ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

スーパードッグカーニバル2010 

 

行ってみたいなぁ~♪と思っていたイベントの招待券があたったので 今日は
スーパードッグカーニバルに行ってきました!!

会場の西武ドームに着く前から もう たーーーくさんの人とワンちゃんを見かけましたよ
ドームの駐車場は満車でしたので 西武ドームに来るのも初めてだったというパパとママは
どうしましょ?と困ったけど すぐ近くのコインパーキングが空いてたので良かったです

CIMG9035_convert_20101114112754.jpg

さー会場は 人人ワンちゃんワンちゃんで賑やか~~~♪

ママは早速 買い物に走っちゃいましたけどね・・・(^^;)
だって 沢山のお店が出店していて ワンコのいろんなグッズが安かったぁーーー☆
しばらく パパとひめにお付き合いしてもらいましたよ

CIMG9026_convert_20101114112608.jpg
CIMG9025_convert_20101114112920.jpgCIMG9029_convert_20101114113119.jpg

歩けば 次から次へとお友達と遭遇です
とても沢山 いろんな犬種のワンちゃんがいたけど ガウガウしてないって凄いなぁと
感心しちゃいましたねぇ

お昼は 飲食スペースエリアのある屋外に移動しました 

CIMG9037_convert_20101114113308.jpgCIMG9039_convert_20101114113504.jpg

↑ピリっ辛の焼きうどんです
ホルモンのコラーゲンたっぷりっていうのに魅かれちゃった~(笑)
ホルモンもうどんも美味しかったです☆

ミニドッグランもありましたぁ

CIMG9061_convert_20101114114939.jpg
CIMG9054_convert_20101114115042.jpgCIMG9066_convert_20101114115153.jpg
CIMG9065_convert_20101114115419.jpg

小さいドッグランでしたので 人やワンちゃん達で ごった返し状態だったかなぁ
ワンコ達は走るというより 匂い嗅ぎで忙しそうね・・・・
小学生位の女の子が”飼い主さんですか?可愛いですね 触っていいですか?”って
声かけてくれたんです
でもね ”このコ 怖がりさんだからね・・・”って ひめを少し押さえて 後ろから来てみてって
言ったら ひめ尻尾入って逃げ腰になったので 止めてもらいました
”凄い 怖がりだねぇ”って 女の子笑ってました
こんな時 人の手が怖いって思わなくならないかなぁって思ってしまいますねぇ
ひめは 子供が苦手っていうのもあるけど 撫でられるのは苦手ですからね
こういう訓練もあるのかなぁ・・・?

CIMG9048_convert_20101114114019.jpg

さー ひめの出番はこれからですよ~~!!
犬種別ドッグパーティーの待て王に参加です
エクストリーム体験教室にも出たかったけど 午後は時間帯が重なっていたので
今回は こちらのゲームに参加です
↑ チワワとヨーキーちゃん達がゲームしている間の待ち時間です
ひめは それに当てはまらない その他の犬でエントリーです
その他・・・って言葉 なんだか笑うなぁ
ミックスって だいたい その他の犬種だよねー(笑)

CIMG9044_convert_20101114114352.jpgCIMG9052_convert_20101114114156.jpg

ひめと同じ その他でエントリーの6歳の黒ラブの女のコです
人が大好きでした
ひめパパの所に いきなり来て お口をぺロリされちゃいましたよ!
男の人は大好きなんですって さすが女のコねぇ
ひめはパパは大好きだけど 他の男の人は苦手だよね(^^;)
ひめ 私のパパよ!!って言ってる感じです(笑)

CIMG9071_convert_20101114115529.jpg

始まりましたよーー!
このゲームのルールが凄かった
2分間待てして 今度飼い主が後ろに回って2分 おもちゃ持って邪魔しに来られて2分
オヤツを目の前に出されて2分で ぜーーんぶ待ってて最後まで残ったコが優勝です
一緒に待ち時間を過ごした 黒ラブちゃん 優勝してました!
凄かった~~~☆

パパとママは最初の数秒でダメだねって言ってました
最初の2分も待てなかったけど だいぶ頑張ってくれましたよ
隣に居たセントバーナード君が脱落して すぐ つられて動いちゃいました
ひめ よーく出来ました!ゲームは参加することに意義がある我家です(笑)

CIMG9074_convert_20101114115739.jpg
CIMG9073_convert_20101114115852.jpgCIMG9072_convert_20101114115950.jpg

ドーム内のフィールドでしていた エクストリーム チャンピオンシップです
どのコも 凄いアスリート犬でした
あんな風に競技が出来たら 楽しいでしょうね♪
ひめが出来ても ママが出来そうもないです(^^;)
たぶん ママが途中でコケてます(笑)

CIMG9083_convert_20101114120146.jpg

ドームの周りの木々が紅葉していて 綺麗でした☆
この後 ひめは走り足らないようだったので 近くの公園に寄りました!
その様子と買い物してウヒャウヒャのママ様子は この次に・・・・

初めてのスーパードッグカーニバルは とっても楽しいイベントでした
また行きたいねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 犬イベント

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

△top

コメント

 

スーパードッグカーニバルに行ってきたんですねi-179
行ってみたいな~って前々から思ってるんですがワンコが
多そうでりくたん的にダメかな~って思って連れて行ってませんi-202
ひめちゃんはいい子で良いですよねi-179
他のワンちゃん達もお利口さんでえらいな~i-179
うちはすぐガウガウしちゃいそうでなかなかワンちゃんが
沢山いると難しいかな?
ふりママさんいっぱい良いお買い物できましたか??
次回のお買い物の品楽しみにしてますねi-179
美味しそうなご飯にゲームを楽しんで素敵な休日に
なりましたね~i-179
ここのところホント紅葉が進んでお散歩も楽しめますよねi-266

まゆまゆ #- | URL | 2010/11/14 14:33 | edit

みんな週末をそれぞれワンコと一緒に楽しんでいますね~
ドッグカーニバル、いつも西武球場でやってて我が家からもそんなに離れていないので一度は行ってみたいって思ってるのですが、
我が家もまゆまゆ家同様、たくさんのワンちゃんがいるので無理だろうなぁって諦めています(^^ゞ
犬じゃなくても人が多いだけでもキョドる空なので・・・
でもひめちゃんはすごいですね~その上ゲームにも参加できちゃうなんて!
でも私もお買い物だけはしにいきたいかも!
あ、そっか空を置いていけばいいのかな~(笑)
西武球場の周りの木々もだいぶ色づいてきましたね。素敵~
次のアップも楽しみにしています♪

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2010/11/14 15:26 | edit

のりじちゃんも行って来たんだって
もしかしたら中であってたかもね(笑)
ひめちゃんはおりこうだからいいなぁ

かなこ #LkZag.iM | URL | 2010/11/14 15:28 | edit

はじめまして^^
かなこちゃんとこから飛んできました ビーグルブログの のりじと申します。
ウチも昨日行ってたんですよ! 中で すれ違ってたかもしれませんねえ^^
あ、ウチは 犬は留守番させてたんですけどね、お利口さんじゃないんで (^^ゞ
人間だけで行ってきましたよ (笑
でも 楽しかったですよね! ( 帰り、渋滞すごくなかったですか? )
こういうゲームもやってたんですねえ。 楽しそう^^
参加賞とか貰えました? ( がめつい女で すみません )

のりじ #- | URL | 2010/11/14 15:44 | edit

スーパードッグカーニバルに行かれたのね~^^
お友達も行くって言ってたわ~
ひめちゃん たくさんの人とワンコなのにほんとお利口さん♪
ゲームも楽しめたようね♪
まおは人ごみがダメだから行けないけど、行ってみたいな~
ワンコのいろんなグッズがお安くてふりママさんウヒャウヒャだったのね(笑)

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2010/11/14 18:29 | edit

わぁ~、とっても楽しそうだね。
うわさには聞いたことあるよ。近くだったら絶対行きたい!って思ってたんだ。
雰囲気だけでもわかって楽しかった♪
次回のウヒャウヒャママの様子もすっごい楽しみ。

待てゲーム、ひめちゃん、すごいじゃない。
隣の大きいコが動いたんだったら仕方ないよね~。
ケン太は家ではできるけど、他のワンちゃんいたら無理だと思うもの。

ケン太ママ #- | URL | 2010/11/14 20:28 | edit

ひめちゃん、たくさんの人も犬も大丈夫なんですね。すごいなぁ・・・。
「待て王ゲーム」なかなか王様への道のりは遠いですよね。
でも、ひめちゃんが楽しそうでステキな休日でしたね。
我が家もクーの体調がよくなったら
ちょっと遅めの紅葉狩りでも行きたいなぁ。

ちき #- | URL | 2010/11/14 20:35 | edit

本当に残念です~
なんかひめちゃんとすれ違いの場所にいたようです。
人とワンコが多いから、すれ違っちゃうとしかたがないですよね~
でも、今後出会えるチャンスはあるかな?
楽しみにとっておきます。

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2010/11/14 21:34 | edit

わーー、こんなに人もワンコもたくさんいるところで!!、ひめちゃんとってもお利口でしたね!
待て王のゲームにまで参加したなんて、我が家からしたら、奇跡のようです。
いろんな所へ行って、いろんな楽しみを知って、ひめちゃん幸せですね~

pleroma #e8.b9ePc | URL | 2010/11/14 22:58 | edit

逢えなくて残念でした・・・(´・ω・)
ってか、招待券が当たったんですね!
うちは、招待券さえ知らず、前売り券で行きました(笑)
しかも、メッチャ早く着いてしまって、1時間以上開園待ち・・・

待て王、参加してたとは~!
うちは、犬種別パーティは、翌日だったので、お買い物一直線でした♪

うちも1度参加してみたかったイベントなので、とても楽しい思い出が出来ました♪
クセになりそう(*´艸`)

にこ #5XrOZ5hQ | URL | 2010/11/15 00:08 | edit

わぁ~~!いいなぁ~♪
ひめちゃん地方には、こんな楽しいイベントがあるんですね。
との地方に有ったら、絶対参加よ。
ワンコと一緒のイベントは、大好きなとの家ですもの~

ひめちゃんは「待て王ゲーム」に参加したのね。
頑張りましたね。
楽しかったでしょう~♪

ふりママさんの買い物のウヒャウヒャ!
とっとも楽しみだわぁ~~♪

みなみ #nOODqgQY | URL | 2010/11/15 17:30 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-254まゆまゆさんへ
初めて参加してきましたぁ
りくちゃん ダメですかねぇ
ガウガウする感じには見えないけどなぁ
西武ドームも初めてでしたし 初めてづくしでした
あそこに行ったら 買い物見ちゃいますねぇ
凄い数のお店が・・・・
ワンコは退屈でしょうけどね(^^;)
いい天気でしたので お外でのアトラクションもあって
1日 楽しく過ごせました♪
しっかし たくさんの人とワンコでアッパレでしたぁ(^0^)

v-254ヒマさんへ
空ちゃん 人ごみダメですかぁ
ひめも得意じゃないけど 何ここ?って感じで ずっと
キョロキョロしてました(^0^)
ワンコは好きな方だから 匂い嗅ぎに急がしかったみたいです(^^;)
買い物だけでも 楽しいですよ~~
来年は招待券当てて 買い物いいですよー♪
しっかし ドーム辺りの道は 混みますね・・・・
それが難点!!(:へ:)

v-254かなこさんへ
てんちゃんも来れるといいのにねぇ
まず車か・・・
ひめも苦手だけどね(><)
お友達も来ていたみたいだねぇ
どこかで会ってたのかなぁ~

v-254のりじさんへ
こちらこそ はじめまして・・・です(^0^)
ずっと買い物されてましたかぁ~
入り口入ってすぐの試供品もらう所は 物凄く並んでましたよねぇ
そこに並んでいたのかな
ワンちゃんが留守番では お外の催しやランは勿論行ってないんですねぇ
でも買い物だけでも 十分楽しめますよね♪
マテ王の参加賞はヒルズの試供品でした
もちろん 参加賞がないと参加しませんよ~(笑)
帰りの道は 凄く混んでました(;へ;)
踏切も多くて なかなか進まずで・・・
運転手(パパ)は イライラしてましたよ

v-254まおママさんへ
はーい 行ってきましたよ~
ひめが平気だから まおちゃんなんて全然平気っぽいけどなぁ
競技でもパンパンとか大きな音もしてなかったし ひめは 人にいきなり触られ
なければ 意外と適当に過ごせちゃうのかも・・・
あんな大きなイベントは初めてだから ワクワクしちゃって(^^;)
買い物も あっちゃこっちゃ行ったり来たり 楽しんできましたぁ☆

v-254ケン太ママさんへ
このイベントは広告とかにも出ているから みんな 良く知っているよね
ビューンって高速飛ばして来ちゃえば~~~
ケン太くんなら お利口さんにしてそうだし ゲームも参加できそう
そうそう お外だとお家のように出来ない事があるよね
会場に ミックス犬いると親近感感じちゃうんだよね(^^;)
仲間がいっぱい居たら 楽しいだろーな♪

v-254ちきさんへ
たぶん 待て王には ひめは一生なれないかと思います(笑)
ほんと クーちゃんの調子が良くなったら 紅葉見に行けたら
いいですねぇ
クーちゃんは お散歩好きなのかなぁ~♪

v-254いくこさんへ
完璧にすれ違っていたようですね
早くに行ってれば ランでも走れるんですねぇ
さすが いくこさん もう慣れてる感じね(^0^)
んんー いつか会える気がしますよ・・・
楽しみにしてましょ♪

v-254pleromaさんへ
いや~・・・・
待て王で 数秒で脱落は恥ずかしい?って思って 寸前に
止めた方がいいか弱気になりました(^^;)
またまた あの立ち位置に行けないかもとも考えて・・・
ちゃんと定位置についてくれたので もう私的には それで合格でした
あま~~いママです(笑)
ひめが出来るんだもん サテちゃん&梅ちゃんも 出来ますよ~

v-254にこさんへ
ねーお互い行ってたなんてねぇ
でも あの人だかりだもん わからないよね
いい物 お買い物できたのかなぁ~
ひめサイズだとお洋服はサイズが なかなか無くてね(;へ;)
みゅうちゃんなら 可愛いの沢山あったでしょ~~~
こちらは 招待券が当たるように応募してました
タダはいいよね(^0^)
待て王 みゅうちゃん出たら いいとこまで行ったよね
運動会の椅子取り合戦 凄かったもん!!
日にちが合わなくて 残念だったねー
ほーんと このイベント クセになりそうだねぇ♪ 







ふりママ #- | URL | 2010/11/15 19:20 | edit

みなみさんへ

毎年 11月にイベントが開催されてるみたいです
行きたいなと思っていたので 行けて良かったです(^0^)
とのあちゃんもいたら 最高ねぇ~~~
どんなパフォーマンスしてくれるか 楽しみだもん
特に のあちゃんが!!
めちゃ はっちゃけちゃいそうですよねぇ
あっ はっちゃけるゲームはないですけどね(^^;)
買い物も楽しめますよ~
大した物は買ってないですが 自己満足です(笑)

ふりママ #- | URL | 2010/11/15 19:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/647-72b021a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top