温風好き

  • 2011/01/31 10:48
  • Category: ひめ
週末 ひめ地方も とっても寒かったです

ひめは寒くたって お散歩は大好きですよ
でも ポカポカのヒーターの前も大好きねぇ

CIMG9859_convert_20110131101930.jpg

温風が気持ちいいのかなぁ~
そんな間近にいて 熱くないのかな?

CIMG9860_convert_20110131102007.jpg

熱くないようです・・・

CIMG9861_convert_20110131102117.jpgCIMG9862_convert_20110131102156.jpg

ひめは毛皮着てるのに 暖房もへっちゃらさんねぇ
スヤスヤ寝ちゃってますよ~

22.23日は 新年会や法事で ひめは ずーーっとお留守番でした

土曜日はママの叔父宅で新年会でした

2011012913320000_convert_20110131101504.jpg2011012914020000_convert_20110131101426.jpg

毎年 ご馳走を用意してくれてます
ひれ酒は 毎回でてきますが けっこうキツイお酒ですからねぇ
ママは飲みませんでしたが パパは2杯も飲んでましたよ~

2011012914140000_convert_20110131101323.jpg2011012919580000_convert_20110131101257.jpg

叔母夫婦が持参してきた かめに入っている宮崎の焼酎は 氷を入れてロックで飲んだら
美味しい~~☆

2011012913330000_convert_20110131101137.jpg

パパが札幌の市場で買ってくれた タラバガニもありました~
お正月に続いて またしてもカニが食べれて幸せー♪

そして・・・
サッカー日本代表 アジアカップ優勝おめでとう!!!
凄い試合でしたねぇ ママは寝ていた時間が長かったけど(^^;)
延長戦はみましたよ!
これからも 代表戦が楽しみねぇ♪


1月の週末は ひめはお留守番ばかりでした
2月はひめのバースデー月なので いいことが沢山あるといいなぁ
楽しみね~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/702-f7927b90

Comment

にこ

週末、寒かったですねぇ・・・
日曜日は、風もゴゥゴゥしてたし・・・

うふふ^m^
ヒーターの前を陣取るひめちゃん気持ち良さそう♪
うちは、今はエアコンとホットカーペットだけど、
前シーズンの冬は、ヒーターつけてたんです。
だけど、みゅうってば、ヒーターをかなり遠巻きに
避けていくんですよ~
寒がりなくせに変なコです・・・

新年会♪
土曜日、しつけ教室の新年会でしたよ☆
ひめちゃんママパパもくるかと思ったけど
結局、いつもの役員メンバーでした(笑)

カニ!メッチャ大きい!
しばらく食べてないなぁ・・・
食べたいよぉぉ(T_T)

riki

週末はホント寒かったですね。。。
今週の中頃から寒さも和らぐって天気予報で言ってたので、それを心待ちにしようと思います。
ひめちゃん、お家の中のぬくぬく出来る場所、しっかりと自分の場所にしてますね。
気持ちいいことはすぐに学習するんでしょうね!

2月はひめちゃんの誕生日なんですね。
いいこと沢山ありそうで、こっちまでワクワクします(笑)

ケン太ママ

そうよね~、温風もろにうけても暑くないんだよね。
ケン太も気持ちよさそうにしてるもの。焦げるってね。
寒いの平気なくせに暖かいところも好きなの♪
どのワンちゃんも一緒だね。

新年会いいですね♪
美味しい物が食べられるのはいいわぁ。
  • URL
  • 2011/01/31 18:35

まゆまゆ

ホント冷え込んでましたねi-238
ひめちゃん、ヒーター前でぬくぬくして気持ちよさそうi-179
やっぱり寒い日はヒーター前が1番よねi-179
土曜は新年会だったんですねi-179
美味しそうなものがいっぱいi-237
カニも美味しそう~i-180
北海道で買ってきたやつですねi-178
カメの焼酎も美味しそう~i-179
美味しいものいっぱいで楽しいひと時を過ごせてよかったですねi-179
  • URL
  • 2011/01/31 19:04

まおママ

ぶぶっ^^ ひめちゃんったらほんとに気持ち良さそうだわ~
まおもヒーターの前で寝ていたりしますよー
暖かそうな毛皮着てるのにね~(笑)
あっ!またご馳走食べてる~(笑)
カニも美味しそうだけど、かめに入ってる宮崎の焼酎も気になるわ~^^
来月はひめちゃんのお誕生月だもんね~いいことありそうね♪
  • URL
  • 2011/01/31 20:54
  • Edit

愛知の小雪ママ

ひめちゃん、白マット似合いますね~!
おすわりくん、うちも来たところなんでシンクロしてて嬉しいです。
小雪、おすわりくん大好きなので、特別なご褒美にとってありました。
(今日、ごほうびでもらって喜んでました。)
ブログはためになる情報もゲットできて、ほんといいですね~!
(ポンポリースも教えてもらえたし。。。
 ふりママさんありがとうございますi-237

かまど猫

ひめちゃん、完全にまったりですね。
そして、完全に笑ってるし。
りんぞうさんは、ヒーターの前に来ないのはなぜ?
  • URL
  • 2011/01/31 21:53

かなこ

ひめちゃん気持ちよさそう~~~
いいなぁって見てたのに 見てたのに~
何よぉ そのご馳走~~~(><)
あたしも連れていきなさいよ~~~

みなみ

ワンコは知ってますからね。暖かい所!
ひめちゃんも一番暖かい所GETですね。
ヌクヌク~~♪ですね。
お散歩とは、別みたいね。くすっ!

新年会!美味しい物三昧ですね。
羨ましい~~♪
食べたいわ!カニさん。
飲みたいわ!ひれ酒。

ルーちゃん

寒さがひとしお。。なかなか、リアル姫ちゃんに会えないので、ここに遊びに来ました。バーチャル姫ちゃんも同じね。

朝夕の散歩も身に凍みて・・・寒さのあまり、小走りするとルーが歓ぶ・悦ぶ♪
早く、ポカポカ陽気が待ち遠しいです。また、お出かけしましょ♪♪

今月は、姫ちゃん、BIRTH・DAY月間ですね?おめでとうm(_)m

P.S MAY・CAR 変わりました。次回それでお迎え。ちょっと、ドキドキです。
  • URL
  • 2011/02/01 17:58
  • Edit

ふりママ

v-254にこさんへ
週末は寒かったですねぇ
今日は だいぶ暖かくなって楽でした(^^)
みゅうちゃん ヒーターの温風駄目ですかぁ
みゅうちゃんには 風が強く感じるのかなぁ?
ひめは 全然気にせず 気持ちよく寝てますよ(^~^)
あんな近くだと あちっちだと思うのですが・・・・
しつけ教室の新年会 楽しんできたのですね♪
こちらも新年会でした~
カニなどなど 贅沢させてもらいました☆

v-254rikiさんへ
週末は 北風がきつかったですねぇ(;へ;)
今日は気温も上がり だいぶ楽になりましたよね
このまま続けば良いのですが・・・・
そんなわけないですよね(^^;)
ひめは 暖かい場所大好きなので すーぐ陣取ってますよ
一番いい場所取るので 一番偉いのかな?(笑)
今月は ひめの誕生月なので 楽しませないとねぇ~♪

v-254ケン太ママさんへ
ケン太くんも ヒーターの前に行くのね
温か過ぎじゃないかしらねぇ~
しかも まん前だし・・・
ほんと 焦げちゃうわよねー
新年会って時期じゃないけど 今年は遅くになっちゃって・・・
ご馳走いただいて 楽しく過ごしてきました♪

v-254まゆまゆさんへ
最近 寒い日が続いていたので ヒーター大活躍です
ひめも ぬくぬく 気持ちよく当たってました(^0^)
暖かい場所 大好きですよねぇ
新年会で カニやらお刺身 お酒も沢山頂いてきました☆
かめの焼酎 美味しかったです
なかなか親戚も集まることがないので 楽しかったです♪

v-254まおママさんへ
まおちゃんも ヒーター陣取り派ねぇ~
あったかいものねぇ
ここのところ ご馳走続きでした・・・・(^^;)
食べてばかり 動け~~~かな(笑)
かめの焼酎は 米焼酎なのよ~
飲みやすくて 美味しかったです☆
今月は ひめの誕生月なので 楽しもうと思います!!

v-254小雪ママさんへ
モラタメで お互い お得な買物しましたよね!
かなこさん情報 助かりました
ひめも おすわりくん好きですよ~~
散歩で出すと ちゃんと付いて歩いてます
ないと 適当に歩いてます・・・(^^;)
ポンポリースさんのは いいですよ~
小雪ちゃんはダウン買ったのかなぁ?(^0^)

v-254かまど猫さんへ
ひめ ヒーターの前で まったり・・・
そして笑ってますよね!!(^0^)
りんちゃん ヒーター駄目ですかぁ
みんな いろいろですね~

v-254かなこさんへ
連れて行きなさいよ~・・・・って
命令ですか(笑)
でも 可愛い3女残して お出かけできないでしょう~

v-254みなみさんへ
ぬくぬく ワンコたちも大好きですよね
お外が寒くても散歩は 行きますしねぇ
どっちも大丈夫って 凄いですよね~
お正月に続いて またカニが食べれて 嬉しかったです♪
みなみさんたら ヒレ酒ね~
お酒・・・イケるくちねぇ!(^~^)

v-254ルークちゃんへ
初コメント いらっしゃーい 
年明けてから 会えてないよねぇ(;へ;)
あけまして おめでとう 今年も宜しくね!!(こんなとこで挨拶・・・)
寒いよね 朝晩散歩 辛いよねぇ
私なんて 午後2時に散歩してるもん 会わないはずだよね(笑)
週末は ルークちゃんとこまで散歩行くこともあるんだよ~
ルークちゃんと こっちに来たら 我が家のミニドッグランに寄ってね!
ひめ ルーちゃんと走りたくて ウズウズしてるはず(^0^)
え~~~NEW CARなの~~~!!すごいじゃーん
着付けの日 楽しみだぁ♪
ひめのお祝い ありがとうねぇ☆ 

  • URL
  • 2011/02/01 19:56

ルーちゃん

ホント。。何気にあってないね?ルク・パパも姫ちゃんの事、気にしてたっけ。寒いと散歩コースも最短になっちゃって(笑)えへっへ。

こっちも新年のご挨拶☆今年もルーク共々 宜しくお願いします(♯´∀´♯) お互いに、穏やかで良い年でありますように・・
ルークったら、年明けて室内でのおしっこ事件が続いたん。 

1回目はルク・パパの掛け布団に夜、寝る前におしっこして、2回目は朝、散歩前に出勤前のルク・パパの通勤カバンにおしっこして。それも、たっぷり(笑)
何だろね?だから、最近は夕方の散歩 気持ち・遅めにしてます。
  • URL
  • 2011/02/01 22:00
  • Edit

ふりママ

わかる 私も散歩コースかなり短くなってる(^^;)
あんまり寒いとトイレしてくれたら帰ろかなぁって・・・(笑)
ルーちゃん トイレ事件!!
どうしたんでしょ それもパパのものばかりなのねぇ
ワンコのやる事には みんな理由があるみたいだけど
どんな意味が・・・!?
今は 落ち着いたのかなぁ
夕方 遅めだと だいぶ寒そうだねぇ(;へ;)
  • URL
  • 2011/02/02 09:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック