ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

頭脳プレー 

 

先日の運動会で頂いたオモチャで遊んでみましたよ♪

CIMG8457_convert_20101022132942.jpg

中には オヤツが入っています
匂いがしているようです
転がして 穴から出すんだよー

CIMG8461_convert_20101022133026.jpg

床に置いてみたら つんつんし始めました

CIMG8482_convert_20101022133129.jpg

オヤツが出てこないで イライラしてるご様子・・・ 

CIMG8486_convert_20101022133229.jpg

穴が空いている箇所を ペロペロ舐めてますねぇ
ペーストが入ってるオモチャと勘違いしてるかなぁ・・・

CIMG8494_convert_20101022133327.jpg

えーい 面倒だから 齧っちゃえって!
違うよ~~~~!!

[広告] VPS


どうやら オヤツが大きくて出ずらかったようなので 小さくしてみたら・・・
出てきたので 喜んで転がしてました
何度か繰り返したら 上手に出せるようになったねぇ
このオモチャを持つと 美味しい物が食べれると 覚えたようです
さすが ひめだね~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

△top

コメント

 

これはこの間の運動会のですねi-179
これって結構難しかったりしますよねi-179
ひめちゃん、かじり始めちゃったけど段々慣れてちゃんと
自分で出せるようになってえらいな~i-179
うちのりくだったらすぐにあきらめて出して~って
鳴いて訴えますよi-229
自分で取る気ゼロですi-282
ひめちゃんえらいな~i-179

まゆまゆ #- | URL | 2010/10/22 19:08 | edit

ひめちゃん、運動会、がんばって走れたんですね!
小雪はボールがあれば走るけど、
「おいで~」って呼んだだけじゃ来てくれないかも…。
ひめちゃん、おりこうさんですね!
運動会自体も楽しそうだけど、
おもちゃでも遊べて、ひめちゃん、毎日幸せそう♪
遊び方上手になってよかったですね☆

愛知の小雪ママ #- | URL | 2010/10/22 21:39 | edit

ひめちゃん、スゴイね~
前足も器用に使ってますね、頭イイなぁ~^^

pleroma #e8.b9ePc | URL | 2010/10/22 21:59 | edit

この手のおもちゃ、空も食いしん坊なので大好きです!
最近は面倒なのでペットボトルばっかりを使ってるけど!
ひめちゃんはまだ可愛らしい取り出し方してるけど、うちの空は気が狂ったようにイライラしながら遊び(?)ます(^_^;)
3枚目の「なんだこいつ」のひめちゃんが可愛くて可愛くて仕方がないです^^
お手手萌え~~(笑)

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2010/10/23 19:20 | edit

可愛い(*´艸`)
上手に手で押さえて、ウマウマを取り出そうとする仕草!
う~~ん♪そんな姿も美しいです!

うちも、ラバー製のこういうタイプのオモチャがあるんですけど
そりゃ必死に手で戦ってます(笑)
しかもかなり短い手で・・・

このタイプの知育トイは、長く遊べて、ウマウマが食べられて、頭も使えて一石二鳥超えで、いいですよね☆

にこ #5XrOZ5hQ | URL | 2010/10/23 22:26 | edit

ひめちゃん、偉い!!偉い!!
小さいおやつや、大きなおやつで難易度を変えるのも楽しいかも~
ひめちゃんなら、できるようになると思いますよ。

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2010/10/23 22:47 | edit

ひめちゃんそのおもちゃ気に入ったんだね?
うちのは短気だからな~
でも 結構遊ぶかなぁ 買ってみようかなぁ(悩)

↓ コメントしたつもりだったのに~
すごいいい写真!って思ったら やっぱりガンレフだったんだ~(><)
でも ひめちゃんのパパからママへ まっしぐら!がすごいばっちり写ってるし
とってもいい写真もらったね~ これは嬉しいよねぇ

かなこ #LkZag.iM | URL | 2010/10/23 22:55 | edit

これは、知育トーイですね。
凄い凄い~~
美味しい物では、即覚えちゃうひめちゃんですね(笑)
とのはフードファイターなのに
直ぐに諦めちゃかも~~(汗)

↓他の目線から、撮った写真!
なかなか無いですよね。
お友達からなんて、嬉しいですよね。

ひめちゃんの躍動的な写真だわぁ~~
頑張った姿が伝わりましたよ。

ホント ステキな記念写真ですね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2010/10/24 08:10 | edit

ひめちゃん可愛い~♪
まおもたまにコングにおやつ詰めて遊んでいます^^
でも、コングよりひめちゃんのおもちゃの方が楽しそう♪
ひめちゃん運動会頑張ったね!お疲れさま♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2010/10/24 09:02 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254まゆまゆさんへ
匂いがするのに出せない・・・って
しばらく悪戦苦闘しておりました(^0^)
舌入れてみたり 齧ってみたりには笑いましたけどね
転がせば出せるって だんだんわかってきたようです
りくちゃんは 甘えん坊さんなのかなぁ
ママが優しいから きっと出してくれる 
出して~~~ってするのねぇ(^~^)

v-254小雪ママさんへ
小雪ちゃんも 遠くにママがいたら きっと走ってきますよ
今度 試してみては!?
小雪ちゃんはボール遊び 上手ですもんね~
おもちゃ関係は好きなのかなぁ
ひめは おもちゃは 大好きですよ
よーーーく 遊んでます(^0^)

v-254pleroma さんへ
きっと サテちゃんも梅ちゃんも出来ますよ
梅ちゃんは食いしん坊さんだから 必ず出来ます(笑)

v-254ヒマさんへ
空ちゃんも これ系は好きなんですね!
遊んで 美味しいって 嬉しいですものねぇ
それに 贅沢だよね~~
出てこないと イライラするんでしょうね
たぶん 私もするなぁ(笑)
何だこいつって 動かしてるの・・・可愛いでしょ(^0^)

v-254にこさんへ
みゅうちゃんの こういう姿も可愛いだろーねぇ
前足で何とかして出そうって格好が 可愛いし可笑しいのよねー
留守番させる時なんかに 時間潰し 気晴らしになっていいかも
ほーんと 遊べて 食べれて いいオモチャですよねぇ♪

v-254いくこさんへ
そうですね
すぐ出せるようになったら 大きいのにしてみて 時間かけても
出せるようになるってねぇ
でも・・・ひめって 諦めも早いので もういいやってなる可能性もあり!?(^^;)

v-254かなこさんへ
てんちゃんも気に入ると思うよ~
どうやって出そうとするか てんちゃんのも見てみたいなぁ
諦めちゃうか 怒り出すか・・・喜んで遊ぶか(笑)
きっと ひめが出せるんだから てんちゃんも楽勝でできちゃうよ
運動会の写真は そうです 1眼レフなんだ
走る姿は やっぱ ガンレフいいよねぇ
欲しいなぁ~~~

v-254みなみさんへ
とのあちゃんなら すーぐ出せちゃうよ~
どうするの?って考えている時の顔が 可愛かったです
出せないと ぺろぺろかじかじして・・・・
もう可笑しかったーー!
どうにかして 口にしたかったようですねぇ(^0^)
運動会の いい写真をいただきましたぁ☆
なかなか こういうの自分じゃ撮れないですからねぇ

v-254まおママさんへ
ひめもコングでも遊んでますよ~
まおちゃんも オモチャで上手に遊んでいますよねぇ
夢中になるのが ひめと似てそう(^0^)
運動会では パパもママもひめも楽しんできましたよ♪


ふりママ #- | URL | 2010/10/24 13:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/630-dd5f5aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top