ご褒美

  • 2010/11/17 18:15
  • Category: ひめ
ママは しっかり風邪がぶり返しました・・・
喉痛から鼻風邪 咳となっていたものの 治りかけていたのになぁ 
また胸がゼコゼコと 夕べから痰が絡んだ重い咳で 今朝は頭痛
微熱まで出てきたので 薬飲みました

散歩は庭だけにしなよって言うパパの言葉通りにしたいけど
ひめに行きたいよーって門扉で待たれると ついつい少しだけねって・・・

数百メートル歩いたところで おばーさんが ”家にいた犬とソックリだわ”って
ひめと私に声かけてきたんです
そのワンちゃんは18歳まで生きたようで 名前はドイちゃん
大工センタードイトの前に捨てられていたので ドイちゃんんだって由来まで話してくれて
家 そこだから 写真見ない?って・・・・ 
でもママ体調悪いから どうしよかなって思ったんだけど
初めての方に図々しくご免なさいって何度も言うし 来てオーラが凄かったので 
一人暮らししているようだし 寂しいのかなって思ったので 少しお邪魔することにしました

ひめは思いのほか 図々しくお家に入って行きましたよ(笑)

ドイちゃんは ほんとにひめにそっくりでした!!
おばーさん 似すぎてて 涙が出ちゃうって泣いちゃって・・・
とっても可愛がっていたんだねぇ

おばーさん83歳だと教えてくれました とってもお洒落さんで身なりもキチっと
している方でしたから 歳より全然若く見えました
お家の中も とても綺麗に整頓していて 歳をとっても こうでありたいなと
思いましたねぇ
娘さんが 近くに住んでいるので毎日来てくれてるみたいだけど
結局一人でずっと居るから つまらなくて寂しいのって話してくれました
3年前まで 都内の本郷に住んでいたとかで 女学校の時の同窓会は原宿で
してるのよ なんて話もしてくれて・・・
どうりで 垢抜けたおばーさんなはずです
大正琴もしてたのって 弾いてくれて・・・・
どこで帰ろうか?ってキッカケがなくて ちょっと困っちゃったママでしたが
ご免なさいね 突然あがってもらっちゃってって 謝られるとね
ついつい 帰りますって言えなくて・・・

通りを挟むけど 並びのお家なので 近いし また来ますねって言ってお別れしました
あーんなに ひめを見て喜んでくれるんだもん 嬉しいねぇ
ひめのお目目が 特にドイちゃんに似てるって懐かしがってくれました



ママは ひめと犬ボランティアがしたかったけど ひめの性格では適性がないかと
今は考えてませんが ひめにとっては立派なボランティアだったのかなって思いましたよ
撫で撫では上手に出来なかったけど 何度もお手犬してました
偉い偉いって言われたら ひめ喜んでましたよ
大正琴を弾かれちゃった時には ひめ逃げるかなって思ったんだけど
大丈夫でした 聞いてましたよ(笑)

ママの体調が良くなったら また おばーさんに会いに行こうね♪

とっても いいコでしたので お家に帰ってご褒美です!!

CIMG9211_convert_20101117171210.jpg

スーパードッグカーニバルで買った豚耳です

CIMG9213_convert_20101117171341.jpg

齧りはしたものの・・・

CIMG9216_convert_20101117171439.jpg

お口に合わないようです
豚耳 美味しくないのね 残念・・・
じゃーひめのお耳を豚耳にしちゃえーーって耳に当てたら 思い切り拒否りました(笑)

CIMG9236_convert_20101117171611.jpg

CIMG9226_convert_20101117171520.jpg
CIMG9228_convert_20101117171814.jpgCIMG9227_convert_20101117171905.jpg

では チキンスティックを上げたら・・
うまっうまっ!!って食べてくれました
良かった 

パパから 体調気にしてくれて 夕飯はお弁当買って帰るから 
ゆっくりしてなってメールがきました

あ~~~嬉しい
感謝です☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/650-4c987180

Comment

ちき

ひめちゃんが もたらしてくれたステキな出会いでしたね。

似ているワンちゃんは意外と近くにいるもので、
私とクーの散歩コース沿いのお家にも
クーにそっくりな おばあちゃん犬がいます。
出会った時は、飼い主さんもびっくりしていましたし、
クーをつれて、そこの家の近くを散歩していたら、
今はよそにお嫁に行っている、そこのお嬢さんかと
近所の方に間違えられました。

風邪、流行っていますね。
どおぞ、無理なさらないでくださいね。
  • URL
  • 2010/11/17 19:38

まゆまゆ

ふりママさん大丈夫ですか??
特に昨日から急激に気温が下がって今日も
とっても外は寒かったみたいですねi-201
お大事にしてくださいねi-248
明日は気温も上がるって言ってましたがこんな
気候のはげしさじゃ体調もおかしくなりますよね・・・
お散歩も無理しないでくださいねi-197
けどつい可哀想だって思って行っちゃうんですよねi-238
でも無理して行けなくなると余計可哀想なので
無理せず少しのお散歩にしてくださいねi-229
おばあちゃんとの出会いできっとおばあちゃん、凄く
うれしかったと思いますよi-237
ひめちゃんそっくりなワンちゃんを飼われてたならなおさら
うれしくてうれしくって声をかけたはずですからi-198
ひめちゃんもおばあさんのおうちに喜んで入ったなんて
ホントボランティア十分出来てると思いますi-228
  • URL
  • 2010/11/17 20:48

いくこ

ふりママさん、体調が悪い時におつかれさまでした。
でも素敵な出会いでしたね。
ひめちゃんも偉かったね。
クールも車イスで公園に来ていた、おばあさんに「クロ~」って泣かれたことあります。
ご家族の話で、クールがクロちゃんにそっくりだったそうですよ。
10年以上、一緒に過ごした先輩の生活が垣間見えて
暖かい気持ちになりますよね。

pleroma

ひめちゃんが縁結びの心温まる素敵な出会いですね^^
やさしいパパさんに、健気なひめちゃん。
ふりママさん、幸せだね~
風邪、どうかお大事にね!!

ケン太ママ

ふりママさん、お身体大事にね。早く治すんだぞ~!
おばあさま、とても喜んでたでしょう~♪
豚耳ね、美味しくないんじゃなくって、大きいからじゃない?
この頃ね、ケン太ってば横着者になって大きい物食べないの。
大好きなリンゴでも一口サイズに切ってやらないと食べないのよ。
生意気でしょう?ひめちゃんはどうかしら。
  • URL
  • 2010/11/18 00:11

riki

体調は大丈夫ですか??
ここのところ急に寒くなってきたので無理しないで、お家で暖かくして過ごしてくださいね。(なんていっても、犬飼いにとっては難しいところですよね・・・)
おばあちゃまも長年可愛がってきた子と瓜二つなひめちゃんと会えて、相当嬉しかったと思います。
最近はMIX犬が少なくなっているせいか、ちょっとお年を召した人からは時々、「もう死んじゃったんだけど、うちにいた犬にそっくりよ~」なんて言われたことも時々あります。
ひめちゃんはそのおばあちゃまの立派なセラピー犬になってくれそうですね!

愛知の小雪ママ

ふりママさん、お風邪の具合はよくなられましたか?
ひめちゃんにお手してもらえて、
ふりママさんと一緒にお家に来てもらえて、
おばあさんは本当に嬉しかったろうと思います。
ふりママさんにもひめちゃんにも、
初対面でも家に来てもらいたい、人柄の良さオーラがばんばん出てるんでしょうね。
ひめちゃん、おばあさんについあってあげて、本当に、お手柄でしたね。
(ふりママさんもお疲れ様でした。)

パパさんも優しい気づかい、ありがたいですね。
ふり坊一家、あたたかい理想の家庭像です。

スーパードッグカーニバル、楽しそう!
リードセット、シックでとてもオシャレだと思います☆
でもやっぱり私がうらやましいのは
AIGLEのショルダーバッグだな~。
私も絶対買いたいです。

愛知県でもそういうイベントあるといいな~☆

話が前後しますが、お大事にして下さいませ。
  • URL
  • 2010/11/18 13:32

みなみ

ふりママさん!お体大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ。
お大事になさってくださいね。

それにしても、やさしいパパさん!
家のぱぱにも、爪の垢を煎じて飲ませたいものだわ。

ひめちゃん!立派なボランティア犬ですね。
おばーさんにとっても喜んでもらえて・・・
どんなに嬉しかった事か。

とのも施設訪問やお散歩で、
以前飼ってたワンコと似ているって、
喜ばれる事があります。

ふりママ

v-254ちきさんへ
ひめ顔のワンちゃん けっこう居るんですよねぇ
ブログしていてもわかります(^0^)
クーちゃんとも似てますものね!
クーちゃんのが体重が軽いので たぶん ひめのが
かなり大女かと思われますけど(^^;)
ひめが来てから 人との出会いが沢山あって嬉しい限りです(^~^)
風邪 酷くならないよう気をつけます
有難うございます

v-254まゆまゆさんへ
高熱が出るとか 咳き込んで起き上がれないってほどじゃない
中途半端な風邪が続いています(;へ;)
良くなりかけて お出かけしてるので ダメなんでしょうねぇ
ジッとしていられなくて・・・(^^;)
昨夜 お弁当食べて すぐ床に就いたので 今日は
だいぶ楽になりました 有難うございます
まゆまゆさんも 大事な時期だからね 
体調 気をつけてくださいねぇ
きっと 飼っていた犬が似ていたら 声かけたくなりますよね
それに18年も 連れ添っていたなら 尚更です
少しでも おばーちゃんの気持ちが ひめで癒されたなら嬉しいですねぇ 
ひめも お利口にしてくれて 良かったです
ワンコは いろんな出会いをさせてくれますねぇ♪

v-254いくこさんへ
ほんと 声をかけてくる位ってことは そのワンちゃんを
とっても可愛がっていたってことなんですもんね
クールくんやひめを見て 懐かしくて泣けちゃうなんて・・・・
素敵な飼い主さん達だったはずですよねぇ
いくこさんも 私も間違いなく そんな飼い主さん達に
なる・・・よねぇ・・・(^^;)
風邪 なおす~~!ほーんと自己管理できてないですよねぇ(;へ;)

v-254pleromaさんへ
ひめは たくさんの素敵な出会いを作ってくれます
犬を飼うのは ひめが初めてですが 犬って凄いなぁ~って思う日々ですねぇ
ひめ様様です(笑)
風邪 まとわり付いて離れてくれません(;へ;)
昨夜 たんまり寝させてもらったので だいぶ今日は楽です
有難うございます

v-254ケン太ママさんへ
有難う 早く治すねぇ
おばーさん とても喜んでくれてたみたいなの
ひめで癒されたなら 嬉しい限りねぇ☆
そっか 大きいから 豚耳ダメだったのかな
小さくしようとしたんだけどね キッチンハサミで切れなかったんだぁ
硬くてね・・・・
ひめもりんごとか何でも小さくして上げてるわ
小さく切って・・・とは ワンコも生意気になったわねぇ(笑)

v-254rikiママさんへ
風邪ひきが長引いてます(;へ;)
ジッとしてればいいのに 少し良くなると お出かけして・・・
自業自得ってやつ・・・(^^;)
ミックスって ほんと少なくなりましたよねぇ
散歩でも そうそう見かけません
お年寄りに 確かに言われること多いですね
rikiちゃんも言われたことあるのねぇ
飼っていた犬に似てるって言われると 親近感ありますよね
おばーさん ひめを見て ほろほろしてしまって・・・ 
少しでもひめで癒されたなら 嬉しいです(^0^)

v-254小雪ママさんへ
小雪ちゃんみたいに 撫で撫でされても平気なら もっといいんでしょうが
ひめはビビリなので お手で勘弁でした・・・
ただ ひめも優しい人だとわかったのだと思います
ちゃんと おばーさんの傍に居てくれたので(^0^)
どこでどんな出会いがあるか わかりませんねぇ
こんな ご近所さんで そんな出会いがあるとは・・・
スーパードッグカーニバル 良かったですよー☆
買い物 たんまり楽しみました♪
小雪ママさん宅からは 遠いですかねぇ
でも 浅草行けるなら 大丈夫!!来れますよ!!(笑)
風邪 ぶり返して長引いてます(;へ;)
しっかり治しまーす 有難うございます(^~^)

v-254みなみさんへ
有難うございます 
ついつい 良くなってくると お外に出ちゃうのが良くなかったのかな
しっかり治します(^0^)
パパのおかげで 夕べは ゆっくり寝れましたし・・・
ミックスは 以前飼っていた犬に似てるって よく言われますよねぇ
お年寄りには 懐かしい犬種なのかもしれませんね
少しでも ひめで 癒してもらえたなら 嬉しいです☆
ひめ 頑張ってましたからね
少しは大人になったのかなぁ~(笑)




  • URL
  • 2010/11/18 20:23

にこ

立派なセラピーじゃないですか~!
おばぁちゃまが癒されたのが何よりの証拠です!
きっと大切に大切に人間の家族同様に可愛がっていたんですね。
18歳なんて、ワンで言ったら、メチャ長生きですもん♪
大切に可愛がられた証拠だと思います♪

ひめちゃん、人に触られるのが苦手なんでしたっけ?
訪問活動でも、飼い主がちゃんと自分のワンの様子・状態を見て
出来るだけのコトをするので
無理強いとかはナイんですよ?
トレーナーさんとかは、その場にいる姿を見るだけで癒されるんだから
無理はしなくて大丈夫って仰ってくれて。

うちだって、適正とか考えないで、試験受けて、合格頂いちゃったけど・・・
色々な経験・体験をさせたいなって思って、施設訪問も行けるだけ参加するようにしてるんです。

ひめちゃんだって、絶対大丈夫だと思います!
来年3月にきっと試験があると思うので、受けてみたらどうでしょ?
会長さんは、ちゃんと良くワンと飼い主の状態を見てますよ~♪
  • URL
  • 2010/11/19 12:27
  • Edit

ふりママ

おばーさん ひめを見て 泣いちゃうくらいだから
とっても可愛がっていたのだと思います
幸せなドイちゃんだねぇ
ひめは撫で撫でされるのは苦手です
いずみの会長さんには 撫でられなくても別にいいとは言われた事あります 
ミックスは どちらかというと人に甘えるっていうより 人に寄り添う
いいセラピーをするって言ってました 
そういうワンちゃんがミックスで居たのかなぁ
お年寄りは雑種を飼っていた人が多いんでしょうね
だから 懐かしいって言われる事が多いです
散歩で ひめを見て 笑顔になる人もいるので それだけでも
立派なセラピーかな・・・って思ってます(^0^)
一番は ひめのストレスになるのは×なので そこですねぇ・・・
  • URL
  • 2010/11/19 19:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック