ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ツボ 

 

車で出勤のパパを見送ります
追いかけないように リード抑えてましたよー
ママの腕が ひめの引っ張りで痛くなっちゃうからねぇ

CIMG8184_convert_20101014092135.jpg

のんびり散歩した後 家の前の公園に入ってベンチに座り・・・

CIMG8192_convert_20101014092613.jpg

枝があるよ~って ひめにあげてみたら 最初は可愛くカジカジしてたのに

CIMG8197_convert_20101014092842.jpg

すぐスイッチ入っちゃってね
よこせ~~~って 凄いです

CIMG8187_convert_20101014093336.jpg

なーんて 憎たらしい顔でしょ!(笑)
公園には枝も葉っぱもあるから オモチャなくても遊べるねぇ♪


CIMG8201_convert_20101014093037.jpg

散歩の前と後には ママさえ忘れなければ 車に乗ってもらいますよ
ついつい忘れて 車を通りすぎちゃうママです(^^;)
だいぶ 慣れて8~9割の確率でドアを開ければジャンプで乗ります
下りる時は 待てしてからアイコンタクトで下りてもらいます
ひめはアイコンタクト不得手です 
しつけ教室で数分間無言で 飼い主さんを見たらクリッカー鳴らして 
ご褒美するってやったんだけど・・・
ママは 一度もクリッカー鳴らせなかった
ぜんぜん 飼い主見ないって言うのも 恥ずかしかった~(笑)
今は 待てした後にママの目を見たら解除ってことにしてます


CIMG8208_convert_20101014093248.jpg

タオルで足と体を拭いたら ブラッシングだねぇ
だいぶ お毛毛の抜けが納まってきたかなぁ
BBQの日は 帰宅後 お風呂も入ったし ふさふさだね~

CIMG8206_convert_20101014093112.jpg

シャワーの時もそうですが 首周り洗っていると気持ちいい~~~って顔しますねぇ
ブラッシングもだね
薄目は 少し怖いけど・・・・
ツボなんでしょうかね!
ワンコ達は 飼い主さんを見上げたり 首を上げている姿勢が多いので 首が凝るため
首周りマッサージするといいみたいですもんね
ひめも凝っているから 気持ちいいのかなぁ♪

でもさ ママも凝ってんだよねぇ
ママの首も揉み揉みして 欲しいなぁーー 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

この頃、毛抜けなくなってきたよね?
ケン太、前はわっさ~って取れたのに、この頃ブラッシングしてもあまり取れないの。
冬毛に変わって行くんだろうねぇ~。

お見送りってパパ追いかけちゃうでしょう?
ケン太もそうでさ、この前なんて、あひゃぁ~って大きな声出しちゃってさ、
リード持ってる私は犬さらいのようだったよ。恥ずかしい。

ごめんね、昨日のコメのさっちゅって私だから。無視しといて。あへへ。

ケン太ママ #- | URL | 2010/10/14 21:21 | edit

あはは、わかります。
寝っころがったら、肩とか腰とか、フミフミしてほしいですよね~

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2010/10/14 22:31 | edit

枝をかじってるお顔が凄い顔になってますねi-237
真剣に枝を奪ってるのが良く伝わってくる写真
ですね~i-278
ホント楽しそうi-179
もう、最近ホント抜け毛がひどくって大変ですよねi-202
ブラッシングしても、しても抜けるからなんか諦めたくなりますが、
でも掃除が大変なんでブラッシングしないとですよねi-202
ブラッシング気持ちよさそうにしてますねi-179

まゆまゆ #- | URL | 2010/10/15 10:56 | edit

アイコンタクト!難しいですよね。
我家も、なかなか出来ないわぁ~(汗)
大切な事なんだけどね。

ブラッシングのひめちゃん!気持ち良さそう~~♪
ひめちゃんのツボは、首なのね。
アイコンタクトで、凝っちゃているのかしら??

みなみ #nOODqgQY | URL | 2010/10/15 17:01 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254ケン太ママさんへ
そうだよね
ブラッシングした時 お毛毛が だいぶ抜けなくなったよね
これから冬毛になるんだねー
パパをさ 追いかけるよね~
いっそ見送りなしのがいいかな(笑)
ケン太ママさん もう一つブログしてるのねぇ
さっちゅさんのも見てきたよ~
私も最近 モニターとかネットでアンケートとかして
小銭貯めようかと・・・(^^;)
さっちゅさん 参考にさせてもらうねぇー(^0^)

v-254いくこさんへ
ワンコ達は 至れり尽せりでいいですよねぇ
ひめは そんなことないって言うかな?(^^;)

v-254まゆまゆさんへ
この凄い顔 よくしますよ
遊んで夢中になってると 憎たらしいお顔になってたり(^^;)
お毛毛 だいぶ抜けなくなったとはいえ 抜けますからね
毎日のブラッシングと掃除はかかせないです
ワンコって こんなに抜けるとは思ってませんでした(><)
以前はブラシ持つと逃げたこともあったけど 今は大丈夫になりました

v-254みなみさんへ
アイコンタクトって難しいです
でも しつけ教室では ずーっとアイコンタクトしているワンコいますよ
かなり食いしん坊さんって感じもありますが・・・
ご褒美下さいなのかと(笑)
とのあちゃんのツボは どこかしらね~~!?
人だってあるし ワンコだってありますよねぇ(^0^)

ふりママ #- | URL | 2010/10/15 19:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/624-2edf09f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top