ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

雨か 

 

午後からママは久しぶりのヨガです
暑いとか 面倒臭がって かなりサボってましたねぇ
ただでさえ体が硬いのに もうカチコチだった  
これからはがんばろー!と気合だけは・・・一応ね

夕方になったら 雨が激しくなって 止まないかなぁと淡い期待をしていたけど
ひめは催促するし・・・だんだん外は暗くなるし 諦めてトイレ散歩です

CIMG7852_convert_20100930192024.jpg

どしゃぶりなので 今日は かなこさんから頂いた合羽きました~♪
こっちのが濡れないもんねぇ

CIMG7858_convert_20100930192110.jpg

雨だとテンションダウンです
濡れるのが嫌いみたいです 雪は大好きなのに雨は違うんでしょうかねぇ
なかなか 屋根のない所に踏み出せません 

CIMG7856_convert_20100930192522.jpgCIMG7857_convert_20100930192620.jpg

まずはウッドチップかじかじして・・・


CIMG7842_convert_20100930193946.jpg

サラダバーでサラダを食べて・・・

CIMG7865_convert_20100930192240.jpg

初めて会うミックスちゃんです
ちゃんと合羽着て歩いてますよ~
ひめの合羽を4本足の入る素敵な合羽ねぇって褒めてもらっちゃったー!
ただ 首が太くなったのか微妙にファスナーは上まで上がりません
首輪があるから いいっかなぁ~

CIMG7866_convert_20100930192324.jpgCIMG7867_convert_20100930192420.jpg

ちょっと挨拶したら あたし顔が濡れるの嫌なの!ってショボショボ顔して 
また屋根つきのところに行っちゃった

なんやかんやで トイレが済むまで1時間・・・
ひめは歩かないから もよおさないんじゃなーい

雨の日はママもひめも テンションダウンだわ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

レインコート姿も可愛いね~ひめちゃん。
でも、やっぱり濡れるのはイヤなんだね。
それでも1時間も歩けたなんて、スゴイ!スゴイ!
明日は、きっと良いお天気だよ!楽しみだね^^

pleroma #e8.b9ePc | URL | 2010/09/30 20:27 | edit

雨か・・・。その気持ち思いっきりわかるわぁ、ひめちゃん。
ホント雨の日ってイヤよね。
ひめちゃん、そのカッパッパ着るとスリムに見える。
着なくてもスリムに見えるか。
首が太ったことは聞かなかったことにしてあげる。女の子だもの♪
ケン太もカッパッパ着るとチッコなかなかしないから、
ちょっと位の雨なら今はカッパッパなしにしちゃったわ。

ケン太ママ #- | URL | 2010/09/30 21:10 | edit

雨散歩は我家!飼い主の方が憂鬱かも・・・
だって、行く気満々のとのあですもの(涙)

ひめちゃんは、レインコートが嫌い?
雨が嫌い??

ひめちゃんは、おトイレお家派だったっけ?
お外派だったっけ?
それによって、雨の日のお散歩が・・・
とのはお外派なので、雨でも強引にお散歩をです(T_T)

みなみ #nOODqgQY | URL | 2010/10/01 10:24 | edit

ホント毎日よく降りますよね・・・
今日は晴れてくるって予報だけどどんよりしてますねi-195
でも雨よりはいいですよねi-197
雨の日の散歩は結構大変ですよねi-201
昨日、夕方久々にお散歩へ出たら凄い雨で風邪ひきましたi-238
寒くなってきたので雨の日の散歩は気をつけなくっちゃですよねi-198
ひめちゃん、赤いカッパ可愛くって良く似合ってますi-179
袖付きのカッパで嫌がりませんか??
うちは袖付きのカッパを頂いたので着せたら全然歩かないし、歩いたと
思ったらびっこ引きながら変な歩き方をするので着せなくなっちゃいましたi-221

まゆまゆ #- | URL | 2010/10/01 11:38 | edit

スリムなひめちゃまこんばんわ。
おんなじ白雪姫なのにねカッパが着れないの・・・。

かまど猫 #- | URL | 2010/10/01 19:07 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254 pleromaさんへ
頂き物の合羽です 
可愛いですよね~
1時間歩いたというか・・・・
トイレするまで外にいたっていうのが正解です(^^;)

v-254ケン太ママさんへ
ウエストラインが 特に細く見えるかもねぇ
ひめは スリムなんだけどよね
雨 嫌だよねぇ
合羽着ると ほんと動くきが悪くて参るわぁ
ケン太くんは トイレなかなかしないかぁ
そうだよね 
小雨程度なら 着ない方が 早く用が足せるわねぇ(^0^)

v-254みなみさんへ
とのあちゃんは いつでも散歩好き~ですよねぇ
ひめはレインコートも雨も嫌いです
雨で顔が濡れると 気になって仕方ないみたい
さすが女のコ!?(笑)
ひめは1歳位までは 室内トイレしか出来なかったの
外で出来るようになったら 全然室内でしなくなって・・・(;へ;)
両方って難しいのかなぁ

v-254まゆまゆさんへ
昨日は冷たい雨でしたよね
まゆまゆさん 風邪ひいちゃったのねぇ
お大事にしてね!
袖つき合羽は ひめも少し抵抗あるみたいです
なかなか動かないの(;へ;)
だから1時間もトイレ出来なくて・・・
よく忍耐強くできたなぁ~って自分で自分を褒めたいです(笑)

v-254かまど猫さんへ
スリムなひめでしょ
羨ましいわぁ~(^^;)
同じ白雪姫って・・・
もしかして 自称綺麗なお母さんとこのてんちゃんかなぁ(笑) 

ふりママ #- | URL | 2010/10/01 19:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/614-491d5cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top