ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

続けてますよ 

 

クレートの練習は続けていますよ

CIMG9604_convert_20101215173743.jpg

いくこさんから 屋根なしでしてみたらとアドバイスを頂いたので
間口の狭い方から入ってもらって 屋根なしにしてみました
屋根が開くタイプではないので 横にして ちょっと格好は変だけど 
まっ・・・入ればいいんです
屋根ない方が 開放感あって ひめにはいいようです

CIMG9605_convert_20101215173813.jpg
CIMG9603_convert_20101215173633.jpg

後ろ足は なかなか中に入りませんが・・・
なんと1度だけ 片足入れてくれました
それだけでも も~~~も~~嬉しいよー♪

[広告] VPS


体全部は入らなくても 自分から入ることが増えました
偉いぞー

最近思うのは 何でも すんなり出来ちゃうコもいるでしょうが  
ひめは警戒心の強いコなので 物事すんなりしてはくれません
でも そのお蔭で 出来た時の喜びは一入です
何度やっても出来ないことをストレスに感じていた昔より だいぶ気が長くなり 最初から出来なくて
当たり前 出来たら凄い凄いと思えるようになったママは 少しは成長したのかなぁ

CIMG9622_convert_20101215173904.jpgCIMG9624_convert_20101215173948.jpg

お部屋では ハウスの屋根なしドアなしを置いてます
意味ない感じだけど・・・
なんとなく ケージの気分をねぇ

続けていれば いつか役に立つかな


昆布が10種類送られてきました
モニターのお仕事ですねぇ
応募してたの忘れてた(^^;)

CIMG9739_convert_20101215174042.jpg

いろんなお料理に合わせて 昆布がありますよ~~
カレー昆布って どんなんでしょ!?
楽しみー♪
あーでも パパは今週に入ってもお家でご飯が食べれないほど忙しいです
ママはお弁当買ったり レトルトご飯だったり・・・
あれ~ まだしばらく ちゃんとお料理しないかしらねぇ(^^;)
昆布使った感想のアンケートに答えると 抽選で今度は いくらが貰えるんだって~
やるぞーーーー!! 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

ひめちゃんえらいね~
うちは早々にあきらめちゃったんだけど
続けるのって大事なんだよねぇ
クレート。。。買ってみようかなぁ

↓ デビフのカレンダーおめでとう
あたしデビフの製品何も買ってないからあきらめたんだけど
おすわりくんとかもデビフって分かったし
来年は応募しようかな!

かなこ #LkZag.iM | URL | 2010/12/15 21:28 | edit

おお!!良い感じじゃないですかー!!
ひめちゃんは1歩ずつ、でも確実に成長していっているんですもの
諦めなければ、いいだけのことなんですものね。
クールはけっこう何でも簡単にやってしまうタイプなので
反対にちょこっと出来ないことは、私がすぐ諦めてしまっていたかも。
ひめちゃんみたく諦めないで1歩ずつ挑戦する姿勢を
お手本にしないとなー

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2010/12/15 22:06 | edit

ふりママさん、ほんと、根気良いですね。
クレート練習、いっさい無理強いされないですね。
だからひめちゃんは、ワンコいっぱいのカレンダーの中でも
ピカピカに輝く笑顔をしてくれるんですね~。
ひめちゃん、ほんと愛されてるな~。
(いつも同じコメント書いてる気がするけど、
 いつもそう思うから書いちゃいますね。)

ひめちゃんのホテル選び、なかなか難しそうですね。
私も北海道にお友達に会いに行きたいのですが
小雪のお散歩問題が解決してないので、今はあきらめてます。
いいホテルみつかるといいですね。

愛知の小雪ママ #obWbQ39E | URL | 2010/12/15 22:18 | edit

クレートの練習、ひめちゃんもふりママさんも頑張ってるんですね。
もうかなり慣れたのでは?ひめちゃんの表情も余裕そうに見えますよ。

ところで、昆布10種類、いろいろあるんですね。
お茶づけ昆布が気になります。
小腹が空いてきたので、夜食にお茶漬けしようかな・・・。

ちき #- | URL | 2010/12/15 22:33 | edit

頑張ってるね!
最初は屋根なしからだよね。ケン太もそうしたと思ったよ。
入口が小さいみたいだから、そこをくぐって入れただけでもイイじゃん。
様子見ながら屋根もつけていければいいね。

モニターさんも頑張ってね。
カモ~ン、いくら!

ケン太ママ #- | URL | 2010/12/15 22:53 | edit

少しずつ慣れてるんですねi-180
ひめちゃん頑張れi-198
モニターにまた選ばれたんですかi-238
いいな~i-179
しかも凄い種類の昆布i-198
それぞれ用途が違うんですねi-198
カレー昆布が気になりますがどうやって使うんですか??
カレーに入れるんですかね?
凄く気になりますi-179

まゆまゆ #- | URL | 2010/12/16 02:42 | edit

コメント有難うございます(^-^)

v-255かなこさんへ
クレート置きっぱなしだから 適当に気が付いたら おやつ入れて
遊んでいるだけなのよ~(^^;)
家では部屋あるし 問題ないかって思ってたけど
ホテル探しなんかしていたら いざとなったら 困るなぁ~って
病院に入院なんてなったら 絶対ゲージでしょ・・・・
一応ねぇ 少しでも慣れてたらいいかなと
デビフはね 応募にバーコードが必要だからね
その時だけでも オヤツはデビフ~~(笑)

v-255いくこさんへ
ワンコもタイプがありますからねぇ
クール君は あっさり出来ちゃうなんて 羨ましい限り
根気がないと ひめの躾けは無理ですね・・・・
根気・・・一番苦手なことでしたが(^^;)
自分なら あっさり諦めちゃうんですけどねぇ(笑)

v-255小雪ママさんへ
いえ全然 根気強くはないですよー
ひめに無理強いしてる事もありますし・・・
嫌がることだけは 出来るだけ無理強いしないようにはしています
ひめの性格上 二度としなくなる可能性ありなもので(^^;)
小雪ちゃんのがホテルは大丈夫そうですけどねぇ
ひめみたいにビビリさんじゃなさそうですし フレンドリーさんですよね
一時預かりとかもあるみたいだし 小雪ちゃんも体験してみては・・・
北海道いいですよね♪

v-255ちきさんへ
クレートはオモチャで遊んでいる分には 平気なようです
遊び終わると もう いいみたいですよ
たくさんの昆布がきました~
ちょっと楽しみです♪
お茶漬け いいですよね~~~☆

v-255ケン太ママさんへ
クレートに入らなくても 遊んでるだけで まぁ進歩だわ
体が長いからね なかなか全部入らないみたいよー(^^;)
そうよ~
昆布で いくらを釣るわよ~~(笑)

v-255まゆまゆさんへ
クレート のんびり遊びながら練習です
昆布が 沢山きちゃいましたぁ~
カレー昆布 気になりますよねぇ
カレーに入れるお水に昆布を浸けて そのまま昆布ごと
使っちゃっていいみたいです
だから 昆布も具ってことですねぇ♪
シチューや豚汁にも いいんですって
だしの効いたカレーって・・・・どうなんでしょね!(^0^)

ふりママ #- | URL | 2010/12/16 16:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/673-86033a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top