ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

氷川渓谷 

 

お天気が良いので予定通り 今日は奥多摩の氷川渓谷に紅葉を見に行きました♪

朝9時半過ぎての遅い出発でしたが 圏央道も空いてるし順調に1時間半弱位で
到着でした

CIMG9254_convert_20101122101434.jpg

この週末で紅葉も最後かなって感じでしたねぇ

CIMG9258_convert_20101122100209.jpg
CIMG9262_convert_20101122100328.jpgCIMG9263_convert_20101122100431.jpg

橋からの紅葉は一段と綺麗でした☆
ひめは橋渡れるかな?って心配でしたが くんくん慎重に ちゃんと渡れてました
ママのが橋は苦手かも・・・・
かなり へっぴり腰でパパに笑われたぁ~(^^;)

CIMG9264_convert_20101122100554.jpgCIMG9268_convert_20101122100711.jpg
   CIMG9282_convert_20101122095351.jpgCIMG9278_convert_20101122095540.jpg

小春日和な陽気でしたので 森林の中は気持ち良かったです
今日の予定は・・・

奥多摩ビジターセンター→北氷川橋→氷川渓谷→愛宕山遊歩道→登計集落→愛宕神社 

登計集落でランチしました
おにぎりとウィンナーとおしんこだけ持ってきてました
でも 海苔忘れちゃって・・・塩おにぎりになっちゃった 
ひめには味なしおにぎりがありましたぁ

CIMG9272_convert_20101122095734.jpgCIMG9271_convert_20101122095822.jpg

お腹減っていたみたいです モリモリ食べました!!

CIMG9275_convert_20101122103705.jpg

いざ愛宕神社でしたが・・・
ながーいながーい急な階段で ママの病み上がりもあるけど 下り階段で
ひめに引っ張られたら怖いなという事で 断念です
無理はしない ふり坊一家です(^^;)
ひめは行く気満々だったかな・・・

なので渓谷に下りて ひめには遊んでもらいました♪

CIMG9304_convert_20101122091311.jpg
CIMG9300_convert_20101122091613.jpgCIMG9298_convert_20101122091431.jpg

たくさん枝がありました
ひめは もう枝カジカジに夢中です


CIMG9297_convert_20101122114828.jpg
CIMG9303_convert_20101122114723.jpg
CIMG9295_convert_20101122091801.jpg


川原は広くて ここからの紅葉も見事でした
来年は ここでお弁当がいいかなぁ~♪
氷川渓谷は人混みもなく 車の渋滞もなく のんびり出来ていい所でした☆


CIMG9306_convert_20101122091152.jpg

車からも紅葉が楽しめました♪
ひめ・・・名残惜しいの? 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: 紅葉

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

△top

コメント

 

氷川渓谷へハイキング行ってらしたんですね~
我が家も昨日はハイキングでしたが
小春日和の陽だまりハイキングで最高でしたよね♪
ひめちゃんもハイキングになるととても嬉しそうなお顔になりますね^^
ワンコはやっぱり自然の中が一番楽しいんでしょうねぇ~
私も空の喜んでくれる姿があるのでハイキングの虜になりましたもの♪
奥多摩方面も紅葉がきれいみたいですね!
でもそっか、ひめちゃん地方からだと圏央道使っても奥多摩は1時間半もかかるんですか~
愛宕山は一度歩いてみたいって思ってましたが、前に行ったときは散策路が通行止めでね、断念した思い出が。。
今は通れるようになったのなら是非今度行ってみたいです♪
でも、たしかにその階段・・・キツそ~~(~_~;)

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2010/11/22 12:56 | edit

紅葉は今が一番の見ごろの様ですね。
橋も怖がることなくズンズン進んで行くひめちゃんが頼もしいです。
愛宕神社の急な階段、カメラの角度だけじゃないんですよね。
登りは引っ張って貰えるのはありがたいけど、下りは危ないですからね~、無理しないで正解だったと思います。
渓谷で枝遊びしてる姫ちゃんも楽しそうですしね。
休日に渋滞も混雑もなく過ごせて良かったですね。

riki #ciLOuOKI | URL | 2010/11/22 14:15 | edit

ひめちゃんとの紅葉狩り。楽しそう~^^
こんな風に、あちこちハイキング出来るなんて、とっても素敵です。
我が家も見習いたいんですけれど、どーもかなり敷居が高そうです^^;
ふりママさんちのブログで、雰囲気だけでも味あわせてもらいます~
おにぎりも美味しそ!

pleroma #e8.b9ePc | URL | 2010/11/22 18:09 | edit

奥多摩方面へハイキングですかi-180
良いな~i-179
奥多摩の方へハイキングへ行きたい行きたいと考えては
居たんですが実現できてなかったのでうらやましいi-179
今回で新品のトレッキングシューズを使用できたかな~i-179
この間のBBQのときにまだだって言ってたのでi-179
ホント紅葉も綺麗で良いですねi-179
ひめちゃんもうれしそうですねi-180
お水の中に入って寒くないのかな??
でも、嬉しそうに入ってるから寒くないのかな??
枝をいっぱいがじがじできて楽しい休日になりましたねi-200
お天気も良かったから最高ですねi-180

まゆまゆ #- | URL | 2010/11/22 18:31 | edit

氷川渓谷いいところですね~^^
紅葉も綺麗~☆
ひめちゃん 大きい枝見つけたね~(笑)
川がキラキラしてますね♪
いいな~
人込みもなくてゆっくり楽しめてよかったですね~^^
階段のひめちゃんすごい笑顔だから、階段登りたかったんじゃないのかな~(^m^)

まおママ #6gL8X1vM | URL | 2010/11/22 21:37 | edit

ひめちゃん、とっても楽しそうですね~
良いなぁ!!登山!!
ひめちゃん、ちゃんと一本橋を渡れて偉いなぁ。
私もへっぴり腰になりそうです。

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2010/11/22 22:28 | edit

ん~いいねぇ キレイだし 楽しそうだし~~
お弁当もおいしかったんだろうな~
うち おにぎりの海苔は巻いていくから
のりを忘れるってことはないわ~(笑)
でも 塩おにぎりだって十分おいしいわよねぇ

かなこ #LkZag.iM | URL | 2010/11/22 23:25 | edit

今年は紅葉がとてもきれいなんだよね?
テレビで観たような。
そこはあまり人もいなそうでイイ感じですね。
ハイキングに川遊びに。
ひめちゃん楽しかったね。名残惜しくなるよね~。

ケン太ママ #- | URL | 2010/11/22 23:57 | edit

氷川渓谷って、ステキな所ですね。
紅葉狩り~!良いですね。
皆でおでかけ!楽しいよねぇ~~♪
お弁当持って、おでかけ楽しいよねぇ~~♪

ひめちゃんもおにぎりもらえたのね。
塩無し 海苔無し 正解かも~~
とのは、いつも海苔ありだと嫌うので
きっと、大喜びのおにぎりよ。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2010/11/23 08:38 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-34ヒマさんへ
奥多摩に紅葉を見に行ってきました
この週末は お天気もよくポカポカでしたからねぇ
ヒマさん一家も いろんな所に紅葉見に行かれてましたね♪
ほんと ワンコがいなかったら こんな風にお出かけしてたかな?って
思いますよ いつも 今度は何処行く?って感じですからね
ワンコさん達のお蔭で 楽しませてもらっているのかなぁ♪
愛宕神社までの階段は・・・・
長いことより 急なのが参りました(;へ;)
ひめは けっこう引っ張るので 怖くて止めちゃったぁ(^^;)

v-34rikiママさんへ
ひめもけっこう へっぴり腰で橋は渡ってました
私が先に渡って オイデ~~~!って誘導しておりましたぁ(^^;)
天気も良くて 紅葉も綺麗で 楽しめましたねぇ♪
あの階段は かなり急でママもパパも引いちゃいました
無理しないで良かったです
渓谷ではお水遊びができたので ひめも満足だったかなぁ~(^0^)

v-34pleromaさんへ
梅ちゃんもサテちゃんも 行けそうな気がしますけどねぇ
いろいろお出かけは 楽しいですね♪
ひめも楽しそうですが お家の周りの散歩も楽しそうだから
意外と それで十分なのかも・・・
大満足してるのは 飼い主の方かも(^^;)

v-34まゆまゆさんへ
奥多摩は 私も かなり久しぶりです
道も空いていて 人も少なくて 犬連れには最高でした
トレッキングシューズ 下ろしましたよー!
これから どんどん活躍してもらいましょ
この日は ポカポカ陽気で歩くと暑いくらいでしたから
水辺も気持ちが良かったです(^0^)
ひめ バシャバシャ水に入って行きましたよ♪
枝がたくさん落ちていたので もう大興奮です
一人遊び なかなか上手ですよ(笑)

v-34まおママさんへ
氷川渓谷は初めて行きました
近くの鳩ノ巣渓谷は以前に行ったけど・・・
人気が少ないのは いいですねぇ
人人だと ワン連れだと落ち着かないですからねぇ
あの階段ねぇ 
ひめは行く気満々でしたよ~ たぶんね(^^;)

v-34いくこさんへ
登山と言えるほどではなかったですが 森林の中を
歩くだけでも気持ちがいいですねぇ
ひめも ハイキングは楽しいようです♪
橋は怖いですよね 私は苦手なんだぁ・・・(^^;)

v-34かなこさんへ
おにぎりね
海苔は うちも巻いたり巻かなかったりだなぁ・・・
この日は巻かないでいいやって思っていたら 忘れた(^^;)
まぁ 塩だけもさっぱりでいいわねぇ(^0^)

v-34ケン太ママさんへ
今年は紅葉が綺麗なのかなぁ
時期的には 少し遅めだったのかもねぇ
ひめは何処行っても 歩いたり水で遊んだりして楽しそうよ♪
渓谷は 天気も良くて 気持ち良かったよ~(^0^)

v-34みなみさんへ
紅葉も綺麗で のんびり出来て いい渓谷でした☆
大したものはなくても おにぎりとおしんこだけでも
お外で食べると 美味しいですよね♪
ひめにも おにぎりありましたよ
以前 海苔つきあげたら 食べづらそうなので 海苔なしにしてます
とのちゃんも海苔なしなのねぇ
海苔は歯につくし・・・それも いいかもねー(^0^)



ふりママ #- | URL | 2010/11/23 13:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/655-bb3e06bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top