ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

一から 

 

着付け教室の前に ルークママさんの職場で主催している反戦のアニメ映画を見に熊谷までお出かけしました

CIMG9440_convert_20101128133430.jpgCIMG9441_convert_20101128133549.jpg

同時に どんぐりから森づくりっていうプロジェクトも紹介されてました
温暖化対策の一環かと思われます
どんぐりから苗を育てて 森を作り 子供たちの未来を・・・ってことですね

日常全く意識してないことですが こういうイベントに参加することで少しだけでも
意識が変わりますねぇ どんぐりは 最初30時間水につけます 
浮いてくるどんぐりは虫食いだそうです
その後 横向きにどんぐりを土に植えます 日当たりの良い場所に お水は毎日たっぷりです
どんぐり 拾ったら 育ててみようかなぁ♪
ひめとお出かけした時に拾いそうだもんねぇ~


熊谷に来たのは ランチが目的でもありました
ルークママさんのお気に入りのレストランに行ってきましたよー
フレンチ&イタリアンのお店アミュゼです

CIMG9424_convert_20101128132133.jpgCIMG9425_convert_20101128132325.jpg
CIMG9426_convert_20101128132702.jpg

オードブルに ママは鴨ローストを ルークママさんはサーモンを選んで 
パスタはエビとアスパラのトマトソースを お互い注文しました

CIMG9427_convert_20101128132417.jpgCIMG9428_convert_20101128132458.jpg

メインは ママはお魚(黒鯛)ルークママさんはお肉を選び 色取りも綺麗だし
味はめちゃめちゃ美味しかった~~☆

CIMG9429_convert_20101128132619.jpgCIMG9430_convert_20101128132543.jpg

デザートは ママはモンブラン ルークママさんはパイのフルーツ&アイス添えです

ランチコースはいろいろあって パスタだけとか魚だけ・肉だけとか フルコースとか
選択が出来ます ママ達はパスタ付き魚か肉を選ぶコースです

ルークママさんが自分の中ではベスト3に入るお店と言うだけあって 凄く美味しくて感動~~!
地元にあるダンデライオンもフレンチ&イタリアンレストランで お勧めのお店ですが
ここは負けず劣らず・・・・もしかしたら 上回ってるほどかも♪
絶対 また行きたいお店の一つになりました☆


お腹は満腹になり これから着付けをする気合が全くなくなったママ達です
そして 話に夢中で 10分遅刻してしまった・・・(^^;)


CIMG9431_convert_20101128132838.jpgCIMG9432_convert_20101128132912.jpg

夏前は浴衣の着付けでしたから 着物の着付けは春以来です
しっかり ぜーーんぶ忘れてます 
名古屋帯でお太鼓をしました これで3度はお太鼓練習してるかなぁ
恥ずかしいくらい 先生に聞いてばかりでした 
また 一からお勉強なのねー
はぁ・・・・・いつになったら 着れるようになるんでしょうかねぇ

CIMG9434_convert_20101128133049.jpgCIMG9435_convert_20101129102331.jpg

先日みんなで行った川越の写真を 先生のご主人様がパソコンでアルバムにしていてくれて 
それを 一人一人にプレゼントしてくれました
ランチをしたレストランの紹介や川越の地図なども組み込んでくれて 
素敵なフォトアルバムになってます
記念に残せて嬉しいです 有難うございました☆

CIMG9436_convert_20101128133311.jpg


ひめは一日パパとお留守番でした
午後散歩は 2時間も歩いてきたそうです
パパとツーショット散歩は 楽しかったのねぇ~♪
おかげでママも ひめの心配をすることなく 楽しい時間を過ごせました
たまには こんな週末もいいよねぇ  


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: 着付け

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

みゅう地方へようこそ!な~んて(笑)
土曜日は、川口のお友達の家まで遊びに行ってて
熊谷には不在でしたけれども・・・

地元なのに、アミュゼさん知らなかったです!
ってか、ドッグカフェ以外、外食するコトもないので
お店を全然しらなかったりします・・・

ひめちゃん、2時間のお散歩が出来たら
満足満足♪ですね~
ベッドにしっぽり入って寛ぐ姿が物語ってますよ~♪

にこ #5XrOZ5hQ | URL | 2010/11/29 12:29 | edit

パパさんとお留守番だったら、何も気にすることなくゆっくりのんびり、ランチもお稽古事もできますね。
ひめちゃんもじっくり2時間のお散歩で満足したことでしょう。
どんぐりって、そういう風に植えるんですね。
初めて知りました。。。

riki #ciLOuOKI | URL | 2010/11/29 13:10 | edit

ドングリを植えるって水につけている様子、
以前、何かで見たことがあるのですが、虫くいだったんですね~!!
初めて知りました(^^)

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2010/11/29 15:13 | edit

ワンなしのお出かけもたまには良いですよねi-179
それにしてもおいしそうなランチi-190
熊谷だったら行ける範囲だな~i-179
行ってみたいi-180
今、友達とランチしてきたばかりなのに美味しそうな
お料理にお腹がなりそうですi-202
ひめちゃんとパパはお留守番見たいだったけどいっぱい
お散歩してお留守番も楽しんだかな??
2時間もお散歩したんじゃ大満足ですねi-179

まゆまゆ #- | URL | 2010/11/29 16:17 | edit

素敵なランチ、わぁ、食べに行きたい!
パパと外食だと、焼き肉、焼き鳥、うどんに、中華、
なんか、おじさんぽいところばかり。
イタリアンやフレンチ、久しく行けていないなぁ。。。
お着物も難しそうだけど、こちらも久しく着せてもらえてないので
私も習って自分で着れたらおでかけ楽しいだろうなl。。。

ひめちゃん2時間お散歩、よかったねぇ。
小雪は「今日はよく行った」と思っても1時間ちょっと。
ボール遊びだけじゃなくて
いつかハイキングに一緒に行って思いきり歩かせてあげて
喜ぶ小雪を見たいです。

愛知の小雪ママ #obWbQ39E | URL | 2010/11/30 09:35 | edit

ふりママさんはひめちゃんとの時間以外の時間もめちゃくちゃ楽しんでますよね^^
今現在私は仕事と空しか無いからちょっと羨ましいなぁ~
着物、しばらく時間が空くと意外と忘れちゃいますよね(^_^;)
昔踊りを習ってたとき、私は性に会わずお稽古休みがちで、休むたびに思い出すのが大変でした(^_^;)
結局嫌になってお稽古もやめたんですけどね~
お料理もとっても美味しそうで・・・
今とてもお腹がすいてるからヨダレが出ちゃいそう・・・
最近なんかみんなでワンコブログならぬ、グルメブログみたいになってますよね(笑)

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2010/11/30 11:37 | edit

美味しそうなランチ~♪
ステキなお店ですね。

ひめちゃんはお留守番だったけど
パパさんとお散歩して、濃厚な時間を過して
満足そうねぇ~♪

ドングリを植えるなんて発想無かったわ。
お散歩で拾ったりはするんだけど・・・
今度!植えてみようかしら?

みなみ #RhZYvlm. | URL | 2010/11/30 17:13 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-34にこさんへ
はい 熊谷に行ってました~!
しつけ教室以外 あまり立ち寄ることもないのですが・・・
アミュゼは美味しくて お洒落な雰囲気のお店でしたよ
ランチならお手頃なので 是非行ってみては♪
ワンコと一緒に行けないのは残念ですけどねぇ
にこさん ドッグカフェ いろいろ知ってそうですね
今度 教えてね(^0^)
ひめは お散歩でかなり歩いたみたいです
パパ・・・疲れてましたぁ(^^;)

v-34rikiママさんへ
パパがいれば 安心してお出かけできますよねぇ
帰宅して お散歩しなきゃって心配がないのも最高です(^^;)
たくさん 歩いてくれたので ひめも大満足ですね(^0^)
どんぐりの育て方って 私も初めて知りました
どんな苗かな~~!?

v-34いくこさんへ
どんぐりの種 お水に浸けることすら知りませんでした
アボガドの種も そういえば 最初はお水に浸けますねぇ
どんぐりの苗って どんなのでしょ!?
面白そうですねぇ(^0^)

v-34まゆまゆさんへ
ワンなしのお出かけも いいですよねぇ
熊谷は 行動範囲内ですかー?
ここ いいですよ!!お世辞抜きで めちゃ美味しかったです
パンもパスタもお肉もお魚も野菜も美味しいです 
デザートはコースのデザートっていうより 単品で頼んだ?
みたいのが出てきましたよー
ひめは パパとお留守番でしたので 楽しかったんじゃないかなぁ~♪
2時間も歩いてくれて お疲れパパでした(^~^)

v-34小雪ママさんへ
パパと行くと 焼き鳥とかなりますね~~♪
それも私は大好きです☆
友達となると 女性はお洒落なお店が好きですからねぇ
ママだけ 贅沢なランチさせてもらいました(^0^)
着付けは 自分じゃ なかなか出来ないですね
私も いつ着れるようになるんだかって感じです
ひめの散歩は いつもは1時間弱ですよ
パパ 頑張って遊んでくれましたねぇ♪

v-34ヒマさんへ
ひめ以外で めちゃくちゃ楽しんでいますかね^^;)
仕事していた時も わりと習い事はしてました
やりたい事やらせてもらって 感謝ですねぇ
ヒマさんは 休日&空いた時間には空ちゃんとお出かけして
楽しい時間沢山で充実してますねー(^0^)
着物着るのって大変ですね
私なんて 今年習い始めるまで自分で着たことなかったですから・・・
もー大変もいいとこです
ほーんと 最近のみんなのブログは美味しい物が沢山載ってますよね(笑)

v-34みなみさんへ
ちょっと贅沢なランチ 頂いてきちゃいました♪
ひめは パパと一日お留守番してくれてました
パパと一緒なら 安心です
お散歩も たんまり歩いたようで 楽しかったんでしょうね♪
どんぐりは拾っても 育てるって思ってもみませんでした
可愛い苗が育てば 楽しいかもしれませんね(^0^)

ふりママ #- | URL | 2010/11/30 18:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/660-19ad4ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top