できるかな

パパは今週は残業続きで 毎晩遅く 今日も仕事です
ひめのしつけ教室は ママと参加してきました

CIMG9513_convert_20101205133900.jpg

ママと車でお出かけは久しぶりねぇ
車に落ち着いて乗れるか心配でしたが まぁまぁ安定してました

カメラマンがいないので勉強中の写真はありません

今日はほとんど歩く勉強でした
付いて歩く練習を ご褒美抜きでもやりました
なかなか 付くのもご褒美ないと厳しかったり・・・・
最初にご褒美あげたら 次は無しで付かせて歩いてみました
普段から散歩で付かせて歩かないと ダメですね
ついつい 自由に楽しく歩かせたくなっちゃって・・・

今日は暖かかった~
歩いてばかりいたら 暑くなってきて 飼い主さんたち上着脱ぎ始めちゃったしねぇ

教室後の雑談タイム・・・

CIMG9516_convert_20101205134004.jpg

今日もボーダーのハリーちゃんと同じクラスです
でもハリーちゃんは出来がいいので やることが少し違って レベルが高いんだよね~

CIMG9518_convert_20101205134452.jpg

あと茶々丸くんやミルクベリーちゃんと一緒にお勉強しました

今日は どうしてもトレーナーさんに聞きたい事があったので ママ一人でも行こうと参加しました

1月にパパの会社の社内旅行があって ママも行こうか どうしようか?って迷っています
今回は 会社創立何周年だかの記念年という事で 家族同伴OKの社員旅行らしく
ほぼ皆さんが家族連れでの北海道旅行・・・
来年パパの会社に入ってくる方も 家族で参加してくるみたいなので
パパとしても出来たらママもって事なんでしょう
その相談をしたかったんですねぇ

精神的にストレスが溜まって 体調崩したりすると聞くので ひめの性格やいろんな面を
考えてもらって お泊りどうかな?ってトレーナーさんに聞いみたら・・・
ひめは意外と平気かもよ 旅行に行ってみたらって言われました
緊張するとは思うけど 飼い主さん以外でも いいコにしたり大人しかったりもするし
何となく 出来ちゃうかもよって
ただ ひめの性格に合わせた預かりをしてくれる所を探すのが 条件でね
ビビリな犬に 怖がることを強制してやらせないのが一番です

そしたら 今日 一緒に勉強してくれたミルクベリーのママさんが仕事でペットホテルしてると
教えてくれました
お家でお預かりしてるので24時間みてくれるし ワンコの性格にあった預かりしてくれるよって
問題は場所が深谷で 少し遠いってことかなぁ
2件ほど 見てみようと思っているホテルもあるので 覗いてみようと思ってます
埼玉で ゲージに入れない日中フリーで ワンコの気質に合わせて扱ってくれるホテルを
どなたか ご存知でしたら教えてください


でも・・・
パパとママが やっぱり ひめは難しいかなと思ったら ママは行かないつもりです
旅行代金はお支払いしてるので ダメな時は パパがキャンセル料払うからいいよって
言ってくれてます
ただ 我家夫婦二人しかいないお家で 何かあった時 どうしても ひめを預けなければ
いけなくなった時 それを考えると 預け所を考える いい機会かとも思っています
旅行に行くより ひめといた方が こちらは精神的に楽なんだよ・・・

さ~~~
ひめは 一人お泊りが出来るのかなぁ
とりあえず 今月は いろいろとホテル訪問しようと思います 

夜は パパと武道館で待ち合わせて 竹内まりやのライブでした!

CIMG9523_convert_20101205134236.jpg

10年ぶりのライブだったようです
まりやさんの曲 どれも大好きで 生で聞けて 感動!!
加えて バックバンドには旦那様の山下達郎さんが~~~~!
あーーー達郎がいるなんて めちゃくちゃ嬉しい
♪ きっと君は来ない・・・♪ 歌ってはくれなかったけど コーラスで声が少し聞けた
もうーーー嬉しい

MCも とっても上手で 彼女の人間性のまじめさ 頭の良さ 人生観とか 家族への愛情 
人との出会いの大切さ そして ファンへの感謝の気持ちが ひしひしと伝わって 
とっても素敵なライブでした

アンコールの ♪不思議なピーチパイ と ♪セプテンバーでは まりやさん感激しちゃって
泣いちゃって・・・
会場が合唱です もちろんママも♪
とっても盛り上がっちゃいました 

楽しい楽しい時間を過ごし 今度いつライブがあるかは わからないけど
また いつか 会えたら嬉しいなぁ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/665-24b16c3f

Comment

にこ

土曜日、うちのクラスは、家庭犬のしつけじゃなくて
すっかりセラピー犬としてのしつけOnlyで
途中休憩もなかったのに、メッチャ早く感じた時間でした。
ただ、教室で一緒のママさんたちは優しいのを知ってるから
実際の訪問活動では?と思うと 微妙な勉強でしたけどね・・・

ついて歩く、うちもメッキリ出来ません。キッパリ☆
偶然並んで歩けている時は「おりこう♪」って声掛けしたりしてるけど
絶対わかってないと思われます(涙)

ひめちゃんの一泊ですか~
トレーナーさん達が言うとおり、案外大丈夫なような気もしますよ♪
パパとママから離れるってコトは、多少なりともストレスを感じるだろうけど・・・
預けるってコトをしたことがないので、ホテルも知らないのですが
お友達とかにも聞いて、オススメがあったら連絡しますね♪
  • URL
  • 2010/12/06 12:35
  • Edit

riki

ひまちゃん、ついて歩く練習頑張ってますね。
最初おやつありで練習してたら、なかなかおやつなしでやるってのは難しいですよね。

パパさんの社員旅行、家族同伴OKなんですね。
めったにないことだから、行きたいですよね。
この際、「ひめちゃんも家族です!」って断言出来ればなんの問題もないのに、こればっかりは仕方ないのかな??
トレーナーさんがひめちゃんは大丈夫って太鼓判押してくれているのなら、思い切って出掛けて見るのもいいかもしれませんね。
うちは一度さいたま市で預かりをお願いしたことがあったけど、リキは全然ダメダメでした~。
どこかいいところがあればお伝えしますね!

まゆまゆ

パパさん忙しそうですね
師走ですから忙しくなりますよね
しつけ教室はママさん一人で頑張って来たんですね
ひめちゃんも頑張ってるようですね
旅行へ行くのに預ける場所をお探しなんですね
うちは実家があるので預けたことがないんですよね
どこか良い場所があると良いのですが…
パパさんのお母様は預かりは無理なんですかね~?
一番ひめちゃんに負担がないのが良いですよね
良いところが見つかるといいですね
  • URL
  • 2010/12/06 13:16

ケン太ママ

トレーナーさんが大丈夫って言ってくれてるんだし、行っておいで!
後は良いホテルが見つかるかなんですよね。
うちは病院がホテルもしてるので、何かあっても安心だよね?って、
預けることができますが。
口コミとかも参考に、見つけておいた方がイイかもですね。
良いところが見つかるといいですね。
  • URL
  • 2010/12/06 13:54

いくこ

ひめちゃん、お泊まりなのですね~
う~ん、私もひめちゃん、心配しているより、
出来ちゃうと思いますよ。
埼玉のほうは、良くわからないのですが、
ゲージに閉じ込めているだけでなく、お部屋に自由にしていられる
タイプもお願いすればやってくれるペットホテルもありますよ。
VIPルームとか言われて、高いの~?ってあせりますが
驚くほど・・・ってわけではないみたい。
自分のお部屋にいる時のような感覚になるから、ひめちゃんには
あっているように感じますよ。

みなみ

ひめちゃんのお泊りは、心配ですよね。
とのもひめちゃんに負けない位神経質ですが
今年の春、初めて2泊させたんですよ。
もう!ドキドキでしたが・・・

何日もかけてその場所を慣らし
好きになってもらうようにしてからでしたが・・・
神経質なとのですが、今でもそこが好きです。

トレーナーさんが言うように、
意外とひめちゃんは大丈夫かも~
これを機会に、お泊り出来る所をもっているのも
いいかもしれませんね。

良い所が見付かるといいですね。

pleroma

お泊り、悩みますね~
我が家でも、ワンコを飼って20ん年。夫婦だけの旅行は、経験がありません。
でも、最近偶然に、ご近所の方が「犬の散歩屋さん」をやっておられることを知りました。(そういう手があったんだ~)
留守の間に、散歩に連れ出してくれて、ご飯も用意して下さるのです。
ホテルに預けるより、ストレスがないかなか?って考えています。
でも、相性があるでしょうね、きっと。

ひめちゃんのトレーニング、少しずつ進んでいるのですね。
お友達に会えるのも、楽しそう~^^

ふりママ

v-255にこさんへ
今は上級コースはセラピー育成の勉強なんですよねぇ
会長さんも そんなこと言ってました
ホテルの件はトレーナーさんの言うように 大丈夫のような
気もしますが・・・・
ひめは 教室では居心地がいいせいもあり いいコでいますが
ホテルは どうだか・・・って感じはします
教室のトレーナーさんみたいな人達がいるホテルなら 安心なんですけどねぇ
何か 良い情報がありましたら 教えてくださーい(^0^)

v-255rikiママさんへ
ご褒美なしの練習は厳しいですねぇ
何回は騙されるのですが そのうち ご褒美ないじゃんって顔して
やりません・・・(;へ;)
1月に家族同伴社員旅行があるんです
ひめが一緒ならねぇ 心配入らずなんですが OKが出ても飛行機に
乗れないかと思います ビビリですからねぇ
りきちゃんが預かりダメだったんですかぁ・・・・
トレーナーさんも 太鼓判というより まぁ大丈夫かな!?かと(^^;)
何か 良い情報ありましたら 教えてくださいねぇ(^0^)

v-255まゆまゆさんへ
先週 パパはとっても忙しくて・・・大変でした
まだ 週明けも残業続きですけど(;へ;)
りくちゃんは実家でお預かりしてもらってますよねぇ
いいですね(^0^)
家族に預けられるのが一番安心ですものね
ひめも パパのお母さんに最初お願いしたのですが
ちょうど その時 茶道の初釜の日らしく ひめのお預かりは
無理なんです それに ひめは懐いてますが 甘えさせてもらうのと
生活するのは違いますしね
パパの実家はワンコを飼ったことがないので いきなり中型犬の
お世話となると お母さんは散歩もしたことないですし 大変かと・・・
ホテル探しの いい機会です が・・・なかなか難しいですねぇ

v-255いくこさんへ
ひめ お泊り どうなんでしょうかね
一日ゲージに入れっぱなしは 無理ですねぇ
フリーにしてもらって ひめが少しでもリラックス出来れば
いいんですけどね 
私の方が ずっとリラックス出来なかったりして(^^;)
ひめに合ったホテルがあるといいなぁ

v-255みなみさんへ
とのちゃん お泊りしたんですねぇ
お利口にできたんだぁ!!偉いなぁ
事前に 慣らすのは大事かなと思いました
とのちゃんは 最初から 馴染めたのかなぁ?
数回行くたびに馴れていったのかなぁ・・・
ひめもドキドキでしょうが ママもドキドキです
はじめてのお使いさせるママの気分ですよねぇ(^^;)

v-255pleromaさんへ
ほんと悩みます・・・・
ひめ連れて旅行は行きますが まさか置いて行くことがあるとは
全く考えてませんでした
ペットシッターってあるみたいですよね
ホテルにしても 人との相性ってワンコもありますからねぇ
相性いい人と出会えれば 一番安心です
しつけ教室では お友達と会えるのも楽しいですねぇ
ひめは 勉強より そっちかな・・・・(笑)
  • URL
  • 2010/12/07 12:17

ふりママ

v-255ケン太ママさんへ
ケン太くん 病院&ホテルでお泊りしてるね
いいコだよねぇ
実家でも ちゃんと泊まれるし パパとママは安心だねぇ
口コミね
見てみるわぁ
ひめは ほんとビビリさんだからさ
馴れるのに時間がかかるかもねぇ・・・・
  • URL
  • 2010/12/07 12:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック