美味しいよ

かなこさんのブログでヨーグルトシャーベット作っていたので
ひめにも作ってみました

作るといっても ヨーグルトを型に入れて冷凍するだけです!


CIMG6921_convert_20100826111045.jpg


100均で買ったハートのシリコン型に入れて固めました


CIMG6923_convert_20100826111149.jpg


なんて横着なんでしょ 立たずにペロペロしてますねぇ


CIMG6917_convert_20100826111001.jpg


暑いから かったるそうです
冷たいモノとって 涼しくなるといいなぁ~

ママも美味しいもの食べに Aちゃんとランチしてきました
大宮市場内にある花いちです


a4ca12520e-thumbnail2[1]3adfd4d5e3-thumbnail2[1]


2200円のメニューが1000円になるクーポン券 Aちゃん持ってきてましたぁ
中落ち丼・ジャンボエビフライ2本・かに汁がついて1000円です 安い!

その後 近くにある一凛珈琲に移動です
テラスはワンコ同伴OKなので ひめとも何度か来た事あります
今日も暑いから さすがにワンコ達はいませんでしたねぇ


2010082512590000_convert_20100826111234.jpg
              2010082514450000_convert_20100826111302.jpg


水出しコーヒーと一凛オリジナルアイス珈琲を頂きました
あまりに長く居たので 珈琲2杯も頂いちゃった 
さすがにランチで満腹になり スウィーツまで食べれなかった 残念!


帰宅は6時半 最近は日の暮れも早くなり・・・
焦って散歩へ出ましたよ 
ひめは 良いコで留守番 散歩もルンルン楽しく歩けましたぁ~
日が暮れてもは 熱気ムンムンです・・・・
しっかり汗だくになりましたー


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/589-cfc5470f

Comment

まゆまゆ

おーヨーグルトのおやつ冷たくって美味しそうですねi-237
ひめちゃん美味しそうに食べてますねi-238
手作りだと安心だし良さそうですねi-214
甘みを加えたのは人間でも食べれそうだしi-195
今度作ってみようかなi-180
そして、お友達とランチ良いですねi-178
しかも美味しそうi-185
海老フライもでかいけど、丼ものも新鮮で美味しそうi-233
水出しコーヒーもなんか美味しそうですねi-199
楽しいランチで良かったですねi-237
  • URL
  • 2010/08/26 16:02

ケン太ママ

ヨーグルトを凍らせるだけでいいの?簡単そうでイイですね。
これだとホント冷凍庫さえ開いてれば私でもできそう~。
ヨーグルト食べてるとケン太寄ってくるからね、イイかも。

ランチ、すごいボリューム!普通、ドレかだよ~。
そりゃぁ、スイーツは食べられません!
  • URL
  • 2010/08/26 19:01

かなこ

最初 その容器がシリコン型なのかと思って
ずいぶん回りの部分が大きいのね
その分穴にすればいいのになんて思っちゃった
お皿においてあるのね(爆)
三枚目のひめちゃん かわいい~~~(萌)

でも・・・ママ また自分だけおいしいものを。。。。(呪)

いくこ

ヨーグルト、良いですね~
そういえば今年は作ってあげていなかったわ。
ひめちゃん嬉しそうです~

ふりママ

v-254まゆまゆさんへ
ひめはヨーグルト大好きです!
かりかりフードを残すので 今はヨーグルトをトッピングしている
くらいですからね(^0^)
すると バクバク食べてますよ☆
中落ち丼にエビフライ2本は 凄かった~
市場だけあって中落ち 美味しかったです♪
ここのカフェの珈琲はイケてます!!
いつもはランチでとろふわオムライスなんですよ~

v-254ケン太ママさんへ
そうなの ヨーグルトを固めるだけです
私は少量の水で薄めて固めました
どちらでも大丈夫だよ~
ひめもヨーグルト大好きなんだぁ
ケン太くんもパクパクいきそうだねぇ(^0^)

v-254かなこさんへ
やーだ それは容器だよ~(笑)
ひめはヨーグルトが好きだし シャーベットで暑さを和らげるし
一石二鳥だねー(^0^)
簡単でママ向きだし(^^;)
いいもの教えてもらえちゃったぁ☆

v-254いくこさんへ
ヨーグルト ワン達は好きですよね!
夏向けにシャーベット簡単で いいです(^0^)
クールくんも好きなのねぇ♪
  • URL
  • 2010/08/27 20:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック