北海道2日目

  • 2011/01/09 16:19
  • Category: 旅行
北海道2日目は 旭山動物園に行く予定でしたが 前日飲み過ぎたし 一度行ってるし
寒そうだし 札幌から遠いし 不参加しますって 昨夜連絡しておきました(^^;)

でも数日の豪雪で 高速が通行止めになり 結局全員動物園には行けなかったようです
子供達は楽しみにしていたでしょうから 残念ねぇ

パパとママは 一日フリーで のんびりする予定です

午前中は 札幌中央卸売市場に行きました!

CIMG9559_convert_20110111211214.jpg

朝は晴れ間もあったのに・・・
こちらの天気は変わりやすいようです
吹雪いて さむ~~~~

CIMG9555_convert_20110111211136.jpg
CIMG9554_convert_20110111211049.jpg

目的は 蟹です
このお店も Yちゃんのお勧めです
蟹を買うなら いとう物産と聞いてきました
今度の土曜日にママの叔父宅で新年会があるので パパが奮発して買ってくれました!
ありがとう 

CIMG9561_convert_20110111211258.jpg

一度 ホテルに買物の荷物を置いてから 次の目的地 小金湯温泉へ向かいました
ここも Yちゃんから聞いてきた温泉です
今回の予定は ぜ~~んぶYちゃん任せ~(笑)
ここはお湯も良くて 露天風呂からは雪山が見れて景観がよく 食事はお蕎麦が美味しいと
教えてもらっていたので 頂いたら・・・
とっても美味しかったぁ☆
館内は綺麗で パパとママは夕刻6時から始まる宴会まで 此処でのんびりしました

CIMG9563_convert_20110111211414.jpg

今回は パパのグループ会社15周年記念の旅行です
パパの会社も創立5周年ということで パパは乾杯の挨拶を頼まれていましたよ
パパ 何か話してますよ ママは ろくに聞いてませんねぇ(笑)

CIMG9566_convert_20110111211515.jpgCIMG9567_convert_20110111211550.jpg
CIMG9569_convert_20110111211631.jpg

たーくさんゲームしました
ビンゴゲーム・ジャスチャーゲーム・洗濯ばさみゲーム・・・・・などなど
豪華景品がいっぱいあったけど パパとママは な~んにも当たりませんでしたぁ
さすが くじ運のない夫婦(笑)

宴会も終わり
部屋に戻り お腹がすいたわけでもないけれど・・・

北海道に来て ラーメン食べないのは駄目でしょ!って話になり
出かけましたよ~~

CIMG9572_convert_20110111211729.jpgCIMG9571_convert_20110111211810.jpg

ホテルに近いラーメン屋さんのはずでしたが 迷って20分くらい雪の中歩きました
北海道にきてから 移動は全部タクシーでしたので 初めて寒い中 歩いた感じです
ひめと一緒なら 雪の中でたーーーくさん遊ぶのにねぇ
パパとママだと 寒いの嫌だねって 怠け者でした(^^;)

ラーメン空の味噌ラーメン・・・
めちゃ美味しかったです☆
こってり味噌味というより さっぱり味噌味でした

そして帰りは ワンメーターですが タクシーだねって・・・(笑)

旅行中 パパは雪の中で遊ぶひめの写真を何度も見たり 口を開けば
ひめ何してるかなぁ・・・?って話していたパパとママ
やっと明日帰れま~~~す
気分はルンルン♪
早く帰りたいとか 最終日になるのが こんなに嬉しい旅行は初めてだねぇって
パパと話してました

明日は朝から空港に向かい 帰宅するのみです
ひめ~~待っててね~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/690-1df995f7

Comment

愛知の小雪ママ

寒い寒いと思いましたが、北海道は雪景色、
やっぱり寒そうですね~。
会社の記念旅行ですか~。
でも気になるのは、前日のお寿司屋さんや
今回のラーメン屋さんですね~。
ひめちゃんは元気してたのかな?
ひめちゃんただいま記事も楽しみにしています♪

まゆまゆ

カニーーーi-237
良いな~i-179
やっぱり北海道いったらカニですよねi-279
市場に行くとホント楽しいし良いですよねi-200
北海道だいぶ行ってないので行きたいi-179
旭山動物公園、ふり家は行ったことあるんですねi-197
私はまだないので行ってみたいですが大雪でみんな行けなくて
残念でしたね・・・
宴会の後のラーメンi-271
美味しそうi-237
味噌ラーメン大好きなので凄く食べたくなりましたi-178
帰る日が待ちどうしいパパさんとママさんですねi-258
きっとひめちゃんもお利口にママとパパの帰りを待ってるんでしょうねi-229
  • URL
  • 2011/01/12 19:14

pleroma

美味しいもの一杯の北海道旅行。
よさそうなお店ばかりで、このまま、旅行案内になりそうですね~
でもでも、帰宅が楽しみな気持ち。とっても解かります~
ひめちゃん、イイ子してるかなぁ?
どうだったんだろう?
続きが、楽しみです^^

かなこ

くっそ~~~~くっそ~~~~~
うらやましすぎる うう~~~~~のろってやりたい・・・・
あたしも死ぬ前に一回でいいから北海道に行きたい~(叫)

ケン太ママ

旭山動物園、一度行ったことがあるならいっかぁ。
冬だとペンギンの行進があるのかしら。でも、寒くってダメだわ。

雪、すごかったよね。札幌や旭川の方は降るんだよね~。
今はコッチもすごくってさ、あぁ、あまり降らない実家(釧路)に帰りたい。
途中までふりママさんについて行けば良かったわ。
  • URL
  • 2011/01/12 22:06

みなみ

自由時間も取れて、
楽しい北海道旅行でしたね。

カニ&ラーメンは外せませんものね。
美味しい旅行!楽しい旅行!
最高だったでしょ。

でも・・・
会話は常にひめちゃんの事!
分かるわぁ~~
我家も昨年!とのあをお預かりした時は
そうでしたもの~~

ふりママ

v-254小雪ママさんへ
北海道 寒かったですよ~~~!!
雪雪雪です
パパとママはスキーするわけじゃないですからねぇ
ただ寒いだけでした(^^;)
お鮨にラーメン めちゃめちゃ美味しかったです☆
北海道は食べ物が美味しくて最高ですねぇ(^0^)
ひめは いいコでしたよ~
出来のいい娘でしたぁ

v-254まゆまゆさんへ
蟹食べてはきませんでしたが・・・
今度 新年会で食べれそうです(^0^)
旭山動物園は楽しいですよ♪
行くなら冬がいいかと思います
白熊さんやペンギンさんなど 冬地方の動物がイキイキしてますからねぇ
ラーメンは 食べなきゃですよねぇ
前回の北海道旅行では 旭川でしょうゆラーメン 函館で
塩ラーメンでしたので 今回は札幌で味噌と決めてました~♪
とっても美味しかったです また食べたいなぁ☆
ひめは お利口ちゃんしてましたよ(^~^)

v-254 pleromaさんへ
今回の北海道旅行は ただただ美味しいもの食べただけの
旅行となりました(^0^)
それで十分ですよねぇ
しかし 帰宅が嬉しいなんて・・・・初めてです
心は早く帰りたいでした(^^;)
ひめは初めてのホテル滞在 いいコだったんですよ~☆

v-254かなこさんへ
も~~~~
くっそ~~~の連発 
終いには 呪う・・・(笑)
や~だ うなされちゃいそうだわぁ
死ぬ前に一度は 行ってきてね~~~(^0^)

v-254ケン太ママさんへ
旭山動物園は一度行ったことあるんだぁ
でも ペンギンの行進は見てないの 見たいなぁ♪
ケン太ママさんは 行ったことあるのかな
実家が釧路なのねぇ
そんなに雪が降らないのかぁ 
雪国育ちでも 雪がない方がいいのねぇ(笑)
寒さには強いのかと思ったよ~
じゃー今度 釧路に泊めてもらおうかしらねぇ~♪

v-254みなみさんへ
美味しいもの三昧の北海道旅行で満足です☆
そうなんですねぇ
いつでも ひめは・・・・って会話になり
早く 顔が見たいよ~って(^^;)
どこも パパとママはワンコ達と離れると
心配で仕方ないですよねぇ
こんな寂しいものかと 再認識しちゃいましたぁ(^0^)

  • URL
  • 2011/01/13 18:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック