ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

遅くない? 

 

今日は 来年の干支の置物を作りに陶芸してきました
ママは もう陶芸はしてないんだけど 毎年続けて干支を作陶してたので 陶芸教室のYさんに
今年もいいですかぁってお願いしてました
Yさん 快くOKしてくれて・・・嬉しいです
さすが ひめの最初のママのYさん 優しくて大好きです
ひめもYさん大好きだけど ママもだよ~~~

CIMG8616_convert_20101029202538.jpg

今年もいい年でありますように・・・というテーマの兎を2個作り
月と兎・・・っていうのも一つ作りました

CIMG8614_convert_20101029202351.jpg

一昨年 生まれた従弟の赤ちゃんに兜を作ってあげたのが好評で 今年赤ちゃんが生まれた従弟の
お嫁さんにもリクエストされていたので 時期外れですが 兜も作りました
何だか 以前どう作ったか忘れちゃって 適当に模様つけちゃった(^^;)

CIMG8619_convert_20101029202501.jpg

↑これなんじゃって感じですねぇ(笑)
土が中途半端に残ったので 蟹の楊枝立て・蟹の箸置き・兎の箸置き(顔が入る予定です)
作りました

素焼きが完了したら 絵の具で顔をつけます
どーんな風になるかは 自分でもわかりませんが(^^;) お楽しみ~~~♪

久しぶりの作陶は楽しかったぁ♪ 
Yさんとも沢山話ができて とっても いい時間でした☆

時間を忘れて・・・
外はまっくら~~~~

コピー ~ CIMG8626_convert_20101029203109

先日は早い散歩で 今日は遅くなっちゃったねぇ・・・
暗くなってからの散歩は慣れてないのか たぶん気分が乗ってないんでしょう
少し歩いたら お家に帰ってきちゃったんだぁ

CIMG8638_convert_20101029202708.jpg

でもお家に入りたいわけではないようです
お庭でボール投げして テンションアップです

CIMG8635_convert_20101029202937.jpg

やたらとママの匂いを嗅ぐんです?
しつこいほどねぇ・・・

CIMG8643_convert_20101029203025.jpg

ひめの好きなYさんの匂いでもするのか・・・?
陶芸教室にいた猫の匂いがするのか・・・?
ママが臭いのか・・・?(笑)

CIMG8647_convert_20101029203150.jpg

この後 やっぱ歩く気分になったようなので お外に出て たんまり散歩いたしました
長い時間 お留守番した ご褒美だねー 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







category: 陶芸

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

一瞬ね かにさんが キティちゃんにみえたわ(笑)

こんな粘土細工(失礼)が 焼きあがると立派になって
色なんてついちゃうと すってき~に変身するでしょう?
あれが不思議なんだよねぇ
出来上がりが楽しみだな~

で ひめちゃん こっそり教えて
ママ 臭かったの?

かなこ #LkZag.iM | URL | 2010/10/30 13:47 | edit

素敵な方ですよね~
Yさん。
仕上がりも楽しみですね。
毎年、干支の置物、可愛いのが紹介されるので
私も楽しみにしていたので、嬉しいでーす!!

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2010/10/30 14:58 | edit

凄い
毎年干支を作るなんて素敵ですね
私も作って見ようかな
出来上がりが楽しみですね
ひめちゃんはお留守番お疲れ様
帰ってきて散歩行ってボールで遊んで
大満足かな

まゆまゆ #- | URL | 2010/10/30 17:22 | edit

あっ!私もかにさんがキティちゃんに見えた派。
リボン付けたニャンコに見えちゃった。
兜、イイ感じにできてるよ~。絶対喜んでくれるね。
色付けしたらまた見せてくれるんだよね?楽しみ~。

うちのワンコは暗い時に出かけてもノリノリだよ。

ケン太ママ #- | URL | 2010/10/30 22:40 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254かなこさんへ
あら キティちゃん・・・?
じゃ キティちゃんでいこうかしら(笑)
んん・・・
素敵に仕上がるかは 自分でもわからないのよ~
焼きあがってみないと なんともなのよー
えっ やっぱ ママが臭かったんかなぁ 
いい加減 ママ臭を覚えろ~~~って

v-254いくこさんへ
Yさん 誰にでも優しいので大好きです
人にも動物にもねぇ
干支の置物は もう買う気になれなくて・・・
今年も 可愛いのが作れたらなぁって思ってます(^0^)

v-254まゆまゆさんへ
干支 簡単ですよ
まゆまゆさんも作ってみたら~♪
買うより 安上がりかと思います
ひめは 散歩がすんでも お庭でボール投げの催促します
どんだけ 遊びたいんだか(笑)

v-254ケン太ママさんへ
ケン太ママさんもキティちゃんに見えたのねぇ
やっぱ キティちゃんに変更か!?(笑)
そうそう 色つけしたら 蟹に変身よ~~~
ひめも暗い道が 怖いわけじゃなさそうなんだけどね
いつも最初だけ やだって我がままするのかも
我がまま娘さんだからねぇ~

ふりママ #- | URL | 2010/11/01 11:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/635-1fc2b289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top