ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

沢山の関門 

 

お散歩行くまでに ひめは沢山の関門を通り抜けますよ

まずはお庭に出る際 寝室からウッドデッキにでる時・・・

CIMG8998_convert_20101112161509.jpg

そうです 座りますよ

CIMG8999_convert_20101112161548.jpg

いいですねぇ
ママが外に出て O.K出すまで待って下さい

[広告] VPS



んん・・・いつもとは だいぶ違いますねぇ
普段は 散歩だと勢い良く階段を駆け下り 寝室のカーテンを邪魔だー!ってかきむしる
はずなんだけどなぁ~
ひめは カメラを意識して遠慮気味のようです
いいコしちゃいましたね(笑)



CIMG9001_convert_20101112161644.jpg

ミニドッグランでトイレした後・・・
ここにも扉がありますからね また お座りですねぇ
ここは 今まで そのまま開けて通しちゃってたけど ママも見ないで
一目散に走って出て行くのが 気に入らないぞーって 
数日前から座ってもらってます(笑)
どうも ここでは意識が低いようで 解除のコマンド言う間もなく 開けると出ちゃいます
もう早く散歩に行かせてーーーー!でしょうかねぇ

CIMG9006_convert_20101112161734.jpg

最後の関門の門扉です
ここが一番大事ですからねぇ
いきなり出て 車に引かれたら大変です
お家の前の道は狭いけど けっこう車が通ります
座ってママの目を見たら O.Kです
ここだけは ママも甘くはないですよー ひめが先に出ようもんなら やり直しです
だいぶ ひめもわかってるようです
ここが一番怖い関門だってことをね~~~(笑)


さぁ 楽しい お散歩だよー♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

すごいひめちゃん!ママとの訓練のたまものですね~
家の中では好き勝手にぐーたらばかりしてる空に見せてあげたいわ~
ひめちゃんお庭でおトイレできるんだっ!いいですね~
空は自分的にお庭トイレは絶対にNGみたいです!
お庭でできたら一番便利ですよね~
部屋のペットシーツにはできるんだけどね。。
この訓練、脱走癖のある我が家のカブトにやってみたいです(~_~;)

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2010/11/12 19:15 | edit

リンクの許可ありがとうございました。
もちろん、私の方もOKです。

ひめちゃん、おりこうさんですね!!
我が家のクーもできるといいのですが、なかなか・・・。
見た目はよく似ているんですがねぇ・・・。

ちき #- | URL | 2010/11/12 20:31 | edit

お~~~~~~~
ひめちゃんいい子だね~~~~
うち 最後だけは座らせるけど
よしっていったら ダッシュで広場にいっちゃうよ
まぁ うちの前には車が来ることのほうが珍しいんだけどさ。。。

かなこ #LkZag.iM | URL | 2010/11/12 21:17 | edit

ひめちゃんちゃんと出来ててえらいですねi-237
カメラがあるからじゃないよね~i-235
これも訓練した甲斐があるってものですね~i-179
うちのりくなんか全然しつけてないから好き放題だな~
って改めて思っちゃって反省しなきゃな~って思いますi-230

まゆまゆ #- | URL | 2010/11/12 22:30 | edit

すごい!!すごい!!すごーい!!
ひめちゃん、頑張っているね~
クールなんか、こんなにおすわりさせたら、
もういい・・・ってなっちゃいそうです。
でも、いきなり飛び出したりするのは危ないですものね。
良いことですよ~

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2010/11/12 22:36 | edit

エライ!素晴らしいわ~ひめちゃん。
カメラを意識しているとは言え、こんなにイイ子なんですね!!
ちゃんとひめちゃんをトレーニングしたママさんも、素晴らしいです~
この動画のひめちゃんとサテ、ホントによく似てます。
行動は、まーったく違いますけれどね^^;

pleroma #e8.b9ePc | URL | 2010/11/12 22:59 | edit

ひめちゃん、イイコイイコ♪
うちも何か行動をする前はお座りするようにしてるんだけど、
なんか焦ってるのよね~。怪しいお座りなの。

ひめちゃんみたいにしっかりして欲しいわぁ。

ケン太ママ #- | URL | 2010/11/12 23:42 | edit

ひめちゃん!普段の生活でも訓練していて
凄いわぁ~~ 偉いわぁ~~
大切な事ですものね。
刺激になるわぁ~~

我家!とのはしつけ崩れっぱなし~~
のあは全く入らない~~

気合を入れて、頑張らないと・・・(汗)

みなみ #nOODqgQY | URL | 2010/11/13 11:34 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254ヒマさんへ
訓練なんてものじゃないですよ(^^;)
ここだけ してるようなもので 散歩に出たら ぐーたらです
お庭でもトイレはしますが 散歩中もしてます
ひめったら女のコだけど マーキングするみたいに ちょこちょこ
おしっこするんです(><)
空ちゃんみたいに 室内でシーツにもして欲しいですねぇ
昔してたのに しっかり忘れてるーー!!(;へ;)
あれ カブトちゃんって 自由にお外に出てないのかなぁ?
うちの以前いた猫は 外に出たり入ったり・・・自由にさせてました

v-254ちきさんへ
ここだけですよ
あーんなに 待てさせてるのは・・・
あとは散歩中声かけても 聞いてませんからね(^^;)
そんなもんです(笑)

v-254かなこさんへ
てんちゃんとこは 車が来ないなら安心だね
ひめも最後の関門過ぎたら リードびゅーんって勢いよく振られてさ
腕が痛いって・・・・

v-254まゆまゆさんへ
いえいえ いつもとは勢いが違いますねぇ
あんなに ママを振り返りませんから・・・
しかし カメラ意識してるって それも凄いよね(笑)
りくちゃん ちゃんとしてそうです
ひめみたいのは しつけないと 自然にいっちょまえにはなりませーん!

v-254いくこさんへ
クール君 このくらい出来そうだよー
しつこくお座りさせると 確かにワンコは だんだん飽きちゃいますよね
ひめは気分が乗ってるときは よーく言う事ききますねぇ
気分って・・・生意気ねぇ(笑)

v-254pleromaさんへ
サテちゃんも いつもママさんの前でお利口に座ってますよねぇ
いいコだなぁって思ってます
ひめより 温厚そうですし・・・・
ひめは躾けないと マイペースで独走しかねないので
ダメなんですよ と自己判断しております(^^;)

v-254ケン太ママさんへ
えー凄いね
行動前にお座りさせると 落ち着くもんねぇ
ケン太くん 感心だなぁ
ひめなんて ハシャいじゃうと もう お座りなんて言葉は
聞えないからねぇ(^へ^;)

v-254みなみさんへ
とのあちゃん とっても よく躾けられてる気がしますよ
こちらが 見習いたい位だもん
お散歩と食事は日課ですからね
その時 出来る事をしてるくらいですねぇ
あとは だら~~~って過ごしております(^^;)
もっと やらねばならぬことは あるんでしょうが・・・

ふりママ #- | URL | 2010/11/14 13:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/646-02286e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top