北海道1日目

  • 2011/01/08 10:20
  • Category: 旅行
今日からパパの会社の社員旅行のため 北海道に2泊3日のお出かけです

朝9時までに ひめをペットホテルに預けに行きます
最近は お寝坊さんなのに今朝は早起きしてくれました
パパとママとみんなで朝散歩です
何度もパパの顔を見上げたり・・・
とっても いいコに歩いてくれました
今日 ホテルに行くのがわかったのかな・・
なんか いつもと違う ひめの様子だった気がします

CIMG9519_convert_20110111072311.jpg

ホテルに着きました
ママのがテンション下がっていたかも・・・

CIMG9520_convert_20110111072401.jpg

前回 ひめと仲良くしてくれたランランちゃんが迎えてくれましたぁ
数十分 オーナーさんと持参した荷物の説明などして パパとママはホテルから出ました

CIMG9521_convert_20110111072439.jpg

ひめはテラスに出てきたけど・・・
パパとママの後追いはしませんでした
一時預かりでママと別れる時は 後追いして 柵の間から二本足で立って
何処行くの~~!って見ていたけどね
どうしたんだろ・・・・ 凄く我慢してるのかなって思ったら
逆に 切なくなっちゃった


午後の便で北海道札幌に到着です
パパの会社のYちゃんと小樽のお寿司屋さん伊勢鮨でご飯の予定です

CIMG9524_convert_20110111072601.jpgCIMG9522_convert_20110111072642.jpg

小樽は雪で だいぶ雪が積もってました

CIMG9525_convert_20110111072828.jpg

数年前に パパと小樽のお寿司屋さんに入ったけど・・・
高いだけで 感動がなかったんだぁ
ここは ツアコンしていたYちゃんの一押しのお寿司屋さんです
事前にコース料理を頼んでくれていました

CIMG9527_convert_20110111072916.jpgCIMG9528_convert_20110111073006.jpg
CIMG9529_convert_20110111073053.jpgCIMG9531_convert_20110111073132.jpg
CIMG9533_convert_20110111073228.jpgCIMG9538_convert_20110111074149.jpg
CIMG9539_convert_20110111074618.jpgCIMG9547_convert_20110111075204.jpg

食材がとてもいいです
器も盛り付けも素敵で お料理が 尚美味しく感じました
お寿司ですが ワインが合ってました 
いったい何本飲んだのでしょうかねぇ?・・・(^^;)
小樽ワインは口にグラスをもっていくと 葡萄のいい香りがして とっても美味しいです☆

CIMG9545_convert_20110111075704.jpgCIMG9546_convert_20110111075618.jpgCIMG9548_convert_20110111075535.jpg
CIMG9549_convert_20110111075449.jpgCIMG9550_convert_20110111075400.jpgCIMG9551_convert_20110111075321.jpg

次から次へと・・・
これなんですか?美味しい~~~の連発です
さすが Yちゃんのお薦めのお店です
大満足の夕食を終え 宿泊先の札幌後楽園ホテルに向かい
北海道1日めが終わりました

ひめは眠れているかなぁ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/689-baed67fe

Comment

にこ

いつもと違う気配を察していたのでしょうか・・・ひめちゃん・・・
でも、一時預かりでちゃんとママは帰ってくるって
学習したと思います!
なんてったって、ひめちゃん おりこうさんだもん♪

一度も上陸したことのない北海道。
ママさんの日記で、北海道旅行したつもりでお写真見ました☆
やっぱり雪は凄いんですねぇ!
  • URL
  • 2011/01/11 12:16
  • Edit

riki

ひめちゃん、何か感じているのかもしれませんね。
パパやママを心配させないように・・・って。
ホント、良い子なんですね。
でも、逆にこの良い子な感じが不安にもなってしまう気持ち分かります。
我慢させているのではないか??とか。
ふりママさんが思っているよりも、ひめちゃんは大人なのかもしれませんね。
そう思ってひめちゃんの成長を喜びましょう!

北海道旅行、楽しんでくださいね☆

ケン太ママ

ひめちゃん、とってもヨイコだね。
いっつも人の後を追ってあひゃあひゃ言ってるコとは違うわ。
ひめちゃん、思いっきり感じてたんだよ。
ママがすごく気にしてるから心配させないようにって。ワンコはわかるんだよね。

とても大変な時に北海道に行きましたねぇ。
雪とか寒さには慣れっこの私でも、3連休の天気は辛かったわ。
  • URL
  • 2011/01/11 17:26

まゆまゆ

ひめちゃん、ちゃんとお留守番って分かったんですねi-199
きっとママが後ろ髪惹かれないようにしてくれたのかも
しれないですがママはかなり後ろ髪惹かれて北海道へ
行ったようですねi-236
かなり気になったと思いますが旅行は楽しめましたか??
北海道だいぶ行ってないな…
美味しそうなもののオンパレードで
行きたくなっちゃいましたよi-180
お寿司美味しそう…i-237
く~ご飯前に見たら辛いi-238
続きも楽しみにしてますi-228
  • URL
  • 2011/01/11 18:48

ちき

思い出します。
我が家のクーも初めて置いて行った時は
「どこいくの!?」って言っていたっけ・・・。
不思議とわかるのか2度目からはあまり騒がなかったなぁ・・・。

冬の北海道ってちょっと憧れています。
寿司会席にワインってところが
ふりママさんお洒落ですね~。
  • URL
  • 2011/01/11 21:53

まおママ

お帰りなさ~い!!
ひめちゃんお利口さん!
本当にこちらまで切なくなっちゃうわ~
それにしても、とっても美味しそうなコース料理ですね♪
美味しいものたくさん食べてきたのかな~
続きも楽しみにしてます♪
  • URL
  • 2011/01/12 15:38
  • Edit

いくこ

うんうん。
わかるなぁ~
ひめちゃんのことが気になって、集中して楽しめないかも・・・
でも美味しいもの食べて、楽しんで!!
そして、ひめちゃんもお利口にホテル生活ができたんだ!!と
信じてますよ~

みなみ

ひめちゃん!きっと分かってたのね。
良い子ね!立派ね!
パパ&ママ!楽しんで来てねぇ~~って・・・
ひめちゃん!頑張りましたね。

北海道!近いようで遠い北海道!
美味しい物がたくさんね。
ワイン!何本飲んだのかしら?
気になる~~

ふりママ

v-254にこさんへ
ひめがお利口さんかは・・・?ですが(笑)
出発の朝は とっても手のかからない いいコだったんですよ
一時預かりをしていて 良かったなぁと思いました
いきなりお泊りでは こうはいかなかったですねぇ
北海道 いいですよ~
食べ物 なんでも美味しいですからねぇ♪
冬しか行った事がないので 今度は 新緑の頃に行ってみたいなぁ~

v-254rikiさんへ
ひめは 本当に 心配させまいって思ったのでしょうかねぇ?
ホテルから出る時は ひめが大人に見えて・・・
いつものひめじゃない部分が見えると 逆に心配でしたねぇ
今回のホテルの生活では ひめは かなり成長したと思います
私達の旅行は なかなか楽しむまではいきませんでしたが
ひめと私達には いい経験になりました(^0^)

v-254ケン太ママさんへ
ワンは 空気ちゃんと読めるのかなぁ
あんまり ひめがいいコだったから なんだか逆に心配だったなぁ
なんせ わたし かなり心配性なもので(^^;)
ホテルでは いろんなワンコがいてねぇ
ワンワンずっと鳴いてるワンもいるし・・・
ひめは全然ワンワンしないけどねぇ
家ではワンワンなのにさぁ きっと我慢してるんだよねぇ
北海道は 凄い雪だったよ~~!
高速も通行止めだったり電車も止まったり・・・
大変な時だったのかなぁ

v-254まゆまゆさんへ
後ろ髪かなり引かれていた私です(^^;)
それにしても ひめはいいコで感心しました
ホテルでは愚図らず 大人しくしていたようです
北海道 いいですよねぇ
食べ物が美味しいのは かなりポイント高いですね(^0^)
小樽の伊勢鮨さんは 最高ですよ☆
小樽に行ったら 是非是非です♪

v-254ちきさんへ
クーちゃんも最初は 何処いくの?でしたかぁ
ワンコたちは頭がいいですね
ちゃんと学習能力があるから 2回目はちゃんとできるのかなぁ
いいコでいてくれて 助かりました(^0^)
冬の北海道しか行ったことありませんが・・・・
海鮮物は美味しいですよねぇ
ここのお寿司屋さんの料理はワインが合いました~☆

v-254まおママさんへ
ただいま~~です(^0^)
ひめ ちゃんとお利口さんでしたよ☆
学習して たいぶ成長したようです
パパとママの北海道旅行は 食べて休んでの繰り返しでした~
そして 全然 歩いてませーーん(^^;)
お正月から食べ続け 動かず・・・
どんだけ デブに!!(><)

v-254いくこさんへ
そうでした
ひめが気になって 満足に楽しむことは不可能でした(^^;)
でも ちゃんと美味しいものを食べてきたので十分です
ひめは・・・・・(^0^)

v-254みなみさんへ
ひめは わかっていたかのように いいコでいてくれました
本当にわかって そうなら 凄いなぁ~
みなみさん所からは 北海道は近いのかなって・・・
でも北海道に行かなくても 十分雪で遊べて 
美味しいものも沢山ありそうですよねぇ
ワインは小さめのボトルでしたので 各自のお膳の前にあり
各自手酌でついて おかわりしながら飲んでました
みーんな のん兵衛さんなんでーす(^^;)

  • URL
  • 2011/01/12 18:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック