すっきり

  • 2011/01/20 11:18
  • Category: ひめ
昨日 ママは美容室に行って バッサリショートカットにしてきまたぁ~

CIMG9736_convert_20110120104844.jpgCIMG9734_convert_20110120104812.jpg

ボブっぽくと注文して・・・・ 
毛先をワックスで遊ばせて トップにボリュームもたせたら
あ~ら 今井美樹!?って 感じに上がってましたよ~
美容師さんは 仕上げが上手ねぇ!
昨夜シャンプーして 一晩たったら・・・・違ってた(笑)

後ろ髪 結べないほど短くしたのは かなり久しぶり~~~
ドライヤーも楽ちんです
さっぱりして 新鮮だわ~

CIMG9591_convert_20110120104106.jpg

ひめはテラスに出たら・・・・
日向で少し ウトウトしてました

CIMG9733_convert_20110120104706.jpg

でも 外は風が冷たいです
すぐ お部屋に入り 眠たそうにしていたところを ママの手がきて
ペロペロ・・・
可愛いなぁ~

かと思えば 昨日の夕方散歩では ラブのニケちゃんと会ったら 思い切りガウガウです
放っておいたら ニケちゃんを噛みそうでした
ニケちゃんが小さい頃は仲良く出来たのに 成長したニケちゃんは駄目になっちゃったようです
ひめは ワンちゃん好きな方だと思うんだけど どうしてかなぁ・・・・
もう仲良く出来ないのかなぁ
いつか 仲良くなれるといいねぇ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/695-40a2f540

Comment

まゆまゆ

髪形変えたんですねi-238
短いのは楽でいいですよねi-179
私も短くしてから伸ばすのがおっくうになって伸ばしてませんi-179
シャンプーも楽だし、乾かすのもあっという間に乾くので冬場は
簡単に乾くからいいですよねi-179
仕上げって結構難しいですよねi-201
美容師さんは綺麗にしてくれたのに自分だと全然まとまらずに
おしゃれっ気もなくなった髪形になってしまいますi-249
ひめちゃんテラスでうとうとしてたんですねi-237
日差しは暖かだけどでも風が冷たいですよねi-201
お家の中で日のあたる場所で寝るのがやっぱり気持ちいですよねi-237
  • URL
  • 2011/01/20 12:03

riki

髪型変えるのって、楽しいですよね。
バッサリだったから、新たな気分になれますね!
ふりママさんがおっしゃるように、美容室でブローしてもらったら、スゴイいい感じでも、髪を洗って次の日になると「あれ~???」ってなるの分かります。

風は冷たいけれど、日差しがあると少しは違いますよね。
ひめちゃん、気持ち良かったんでしょうね。

ニケちゃんが小さかったころは仲良く出来たんですね。
ひめちゃんが思っている以上に大きくなってしまったから、ひめちゃんも戸惑ってしまっているのかな??

ケン太ママ

すっきり♪いいなぁ。私もホントは短くしたいんだけど、
くるりんくるりんの天パでさ、縮毛矯正してるのね~。
あまり短くすると縮毛できないって言われたし、
かといってしないと手に負えない髪の毛だしぃでさ、ヘアスタイル悩むわ。
美容院にも4カ月行ってないから行きたいんだけど、
この雪でどこにも出たくないし。困ったわ。

ケン太もね、昔はワンちゃん大好き!だと思ったのに、
この頃、小さいワンコやお年寄りワンコに強気な気がするの。
生意気なの~、ケン太。ふんとに、もう。
  • URL
  • 2011/01/20 13:43

まおママ

ええぇ~~髪切っちゃったの~~~
かなりバッサリいきましたね~
寒くないですか(笑)
まおも小さい時に仲良しだったお友達と、今では道路の反対側にいても
お互いガウガウしちゃってます。
なんでだろう???
  • URL
  • 2011/01/20 15:25
  • Edit

愛知の小雪ママ

手ペロペロ、私も嬉しいひとときです。
小雪も、仔犬の時仲良かったワンコさんに
久しぶりに会ったら、ガウガウ吠えかかって、
「昔は仲良かったのに。。。」って思うことが多々あります。
(3~4ワンコくらい。。。多すぎですよね。)
小雪が話せたら理由を聞いてみたいです。
(とりあえず話せないので、吠えちゃダメって叱られてる小雪です。)

かなこ

あ わかる(笑)
美容師さんにセットしてもらってさ
「やだ あたしいけてるかも」なんて思ってもさ
シャンプーしたら別の頭になってて
あれ?こんなはずじゃって思うことよくあるもん(爆)
あたしも短くしたいんだけど
短くすると マメに行かないとダメでしょう?(パーマやさん)
だから伸ばしちゃってるんだけど・・・
とりあえず縮毛矯正をかけにいきたいなぁ

ひめちゃん 気持ちよさそうだねぇ
癒されるねぇ

ヒマ

新しい髪形お洒落でとっても素敵ですよぉ~
短いのもとってもお似合いです!
ひめちゃんお友達にガウガウしちゃったの?
空もガウガウは2~3歳くらいが血気盛んで一番ひどかったです(^_^;)
育て方間違えた~ってけっこう悩んだけど、最近はちょっと落ち着いてきました。
たぶんひめちゃんも今が一番乗りにのって気が強い年頃なのかも~
良いお天気が毎日続いて日向が気持ちがいいですね^^
まんまるひめちゃん、なんだかちょっと猫っぽいです(*^_^*)

みなみ

まぁ~!ふりママさんすっきりしたのね。
とっても、ステキ~♪
短いと、楽ですしね。

美容師さんは、上手ですからね。
お家に帰って、シャンプーした後にどうかよね。
今井美樹さんが、どのように変化??

ひめちゃん!テラスで日向ぼっこ?
羨ましわぁ~~
とのあは、当分無理そう~(T_T)
だって、毎日雪まみれですもの~~(><)

にこ

スッキリさっぱりしちゃいましたねぇ!!
もう何年も大して髪型を変えてナイです…
この時期、耳の辺りが短いと、寒くナイですか!?
最近では、ネックウォーマーとかもあるから、モタつかずに暖かく出来るとは言え~
くれぐれも風邪ひかないように気を付けてくださいねぇ~
  • URL
  • 2011/01/21 18:41
  • Edit

ふりママ

v-254まゆまゆさんへ
久しぶりにショートになりました
楽ですねぇ~~
それが一番です(^0^)
普段は セットに時間かけませんしね
ひめのブラッシングは長いけど 自分のは 朝ちょっと
寝癖直す程度で ほとんど鏡もみませんし(^^;)
天気は良くても 風は冷たいですね(;へ;)
ひめはテラスに出たがりますが・・・・
寒くて窓を開けたくない 私です(^へ^;)

v-254rikiさんへ
ショートは あまりしたことないですが なかなか楽でいいですね
長さが中途半端でしたので 襟足がすっきりして いいです☆
美容院行った日だけですね
お洒落な髪型は・・・・(笑)
朝には あれ~~ってね(^^;)
ひめは 日向を選んでは 寛いでいるようです(^^)
ニケちゃんが まだパピーでひめより体が小さい時は
ひめから寄っていってました
でも だんだん大きくなって ニケちゃんも遊ぼうって来ると
ビビッてガウガウなんだと思います(;へ;)
大きいコは 少し苦手かもしれません
大きくても お年寄りなら平気かも・・・・難しいですねぇ

v-254ケン太ママさんへ
ショートは楽だねぇ
かなり久しぶりにしてみました
仕事もしてないと 髪形も そうそう気にしなくなって・・・・
見苦しくなければ いいかなぁってねぇ(^^;)
ひめもね
小さいコには強気かも・・・・
もー弱いものイジメみたいじゃ~ん(><)
大きいコは 怖いって気持ちがあるんだと思うなぁ
でも 尻尾が入ってるわけじゃなく 負けないわよーって虚勢でしょうか・・
や~ね~

v-254まおママさんへ
切っちゃった~
さっぱりすっきりで いいよー
長さが中途半端だったから マフラーとかすると 髪の毛
もりあがっちゃって 邪魔だったんだぁ
これで 大丈夫(^0^)
まおちゃんもガウガウしちゃうのねぇ
ニケちゃんは たぶん大きくて 若いから当たりが激しいでしょ
たぶん それでガウガウかなぁと・・・
あっ ニケちゃん 穂高の会員さんみたいですよ
そのうち まおちゃんと遊んでいたりして~♪

v-254小雪ママさんへ
ペロペロされると 嬉しいですよねぇ
自分のコだと 特にね~(^0^)
小雪ちゃんも ガウガウしちゃうお友達がいますかぁ
なんででしょうねぇ
ひめは 2ワンくらいいます(;へ;)
最初から駄目なコもいますが 仲良かったコは どうしてそうなったのかなぁ
話が聞きたいですねぇ

v-254かなこさんへ
いつも 美容室の帰りに あたしイケるかもって 思ってるでしょー(笑)
でも ほんとセットで全然イメージ違うよねぇ
ショートだと マメに行くって言うよねぇ
やーだ 面倒くさい・・・・
たぶん 不精だから 行かないなぁ(^^;) 
ひめは いつも日向にいるよ~
気持ちいいんだねぇ☆

v-254ヒマさんへ
久しぶりにショートにしてみました
なかなか 新鮮ですねぇ 
なんせ 楽なのが一番です(^0^)
ひめは たまにガウガウしますね・・・
ニケちゃんには酷いです(;へ;)
一番乗ってる時なのかなぁ いい気になってるのかしら(^ー^;)
よく そのうち落ち着くって聞きますが・・・・
どう変わるのか 気になるなぁ ひめ 変わるかなぁ?(笑)
本当まるまるしてて 猫みたいねぇ~

v-254みなみさんへ
髪の毛切って ショートになりましたぁ
気分が変わって いいですねぇ
なにしろ 乾かすのも楽ですし いいです☆
えー・・・今井美樹のような 華やかさがなくなり・・・・
ただのオバサン ショートボブでしょうか(笑)
ひめはテラスに積雪があれば 大興奮で喜びますよ~~
とりあえず 日向で我慢ですかね(^0^)
  • URL
  • 2011/01/21 19:48

ふりママ

v-254にこさんへ
短くしましたよ~
襟足がモタつかなくて いいですよ
夏だと首が焼けて嫌ですが 冬は気にならず それまた いいです
耳が出るほど短くはないので 全然寒くないですよ~
もう これから ずっとショートかなぁ(^0^)
ありがとう 風邪気をつけますねぇ
にこさんもね~
  • URL
  • 2011/01/21 19:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック