン太ママさんへ
ケン太くん いつも楽しくお散歩してるよね
男のコの方が大らかで いいのかなぁ
パパが居ると ケン太くん ハイだよね~~(^0^)
朝散歩してくれて いいなぁ
うちも朝はパパの朝ごはんとお弁当作って その後 
ひめの散歩です 忙しい~~~
いいな 羨ましいー!

v-254ヒマさんへ
空ちゃんも家族でお出かけが多いから みんなと一緒が
いいのかな~(^0^)
誘いに来るって 凄いですねー 可愛い!!
ひめは それはないなぁ
どっちか一人で散歩に行って帰ると ひめ あんまり歩かなかったよ
って 報告しあってたので 二人で行く事になりました
休日の朝は パパは寝ていたいのでしょうが・・・
車は出来たり出来なかったりですけど 今まで 強制乗車だったから
反省です 自分から行けるよう頑張ります
  • URL
  • 2010/08/24 16:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック