お誕生日会

  • 2010/11/24 11:42
  • Category: 家族
11月はパパのお母さんとママのお誕生日月なので 合同でお祝いのお食事会をしました

お店は 大宮にある”ちろり”です
昨年 従妹夫婦と初めて行って とても美味しかったので 今晩も
こちらで旬のご馳走を味わってきました♪

CIMG9382_convert_20101125105428.jpgCIMG9383_convert_20101125105345.jpg

お母さんとママの名前入りハッピーバースデーカードがお花に添えられていました
柚の皮の中に入っているのは 白子です
とろとろで・・・美味しい☆

CIMG9384_convert_20101125105534.jpg

メインのお魚料理でした!
きんき・さざえ・伊勢海老のお刺身です 
出てきた時は きゃ~~~って 大喜びです♪
ウニも添えてありました

CIMG9385_convert_20101125105632.jpgCIMG9386_convert_20101125105720.jpg
CIMG9387_convert_20101125105859.jpgCIMG9388_convert_20101125105816.jpg

蟹や牛肉やマツタケも出てきましたよー
白身のお魚の名前は忘れちゃった(^^;) お品書き欲しかったなぁ~

CIMG9393_convert_20101125110123.jpg
CIMG9392_convert_20101125110040.jpgCIMG9391_convert_20101125105956.jpg

最後の締めは 鯛めしでーす!
お刺身にあった伊勢海老でお汁を作ってくれて きんきの残りは 煮付けにしてくれました
とっても美味しかったです☆

そして デザートの前にお部屋がまっくら~~~
3人は停電!?と一瞬思ったけど・・・・

CIMG9394_convert_20101125110248.jpgCIMG9396_convert_20101125110318.jpg

なんと ハッピーバースデーと言いながら お店の方々がデザートを運んでくれましたぁ
そして ハッピーバースデーソングまで歌っていただき・・・
お母さんに代表して キャンドルを消してもらいましたよー!

素敵なサプライズ 有難うございました

お母さんとのプレゼント交換は・・・
お母さんには 血圧計をプレゼントです 最近 血圧が上昇気味なのでとリクエストされてました

CIMG9406_convert_20101125110541.jpg

ママはDafnaのレインブーツをリクエストしてました
ファスナー付きなので ぬぐのも便利です
お洒落なレインブーツなので お出かけにもいいですねぇ
雨にも雪にも対応できて これから履くのが楽しみです♪
有難うございました

CIMG9398_convert_20101125110426.jpg

最後に みんなで記念写真です 
また1年 元気で楽しく過ごせますように☆

ひめにも美味しいお魚と思い お家にあったのは・・・

CIMG9409_convert_20101125172831.jpg
CIMG9408_convert_20101125173728.jpg

フードにしらすをトッピング~~~♪
ひめが可哀相とかママ達ばっかズルイと思う方もいるかと(^^;)

CIMG9410_convert_20101125173842.jpg

でも ひめは しらすが美味しいとパクパク食べてくれました
いいコだね~~~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/658-74e9c232

Comment

ケン太ママ

お誕生日(月)おめでとう~♪
うちの方も私とパパとばぁばが同じ誕生月だったりする。

美味しいお食事イイですね!
それに、そのレインブーツなにぃ~!!
それイイそれイイ!!カックイイ♪
雨にも雪にもっていいね。私もそんなの欲しいわ。
  • URL
  • 2010/11/25 21:06

まおママ

きゃぁ~~~~美味しそう~~~~♪
ちろりだ~~いいな~^^
お刺身も凄いけどマツタケまで~豪華ですね~♪
また行きたくなっちゃった~
サプライズもあって素敵なお食事会でしたね!
それにお洒落なレインブーツ♪
ひめちゃんも美味しいしらすを食べて満足だったよね~^^
  • URL
  • 2010/11/25 21:17
  • Edit

いくこ

わぁ~美味しそう!!
素敵なお誕生日会になりましたね。
鯛めし大好きなので、おヨダが(^^;)

まゆまゆ

合同お誕生会良いですね
お義母様も喜んでるでしょうね
プレゼント交換もあるなんて素敵
でもお義母様センスがあって良いですね
うちの義母は何買って良いか分からないから
といっていつもお金で渡されますよ
選んでもらってもセンスがあると良いですね
美味しそうなお料理でお祝い良いですね
  • URL
  • 2010/11/26 08:02

riki

合同お誕生日会、いいですね~。
おめでとうございます!!
やっぱりみんなで美味しいご馳走だと、更に美味しくいただけますね。
レインブーツも素敵ですね~。
これで、雨や雪の日のお散歩やお出掛けもバッチリですね☆
私も雨・雪の日用のブーツが欲しいです。
ひめちゃんも美味しいしらすのトッピング、喜んだことでしょう!!

にこ

パパさんのママさんもふりママさんもお誕生日おめでとうございます!

お誕生日会のご馳走が、凄い豪華でビックリです!

ワンのお誕生日会はするけど、人間のはメッキリやらなくなって・・・

しらす掛けフード、おいしそうですね♪
これなら ひめちゃんにもご馳走だと思いますよ~☆
  • URL
  • 2010/11/26 12:20
  • Edit

ちき

すてきなお誕生会でしたね。
お食事もいいですが、デザートが豪華です!!
しらす のトッピングごはんもおいしそうですよ。
雨や雪の日の散歩は憂鬱ですが、
プレゼントのレインブーツで一緒におでかけするのを、
ひめちゃんにも待っていますね。
  • URL
  • 2010/11/26 20:03

愛知の小雪パパ

しらすを見る「ひめちゃん」の顔は可愛いです。

写真を撮るまで、マテが出来るんですね。

お利口なワンコですね。

ふりママ

v-34ケン太ママさんへ
誕生月が同じだと ついつい一緒にしちゃうねぇ
ケン太くん一家は同じ月のバースデーが多いのね
いいでしょ この長靴~~!
ネットで買ってもらったの 事前に私が見て欲しいの選んでました
今は 長靴もお洒落なの多いねぇ
普通にブーツでも履けそうで嬉しいな♪

v-34まおママさんへ
まおママさんから伝授させていただいた ちろりに行ってきましたぁ!
あそこは お値段もそこそこですが・・(^^;)
とっても美味しくて 旬の素材が新鮮でいいですよねぇ
レインブーツはお洒落でしょ♪
普通のブーツと変わりませんねぇ~☆
ひめ しらす好きですよ 体に良さそうですよねぇ(^0^)

v-34いくこさんへ
お食事 美味しかったです☆
鯛めしは そのまま食べて そのあと だし汁かけて
お茶漬けしたんです また違って感じで美味しかった~~(^0^)

v-34まゆまゆさんへ
プレゼント交換も けっこう毎年 お互い大変ですが
楽しんでやっています
ブーツは 私が選んで お願いしてました
近年では 欲しいものズバリ 双方で言い合ってます(^^;)
その方が 欲しくない物上げるより いいですもんねぇ
食事は贅沢させてもらいました これはパパのおごりです♪
パパのB.Dお祝いには集まらないのに 申し訳ないですが
大黒柱なのでねぇ 頑張ってくれましたー(^~^)

v-34rikiママさんへ
楽しい食事会になりました♪
前は 月に2度お祝いの食事会にしてましたが 最近は
パパのおごりで1回の合同食事会です
レインブーツ いいですよ!
雨・雪仕様ですが 普通にも履けて お洒落ですよ☆
今は 長靴って感じじゃなくて 可愛いブーツが沢山ですねぇ~♪
ひめは しらすのご飯喜んでました!
ちょっとだけ 後ろめたさが・・・(^^;)

v-34にこさんへ
ちょっと贅沢なお食事を頂いちゃいました
にこさんは ワンコの誕生日は盛大にしてるのかなぁ
ひめのは・・・・そう盛大にしてないか(^^;)
しらすがけご飯 美味しそうでしょ
私も好きですよー
ちょっと ひめにも あのご馳走おすそ分けしたかったなぁ


  • URL
  • 2010/11/26 23:10

ふりママ

v-34ちきさんへ
楽しいお食事会でした
ワンコ同伴なら もっと楽しかったですけど(^^;)
自分達ばかりではと しらすご飯でひめに我慢してもらいました
けっこう しらす好きみたいで 喜んでいました!
良かったです(^0^)
これから レインブーツでお出かけが楽しみです♪

v-34小雪パパさんへ
写真撮るまで ひめは食べれませんよ(;へ;)
小雪ちゃんは 食べちゃいますか?
食べそうになったら ダメっていいますからね(^^;)
上手く撮れるまでだから ひめは飽きちゃってまーす
  • URL
  • 2010/11/26 23:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック