見学

  • 2010/12/12 16:48
  • Category: ひめ
先週に引き続き ホテル見学してきました
うちからは1時間はかかります

カフェがあり小さなドッグランもあります

ホテルの概要を 大まかに説明してもらいました
んん・・・思っていた感じと違ってました

ゲージ預かりではない所ではありますが どうやらゲージに入れないコはゲートで区切られた
狭い空間にリードをつけたまま フックでつながれ 1日過ごすようです
それは ほぼゲージ預かりと同じでは・・・
散歩は3回行ってくれるようですが 散歩も行けるんだか心配だしなぁ

オーナーさんは ホテルに入ったら ひめが凄くビビッちゃってたので 優しく接してくれて
ましたが なかなかテンションは上がってこず せっかく来たのでカフェにも寄ってきました

CIMG9680_convert_20101213164226.jpgCIMG9682_convert_20101213164310.jpg

↑左 シーズーとコーギーのミックス犬ちゃんは看板犬です
 犬にも人にもフレンドリーな 可愛いコでしたよ
 トイプーのたろうくんは トリミングに来ていたようです
 わんぱく坊主って感じでした(笑)

ひめは お友達たちと会った時は少しテンションアップしたけど長くは続かず・・・

カフェにワンコメニューがあったので かぼちゃプリンを注文してみました

CIMG9670_convert_20101213163801.jpg
CIMG9671_convert_20101213163843.jpg
CIMG9668_convert_20101213164024.jpg

美味しかったようです
完食です!
ここは楽しい所と思ってくれれば いいんだけどねぇ
オーナーさんには 飼い主さんがいなくなれば この場所にいる人を頼るようになるって
言われたんだけど なかなか単純に考えられなくて・・・

CIMG9684_convert_20101213164353.jpg
CIMG9674_convert_20101213164106.jpg

時間が経ったら 落ち着いたのか まったりしていました

みーんなから 大人しいですねぇって言われたけど 本性は違うよねぇ
昨日は ルークちゃんと あんなに はっちゃけて遊んでたもんね~~
昨日のひめを みーんなに見せてごらん♪
えーーー同じ犬ですかって 言われちゃうよ(笑)

先週といい今週のホテル見学の時といい 久しぶりに 物凄くビビリなひめになっちゃってました
環境に すぐ馴染めるコではないけれど 回った2軒のホテルは ママ的に決め手がありません
環境とスタッフさん両方が ここなら ひめにいいかなって思えないと 心配ですねぇ
両方が良くても ひめが すぐ馴染めるわけではないんだけど  納得出来ない所には とても
預ける気にはなりませんし・・・
ママが難しく考えすぎなのかなぁ

CIMG9692_convert_20101213164437.jpg

ほんと疲れちゃったねぇ
あと見学するホテルは 残すところ1軒だけです 
あ~ら ママの北海道行きは だんだん遠のいているかしらねぇ~・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/671-c35f0e42

Comment

かなこ

ひめちゃんおいしそうに食べてるね
ココ もう何回か通えば少しはなれるんじゃない?
うちの 外だと絶対食べないもん
毎日いってる散歩コースでも ちょっと怖いものがいたりあったりしたら食べられないしさ

でも どんなにいい場所でも 離れている間は心配なのに
不安要素がある場所じゃ 出かけてる間中気になって
楽しさ半減しちゃうかも
妥協しないで頑張って見つけてね!
または通ってね

pleroma

あーー、ひめちゃん、昨日のテンションとまったく違いますね~
ホテルの選択って、ホントにいろいろと迷いますよね。
ひめちゃんは、サテと同じように日本犬の気質が強いでしょうから、飼い主と離れることには、特に神経質かもしれませんね。
あと一か所。良いホテルでありますように!!

にこ

結構あるんですねぇホテル。
でも、ひめちゃんのコトを考えて、安心できそうなホテルは難しそう・・・
残すは、1件ですか・・・
よい場所であるコトを祈ってます!

ふっと、図々しい考えが・・・
仲良しルークちゃんのお宅は難しいんですか?
ご近所なようだし、何よりルークちゃんと仲良しだから
ひめちゃんのストレスもそれほどにはならないような・・・

この間から、ホテルじゃなくて、誰かって考えしかコメントできなくて
ごめんなさい・・・つい・・・
  • URL
  • 2010/12/14 12:20
  • Edit

riki

オーナーさんが優しそうな方で良かったですね。
ケージじゃなくても繋がれてしまうのはちょっと辛いかもしれないけれど、3回はお散歩に連れ出してもらえるなら、その繋がれている間はお昼寝&まったりタイムだと考えれば、少しは心が楽になるのかも??
いろいろと調べてみたら、比較的うちの近くに最近出来たホテルがあって、そこは家族の様に過ごせるらしいですよ。(HPを見る限りでは、ホテルというより普通の家でお預かりするような感じに見えました)
もしもの為に、私もちょっと偵察に行ってみようかな??って思ってしまいました。(ふりママさんのお家からだとかなり遠くなるかもしれないけれど・・・)

まゆまゆ

なかなかホテル選びに苦戦してますね・・・
いいホテルがあるといいですねi-180
次回がラストなんですねi-199
そこが一番良ければいいですねi-179
なかなか難しいですよね・・・・
うちも預けることがあるかもしれないって思うと
悩むかも・・・
いいホテルが見つかって預けられるといいですねi-228
  • URL
  • 2010/12/14 14:35

みなみ

ホテル選び!大変ですね。
何回も通って、ひめちゃんが好きになってくれると
良いんですけどね。
一日中、繋がれているのもね。
普段お散歩以外は、フリーなのに
ひめちゃんのストレスにならないといいんだけど・・・

残す一件に、望みを・・・
ひめちゃん&ふりママさん!
頑張ってね。

ふりママ

v-255かなこさんへ
オーナーさんは 優しそうなイイ人だったの
でも 一日リードでつながれるのが ひっかかるんだぁ
てんちゃんとかひめは テンション下がると食べれないよねぇ(;へ;)
ひめもなんだけど この日は プリン食べてた・・・
美味しかったんだわねぇ 食い意地はてんちゃんよりあるのかも(^^;)
なんにせよ 離れるのは心配だよねぇ
ひめと留守番した方が 楽ちんだ~~~

v-255pleromaさんへ
ホテル探しは 大変ですねぇ
パソコンで見た感じと 行ったのではイメージが違っていたり・・・
ひめは神経質で怖がりさんなとこがあるので すぐには馴染めない
でしょうし・・・
ただ意外とクールな所があるので 好きな人・好きなワンコができたら
大丈夫な気がします そんな環境があれば最高ですけどねぇ

v-255にこさんへ
ホテルは 探すと沢山あるけれど なかなか ひめは手ごわいですよ
あと一つは しつけ教室で紹介された ミルクベリーママさんのホテルなんです 
深谷なんですが HP見た感じでは 一番いいかと思います
しつけ教室に行かれて ワンコの接し方もわかってらっしゃるでしょうしねぇ 
ルークちゃんとこは 難しいですねぇ
ルークちゃんとは仲良しだけど ママさんとパパさんに ひめの面倒は
厳しいかもしれません それにルークちゃんはゲージ飼いされてるから
まさか ひめをフリーにとは言えないし(^^;)
ねぇ 仲良しさん宅なら ひめも安心って思うよねぇ

v-255rikiママさんへ
オーナーさんのタイプ的には 今回の方が ひめには合っていたように
感じました ただ リードでずっと繋がれているのは 気になりますねぇ
rikiママさん宅近くのホテルの名前は何ていうホテルですか?
お家で預かりは いいですねぇ
今度行く 深谷にあるホテルはお家預かりなんです
ここも 遠いですが・・・・
候補は 沢山のが心強いので 教えて下さい~♪

v-255まゆまゆさんへ
ほんと ホテル探し 疲れますねぇ
だいたい 決めきれず どうしよう・・・って帰ってくるもんで
誰にでも懐くコじゃないから 尚更 悩みますねぇ
あと1つ行って どうなることやらですが もう年末年始になっちゃうし
ちょっと時間がないのも 問題だぁ~

v-255みなみさんへ
そうなんです
一日フリーのコが繋がれるのはストレスですよねぇ
フリーでいたって きっと居場所は決まっちゃって そこに居ると
思うんですよねぇ 
旅行に行っても ホテルの部屋では マイベットに いつも居ますから
外では意外と 大人しいんです
緊張なんでしょうね それも可哀相ですが・・・
離れるって・・・・ほんと大変だなぁ 
私が無理かなぁ(^^;)

  • URL
  • 2010/12/14 20:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック