西伊豆旅行 2日目

  • 2010/09/19 13:17
  • Category: 旅行
2日目の朝のご飯は アジの干物です

CIMG7487_convert_20100922105528.jpgCIMG7490_convert_20100922105925.jpg

アジも美味しい~
お魚大好きだから お魚が美味しいって嬉しいなぁ☆
今日も いい天気ですよー 

ビーチに行く前に 土肥の松原公園で花時計を見てきました

CIMG7496_convert_20100922110443.jpg

外周は石が敷き詰められた健康歩道です
パパったら 裸足で歩いたのはいいけど 痛くて へっぴり腰ですよ~
どこのツボが痛いんだかね・・・・
痛いところだらけみたいですよー(笑)
ひめはサッサと歩くし ママを見つけてリードは引っ張ってるし・・・
パパ お疲れさま~

次に向かうは オーナーさんから聞いた 秘密のビーチです

でもね・・・
どうやら 秘密じゃなくなってたみたいなんだぁ(笑)
車を止める場所がないくらい 人がたくさん居ましたよ~

CIMG7507_convert_20100922111114.jpg
CIMG7501_convert_20100922110720.jpgCIMG7502_convert_20100922113016.jpg
CIMG7503_convert_20100922110604.jpg

台風の影響もあったようで けっこう波がありました
ひめは波が気になって 海に入らなかったので パパが抱っこで入れてみました

なんだか 必死ですねぇ・・・・

ちょっと懲りちゃったみたいです 
また強引だったのかな 水に近づかなくなっちゃった
焦りは禁物なのに また やってしもうた 

CIMG7509_convert_20100922111245.jpgCIMG7513_convert_20100922111353.jpg

小さなブルーの綺麗なお魚が 沢山いましたよ~!
あーシュノーケリングセット持ってくれば良かったー 残念
ひめが泳がないなら パパとママはシュノーケリングで この青い海を満喫したかったなぁ
西伊豆はダイバーさんが いーっぱいです 海が綺麗だからですねぇ
昔 ダイバーだったママの血が騒ぐぜ~・・・って十数年以上も前の話ですが(笑)
来年は 絶対シュノーケリングするよ~♪

ひめのテンションが下がってしまったので場所移動です
黄金崎の遊歩道を歩きましょう♪

CIMG7531_convert_20100922113107.jpgCIMG7523_convert_20100922113220.jpg
CIMG7520_convert_20100922112237.jpg

ひめのテンション上がってきました~
やっぱり ひめが楽しくなくちゃねぇ

CIMG7538_convert_20100922113519.jpgCIMG7541_convert_20100922113619.jpg
CIMG7545_convert_20100922113714.jpg


黄金崎ビーチにも行きました
ここは砂浜だったので穴掘りして 楽しそう♪

CIMG7553_convert_20100922193120.jpgCIMG7558_convert_20100922114154.jpg

松崎町にある カフェ フランボワーズで一休みしようと寄ってみましたが・・・
テラスにいたワンちゃんは 看板犬だったのかなぁ ひめにワンワン凄かったのと
蚊の攻撃が耐えられそうもなく 入店はやめてブラブラ歩き・・・

CIMG7559_convert_20100922114334.jpgCIMG7565_convert_20100922114652.jpg


松崎の海岸まで行ってきました

次は 堂ヶ島に向かいます

CIMG7567_convert_20100922121216.jpgCIMG7569_convert_20100922121108.jpg

↑ここは天窓洞です 遊覧船も通るんだってよー
 凄いねぇって ひめも言ってるの!?(笑)

CIMG7571_convert_20100922121326.jpgCIMG7572_convert_20100922121426.jpg
CIMG7577_convert_20100922121711.jpgCIMG7582_convert_20100922121812.jpg

どこの観光スポットも見晴らし抜群で気持ちいいね!

CIMG7588_convert_20100922122131.jpgCIMG7589_convert_20100922122030.jpg

↑小さく見えるのはパパです
パパは急な崖っぷちを下りて行き ママも行ってくれば?って言われたけど
こう見えて・・・どう見えて?(笑)小心者なので無理~って お断り致しました

CIMG7594_convert_20100922122300.jpgCIMG7597_convert_20100922195646.jpg

下まで降りたら 波がバシャーンって物凄かったんだぁ
ひめは最初は平気だったけど 波が来たら急いで退散してました~

↓大田子海岸です


CIMG7602_convert_20100922123408.jpgCIMG7604_convert_20100922123048.jpg

ここで夕日を見ようか迷いましたが 今回は黄金崎で見ることにしました
ミックスの男のコは ひめを気に入ってくれたようで 求愛凄かったんですよ
ひめは・・・・どうも それほどでも・・・
ワンコも両思いって難しいのねぇ

CIMG7613_convert_20100922123133.jpg

夕日が見れそうな時刻の1時間前から沢山の人が場所取りで集まってました
いいらのオーナーさんも 大田子海岸での素敵な夕日の写真撮られてましたねぇ
次回は 大田子海岸で見よう~♪

私達は黄金崎へ・・・・

CIMG7617_convert_20100922123939.jpg
CIMG7620_convert_20100922124036.jpgCIMG7624_convert_20100922124153.jpg

だんだん雲が・・・雲が・・・

CIMG7627_convert_20100922124304.jpgCIMG7631_convert_20100922124403.jpg

とうとう雲で夕日は隠れてしまいました 

夕食遅めにしてもらっていたので 急いでペンションに帰りましょう
今晩の食事は・・・・
和食でした

CIMG7635_convert_20100922124457.jpgCIMG7636_convert_20100922124615.jpg
CIMG7643_convert_20100922124810.jpgCIMG7644_convert_20100922124724.jpg
CIMG7647_convert_20100922124947.jpgCIMG7649_convert_20100922124850.jpg
CIMG7650_convert_20100922125034.jpgCIMG7651_convert_20100922125109.jpg

烏賊の一夜干し・桜海老ときゅうりの酢の物・生きくらげと穂しそ天
地魚のお刺身
マグロのカマ焼き
金目鯛の姿煮
ひじき煮物
ご飯・味噌汁
夏寒天のアイスクリーム添え(寒天も手作りです)

お酒は地酒と福島のお酒を頂きました
今日も大満足です!!
器も とても素敵なんですよ
ママは陶芸していたので 器がいいと とーっても嬉しいです
お料理が さらに美味しく感じちゃうもん いや本当に美味しいんです 

明日は最終日・・・
何して遊ぼうかなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/608-35bab2ce

Comment

pleroma

昨日のイタリアンも美味しそうでしたけれど、今日のお魚の和食も良いですね~
ひめちゃんの泳ぎ、ちょっと緊張気味ですか?
立ち耳のワンコは、泳ぎが苦手っていう説もありますが、耳に水が入りそうなのがイヤなのかな?
でも、3枚目の写真は、水しぶきもなく、上手に泳げている感じします~
車での移動は、大変だったかもしれませんが、行く先々では、とっても楽しそうなひめちゃん&ぱぱさん&ままさん。
楽しい旅行、よかったですね~

みなみ

お天気にも恵まれ、ステキな伊豆旅行~♪
お水遊びもたくさんしたのね、ひめちゃん!
お水に入れるひめちゃんだもの、
無理強いしなかったら、きっと泳げるように・・・
ひめちゃんの、犬掻きが見れる日も近いですね。

夕陽も綺麗だし、ペンションの食事も美味しそう~~♪
遠いけど、我家も行ってみたくなりましたぁ~~

まゆまゆ

朝から和食でホッとしますねi-179
美味しそうなアジの干物とみそ汁にご飯i-179
良いな~i-238
そして、海で泳いでますねi-179
パパさんに海の中に連れていかれてちょっと必死な
お顔のひめちゃん可愛いi-178
夕日もみて海を満喫して良いな~i-179
いつかは伊豆方面へ行きたいと思ってるんですよねi-180
夕飯、美味しそうi-198
海の幸いっぱいですねi-276
お刺身、煮つけも美味しそうi-237
お酒がすすみますねi-179
  • URL
  • 2010/09/23 08:39

ももたママ

いいな、いいなー!!!!
楽しそうだし、美味しそすぎる!!!!
3日目の記事も楽しみにしてる♪
  • URL
  • 2010/09/23 17:36
  • Edit

ケン太ママ

3連休、ホントお天気が良かったみたいですね。
こちらは雨続きだったからうらやましいワン。

ダイバーだったの?すご~い!
シュノーケルのあの空気吸うやつ(名前わからん)は、
うちも今年買って、パパが楽しんでだよ。
でだ、持ってきたのがヒトデとかアメフラシとかだったけどさ。

あら?そういえばママさんの水着姿が無いじゃないの!
  • URL
  • 2010/09/23 19:35

いくこ

ひめちゃん、海はまだ難易度高かったのかな?
でもパパとママがついているから、
すぐ平気になれるよ~
お散歩もとっても楽しそう!!

ふりママ

v-254 pleroma さんへ
イタリアンも和食も どちらも美味しかったです☆
両方食べれて良かったです(^0^)
ひめ・・・
優雅な泳ぎとは言えませんねぇ
たち耳ワンコはそうなんですかぁ
そういえば たち耳ワンコは泳がないコが多いです
そうかもしれませんねぇ
ひめは 楽しい所に行けるけど 車は苦手なんですよねぇ
楽しいイコール車になって欲しいですけど 旅先でのひめは
嬉しそうなので良かったです(^~^)

v-254みなみさんへ
無理強いしちゃダメですね(^^;)
お水嫌いにさせちゃ 意味ないですもの
なんで 焦っちゃうんでしょうかねぇ(><)
泳げなくても楽しければいいかなって思うようになりました
西伊豆いいですよ 夕日もお魚も最高です☆
いつか行ってみてみて~~♪

v-254まゆまゆさんへ
洋食もいいけど和食は落ち着きますねぇ
やっぱり日本人です(^0^)
ひめ 一応泳げることは泳げますねー
でも・・・昨年のが上手だったかも(^^;)
ちょっと自分から行くまで我慢ですね
伊豆は私も久しぶりでしたが 良かったです
海は綺麗だし お魚は美味しいし☆
毎年行きたくなりました~♪

v-254ももたママさんへ
うん 楽しくて美味しい毎日だったよ~
ももたんもママも早く治して遊ばなきゃねぇ(^0^)

v-254ケン太ママさんへ
三連休は夏日で海日和だったよ~
今日は冷たい雨で いい時行ってきました
むかーし独身の頃 ダイビングやってました
友達がやっていたから 一緒に行くようになってねぇ
パパさん シュノーケル買ったのね
ママもやればいいよ!楽しいよ~♪
そしてケン太ママも水着でバシャバシャよー
や~だ もちろん ひめママの水着は もたっいないから見せないよー(笑)

v-254いくこさんへ
そうね 
海の前にプールで練習が必要かも
クールくんみたいにねぇ
散策コースは とっても楽しく歩いてましたよ!
海よりハイキングなのかなぁ~
  • URL
  • 2010/09/23 22:09

moriyu

きゃっ!
私の実家。松崎ですっ!
松崎での写真のひめちゃんの後ろに写っているところに
宿泊してました@@
フランボワーズ、だめでしたか。あそこのみかんケーキ、美味しいです!
そらりくの海の写真は堂ヶ島とは反対方向に(南伊豆方面)に行った
岩地温泉です。今回は遊びが目的じゃなかったので、初めておかーさんの
実家に行ったのに、ひめちゃんのほうが詳しくなってしまったわ(笑)

楽しくて、美味しい旅になってよかったです。
なんか、責任を果たした感じ(笑)
  • URL
  • 2010/09/28 22:33

ふりママ

ご実家が松崎なんですか~
いい所ですねぇ
毎年夏に行きたくなりました!!
フランボワーズで 歩き疲れたし一休みしたかったぁ~
えーみかんケーキ食べたかったな 残念(;へ;)
また今度ですねぇ
そらりくちゃん達は南伊豆で遊んだのですね
南伊豆も綺麗ですよね~~~♪
同じ時期だったら会えたかなぁ
そらりくちゃんとは水に対する感じ方が ひめと一緒なのかな
別に泳がなくてもいいよー派なのかなぁ
松崎&西伊豆は まさしく美味しくて楽しい所でした☆
  • URL
  • 2010/09/29 19:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック