西伊豆旅行 1日目

  • 2010/09/18 16:28
  • Category: 旅行
朝6時過ぎに出発です
圏央道~中央自動車道を走り 途中 山中湖近くの花の都公園に寄りました

CIMG7380_convert_20100921125316.jpgCIMG7385_convert_20100921125435.jpg
CIMG7374_convert_20100921123828.jpg

たくさんのお花畑の中を散策です

CIMG7382_convert_20100921130000.jpg
CIMG7394_convert_20100921155549.jpgCIMG7415_convert_20100921155731.jpg

キバナコスモスも満開でした
公園内には水車もあったり・・・

CIMG7404_convert_20100921130451.jpgCIMG7410_convert_20100921130607.jpg

ひめは入っては遊べないけど 滝もありました

CIMG7397_convert_20100921130216.jpgCIMG7399_convert_20100921130304.jpg
CIMG7401_convert_20100921130349.jpg

ひまわり畑もありましたよ~
ママがひめを抱っこして ひまわりとひめのアップ~~~~!!!
まるでポスターみたいねぇ もうポスターにしちゃおうかなぁ(笑)

CIMG7427_convert_20100921125731.jpgCIMG7376_convert_20100921125553.jpg

お友達もたくさん来てました
3ワン連れの中の甲斐犬カイくんは 背中に自分の荷物しょってんだよ~
偉いねー!
ひめと仲良くしてくれて・・・有難う♪

CIMG7418_convert_20100921130724.jpg

富士山が見える場所でしたが 残念ながら雲で隠れてました

お昼が近くなったので 燻製工房 古志路にランチをしに行きました

CIMG7431_convert_20100921130840.jpgCIMG7432_convert_20100921130944.jpg

ビーフシチューとハンバーグ&チーズ入りウィンナーを注文しましたが
少し期待外れだったかなぁ・・・

食後のお茶は場所を変えて・・・
ワンコメニューのあるK'S POINTに行きました

CIMG7441_convert_20100921131050.jpgCIMG7442_convert_20100921131130.jpg

ひめにチーズケーキを頼みましたよ~
美味しかったようで ぺロッて食べちゃったぁ 

では 今夜のお宿のいいらさんへ向けて出発でーす

ちょっと早く着いてしまったら ちょうどオーナーさんと看板犬4ワンとバッタリ鉢合せ!
近くのドッグランに連れて行ってもらいました

CIMG7445_convert_20100921131244.jpg

看板犬のフラットコーテッドの5歳と5ヶ月のワンちゃん達です
初めましての くんくんですねぇ
ドッグランに来る予定ではなかったようなので すぐにバイバイして・・・
ひめだけ少し走らせてもらいましたよ

その後 悲しいことが・・ 
ひめに たーーーくさんのダニがついてしまったぁ~~~!!

ペンションついてから いやに砂がついてるなぁ?って見てたら 砂が動くーー!?
ダニだぁーーー 
テラスでオーナーの奥様も一緒に しばらーくダニ取りです
でも 次から次へと切が無いの 
フロントラインしたばかりだからね うじゃうじゃ出てきて後は死ぬだけだもんね
放っておいたら 翌日には キレイな体になってましたよ
フロントライン様様だねー

西伊豆は夕日で有名ですよね
ペンションのテラスからの夕日です

CIMG7454_convert_20100921155836.jpg
CIMG7455_convert_20100921155944.jpgCIMG7457_convert_20100921160033.jpg
CIMG7459_convert_20100921160144.jpgCIMG7472_convert_20100921160239.jpg

少しづつ・・・少しづつ・・・暮れていきました
毎日 こんな日の暮れが見れるなんて 素敵ですねぇ

さ~さ~
お楽しみの夕食の時間ですよ!!
お宿のいいらさんは 昨年まおちゃん一家が行かれていたのをブログで拝見して
一度行ってみたいと思っていたのです
食事も とっても期待してました

CIMG7475_convert_20100921160511.jpgCIMG7479_convert_20100921160600.jpg

テーブルには お花とメニューのお品書き そして テラスから夕日を見ているパパとママの
後ろ姿をオーナーさんが撮っていてくれ その写真が飾られています
素敵な心遣いです 嬉しい~♪

CIMG7484_convert_20100921160853.jpgCIMG7481_convert_20100921160924.jpg

夕食はイタリアンでした
いつもは赤派のパパとママですが オーナーさんお勧めの白ワインを頂きました
パパとママ好み!!美味しい~☆

CIMG7478_convert_20100921160653.jpgCIMG7480_convert_20100921160745.jpg
CIMG7485_convert_20100921161027.jpgCIMG7486_convert_20100921161112.jpg

新さんまのきも和えサラダ・エリンギのソテー
赤イカまるごとスパゲティー
アカハタの網焼き
あしたか牛のミニステーキ(写真忘れて食べちゃった~^^;)
天然酵母パン
ドルチェ
コーヒー
                
どれもこれも素材が生きていて 美味しくて感激です
毎回 食事が楽しみになりそうです

オーナーさんは 私達の話に のんびり付き合って下さって 食べて飲んで
ペラペラと・・・・
美味しくて楽しい晩餐でした

明日は ママも久しぶりの海です
さーて ひめは泳げるかなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/607-1e9e38f0

Comment

まおママ

花の都公園、お花いーっぱいでとっても綺麗~♪
行きたい行きたいと思っているのになかなか行けないでいます。
ひめちゃんとひまわりの写真、とっても可愛い~♪♪
綺麗に撮れてて、ほんとポスターみたい!!
お宿はいいらさんでしたか~^^
西伊豆って言ってたからそうじゃないかな~って思ってました!
この時期、ダニが多くてどうしてもついちゃうわよね~
まおもハイキングでやられました。
綺麗な夕日が見られてよかったですね♪
それに、パパさん&ママさんの夕日を眺める写真がとっても素敵~♪♪
こういった写真は自分達ではなかなか撮れないから嬉しいですよね^^
お料理も美味しそう♪
懐かしいな~また行きたくなっちゃった~
ひめちゃん 泳げたかな~続きが楽しみです♪
  • URL
  • 2010/09/21 21:42
  • Edit

ケン太ママ

3連休だったので、すごい人混みかな?って思ったんだけど
そうでもなかったみたいですね。
お天気も良さそうで、ワン連れだとお外が多くなるからホント良かった。
お花畑をお散歩、いいですねぇ。
お宿も良さそうなところですね。お料理も美味しそうだし、
オ~ナ~さんの人柄も良さそう~。
ふりママさんの水着姿もあるのかしら?続き楽しみにしてます。
  • URL
  • 2010/09/21 23:35

かまど猫

よかったね、ひめちゃんちゃんと準備していって。
食いつかれるところだった。おーコワ。
ひめちゃんもチーズケーキ食べたんだね
りんぞうさんもはじめてワンちゃん用食べました.
  • URL
  • 2010/09/21 23:53

いくこ

ひまわりとのコラボ、最高に素敵です!!
それにしてもダニー・・・
そんなに着くものなのですね(怖っ)
しっかり予防しておいて良かったね~
自然の多い所に行く時は、スプレータイプの
フロントラインを用意して行かれる方もいるそうですよ。
着いてる!!と思ったら、シュッとスプレーするらしいです。

まゆまゆ

おかえりなさい~i-238
旅行楽しかったのですね~i-178
お~山中湖の花の都公園に行ったんですねi-179
前回行けなかったのでリベンジしたいな~って思ってたんですよねi-199
お花と富士山が写真でとれるんですよねi-179
良いな~i-180
ペンションも良さそうですねi-178
海が見えて、良いな~i-178
ご飯も美味しそうi-179
海の幸を使ってのご飯を食べれるって良いですよねi-179
続きが楽しみですi-179
ひめちゃんの泳ぎが見れるのかな~i-199
  • URL
  • 2010/09/22 13:40

pleroma

楽しそう~見ているだけで、のびのびします~
ひめちゃんもリラックスしていますね。
車は、大丈夫でしたか?
この続き、楽しみにしています!!

ふりママ

v-254まおママさんへ
花の都公園 綺麗だしお花たくさんで良かったですよ!
ひまわりの写真 いいでしょう☆
自分で言うのも何ですが・・・合成写真みたい!?に上手すぎ~(笑)
そうです お宿はいいらさんでしたー(^0^)
どうしてここを知りましたかぁ?って聞かれて まおちゃんのお名前
出させてもらいました~
まおちゃん家のお友達のanちゃん家族は 21日から滞在みたいですよ
水上といい・・・3度目の正直で 今度は会うかしら~♪
ダニ まおちゃんもやられてましたね 
フロントラインの凄さに感動です!!
いいらさん お料理美味しいですね 大満足です(^0^)

v-254ケン太ママさんへ
帰りの車は渋滞だったんだぁ
海の方は まぁまぁ人が出てたかな
意外とワンコ連れがいなくて・・・
寂しかったところも(;へ;)
お料理もオーナーさんも いい方達で良かったよ~
えっ!!ママの水着は・・・ 
もったいないから非公開よーー!(笑)

v-254かまど猫さんへ
ほんと準備は必要ですね
フロントラインに助けられましたぁ(^0^)
りんちゃんも かなこさん作のチーズケーキねぇ
いいなぁ
今度 注文しよう~♪


v-254いくこさんへ
ひまわり いいでしょ~
たぶん 部屋に飾りますね(^0^)
ダニって凄いねぇ
こっちが痒くなりそうなくらいでしたよ(;へ;)
本当 フロントラインしてて良かった!!
スプレーもあるんですね 今度は用意してもいいなぁ

v-254まゆまゆさんへ
花の都公園 綺麗でのんびり散策できるし 良かったですよ
今度 是非~♪
ペンションは高台にあるので テラスからの景色も最高でした
お料理は とっても美味しかったですよ☆
我家的には 今までで一番かも(^0^)
うちもお魚大好きなので 大満足でした
ひめは・・・さー泳げたかなぁ~?

v-254pleromaさんへ
旅行は楽しいですねぇ
ひめは車 けっこう大変だったと思います
高速は 落ち着いて乗れてますが 伊豆のクネクネ道が
落ち着かず・・・・頑張ってくれました
山道を考えると クレートで車がいいのかなって思っちゃいますね
また考え事が・・・(^^;)

 
  • URL
  • 2010/09/22 20:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック