また会えた

  • 2011/02/02 16:57
  • Category: ひめ
朝 起きてこなくて パパお仕事行っちゃうよ~ おいで~~って
声をかけると トボトボと眠そうに玄関にきます

CIMG9875_convert_20110203133937.jpg

とりあえず 見送ります(^^;)
どんよりした顔ですねぇ
また 部屋で寝ちゃうことも多々・・・・

朝のお散歩で 2日続けて 新たなお友達アトムくんに会いましたよ~

CIMG9883_convert_20110203135232.jpg

9歳男のコのコーギーくんです
飼い主さんは この近所のお母様の所に犬連れで 介護に来ているとか・・・

今日は会ったのが2回目だから ひめはアトムくんに気が付いたら 尻尾ふりふり近づきました
アトムママさん 尻尾振ってくれて 嬉しいって言ってたよ~
いつも そうやって お友達に会えるといいねぇ

CIMG9884_convert_20110203135654.jpgCIMG9886_convert_20110203135334.jpg

せっかくなので 少し一緒に歩かせてもらいました♪

アトムくん 今度去勢手術するらしいです
えっ9歳でって思ったのですが きっと いいワンちゃんなんだなって気がついて
聞いてみたら やはり アトムくんは血統書付きで 子供も作ったことあるのだそうです

そんなこと言ったら 初ヒートの前に避妊手術した ひめはいいワンコじゃないの?って
わけでは もちろんありません
始めから 子供を産ませる気がなかったからね
でも今 思うと  ひめの子供が見てみたかったなぁ♪
ひめの好きな男のコのね だれだろーねぇ(笑)
でも どう考えても 1頭だけじゃないものねぇ・・・・無理よねぇ

アトムママさんと いろんな雑談しながら歩きました

地元の人に人気な病院は やはり 菖蒲の長谷川病院なんですねぇ
そこで アトムくん 手術だそうです
以前行っていた病院は 診察料高いみたい
名前を聞いたら ママも行ったことある病院で 猫の診察をお願いしたことがあって
やはり 高くて1度きりで行かなくなった所でした

ひめも 今度機会があったら 長谷川病院行ってみよう
病院情報は ためになりますねぇ

今晩は ワインの予定なので・・・
地元のパン屋さん イエローナイフに行きました

       CIMG9873_convert_20110203133754.jpg
CIMG9877_convert_20110203134917.jpgCIMG9882_convert_20110203135014.jpg

ここのパンは 天然酵母で めちゃ美味しいです☆
遅くに行くと 売り切れてないですからねぇ
ハンバーグにパンで ワインを美味しくいただけましたぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/704-913ba36f

Comment

孤独な設計士

はじめまして
ブログ村から着ました。

ひめちゃんを見て びっくりv-9
にっ にっ 似てる!!!!

うちの りきや はまだ 玉あります・・・・^^:

まゆまゆ

ひめちゃんいってらっしゃいがとっても眠そうですねi-237
でも、きちんと言えてよかったね~i-179
パパはきっとうれしかったでしょうね~i-179
お散歩中にお友達と会えて仲良くできて良かったねi-179
9歳で去勢するんですねi-197
うちも、去勢した方が良いのかな??って思うこともありますが
もう、ここまで来ると麻酔とか怖いので良いかな~
って思っちゃってますi-179
美味しそうなパンですねi-199
うちの近所はパン屋さんがないのでうらやましいですi-179
美味しいパン屋さん近くにできないかな~i-179
  • URL
  • 2011/02/03 20:34

まおママ

新しいお友達と仲良くお散歩して楽しかったかな^^
まおママの実家のわんこも7歳か8歳の頃に去勢手術しましたよ。
雑種ですけどね^^
手術するといろんな病気が防げますからね。
まおの子供も見てみたかったとも思うけどね~
ほんと美味しそうなパンですね♪
  • URL
  • 2011/02/03 20:52
  • Edit

いくこ

去勢、避妊は一番はじめに悩むことかも知れませんよね。
クールも1歳前に去勢しました。
でも我が家のほうは、去勢、避妊する確率高いんですよ。
なので普通の感じかな。

ヒマ

ひめちゃん新しいお友達と一緒になって嬉しそうですね♪
ひめちゃんの子供、見てみたかった気持ち分かります~
ひめちゃんの子供なら私好みの真っ白で、きっと可愛いだろうなぁ~
でも避妊虚勢も大事ですし、仕方がないですよね~
ハンバーグにパンにワイン・・・美味しそうですね~
私もお洒落にそんな夕食を楽しんでみたいけど
我が家では夕食にパンが出るとパパさんがものすごく悲しみます(笑)

ふりママ

v-254孤独な設計士さんへ
はじめまして・・・(^0^)
りきやくん 似てますねぇ
小さい頃は 少し違う顔してるようですけど・・・
白ワンコちゃんは 親近感わいてきます♪

v-254まゆまゆさんへ
朝 ひめは弱いみたいですよ
なかなか来てくれなくて やっと起きてくることも(^^;)
パパも 見送りないと寂しいですものねぇ
9歳で手術も 少し怖いですよね
飼い主さん的には 病気になったら・・・ってことみたいです
りきちゃん してなかったですか
リスクがあるから ちょっと躊躇しますよねぇ
パン ここのは美味しいです
でも まゆまゆさんは おうちで焼きたてだもんねぇ♪
それが一番ですよ~(^0^)

v-254まおママさんへ
手術は 飼い主さんの考えがありますからねぇ
タイミングとかも・・・
まおちゃんのコがいたら きっと可愛いでしょうねぇ
まおちゃんとひめのコ・・・だったら 絶対可愛いよねぇ!!
って 盛り上がってるのは私だけ(^^;)
ここのパン 美味しいのよ~☆

v-254いくこさんへ
子供を作るとなると 手術の時期は 考えちゃいますねぇ
クールくんは1歳前だったのね
クールくんのコがいたら どうだったかなぁ
ちびクールくんも 頭が良くて きっと かっこいいでしょうねぇ(^0^)

v-254ヒマさんへ
ひめ ヒマさん好みですか~
嬉しいわぁ(^0^)
でも 最近 そんなに白くないんですよ
ベージュ犬になってきてます・・・
子供 いらないなら手術ですよねぇ
飼い主が育てられないのに 産ませては可哀想ですからね
あら パパさんは ご飯党なんですね
うちのパパもご飯党ですが パンでも全然大丈夫なんです
なんとなく パンにお肉だとワインといきたくて・・・(^0^)

  • URL
  • 2011/02/04 18:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック