鬼はひめ

  • 2011/02/03 12:54
  • Category: ひめ
今日は節分です

パパが帰ってきたら 早速豆まき~~~♪

CIMG9906_convert_20110204122023.jpg

じゃ~ 鬼はひめねぇー

CIMG9907_convert_20110204122059.jpg

テラスから 鬼は外~~~!!
さぁさ 窓閉めて 福は内~~~!!

ひめは鬼なのに・・・・

CIMG9905_convert_20110204121920.jpg
CIMG9895_convert_20110204121844.jpg

鬼退治をしてくれましたぁ(笑)
この顔・・・パパと大笑いよ~♪

CIMG9888_convert_20110204121448.jpg
CIMG9892_convert_20110204121808.jpgCIMG9909_convert_20110204121716.jpg

がんばって 鬼役&鬼退治してくれたので ひめにも 年分のお豆といわしと恵方巻きがあるよ~

CIMG9912_convert_20110204122218.jpgCIMG9915_convert_20110204122553.jpg

いわしからぺロッとたいらげましたぁ☆
恵方巻きは 食べづらいから 小さく切ったのに・・・・
お皿から出して 食べてます また・・・カーペットが汚れる 
お米はくっついて 取りづらいのよねぇ
海苔が食べづらそうでしたが 完食です♪

ママたちは いわしは甘辛煮にして 恵方巻きも作ってみました

CIMG9896_convert_20110204123558.jpgCIMG9899_convert_20110204123156.jpg

スーパーでは いろんな恵方巻きが売ってましたけどねぇ
うちのは かんぴょう・卵焼き・きゅうりと あっさり恵方巻きでした!

ひめは満腹になって さっさとお部屋に行って 寝ちゃいましたぁ

可愛い鬼さん ご苦労様でした 
たくさんの福が来ると いいねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/705-813e6db1

Comment

孤独な設計士

僕のブログでよろしければ、
リンクでも何でもOK!!

僕もリンクしちゃいますね^^;

孤独な設計士

僕の能力が無いようで・・・・
yahooに貼り付けれない

ごめなさい

まゆまゆ

可愛い鬼さんになるのかと思ったら鬼退治した
ひめちゃんでしたね~i-179
見事鬼を退治して、きっと福が沢山ふり家にはきますねi-180
うちは、旦那に止められて豆まきできませんでしたi-239
やりたかったな~i-179
ひめちゃん、美味しいご馳走も貰ってよかったねi-180
美味しそうなのり巻きi-179
うちも作りましたがかなりいびつになってしまいましたi-229
沢山作りすぎて、今日のお昼にも食べましたよi-278
恵方巻き販売、すごいですよねi-197
スーパーのチラシは恵方巻き一色で、コンビニ前にも
テーブルだしてまるでクリスマスのチキンを売ってるような感じで
恵方巻き販売をしてましたi-199
すっかり定着した恵方巻きですよねi-180
  • URL
  • 2011/02/04 17:07

みなみ

ひめちゃん!かわいい鬼さん。
鬼さん役より、鬼退治の方は似合っているわ。クスッ!
頑張ったねぇ~(笑)

ひめちゃん凄いご馳走だね。
お豆 いわし 恵方巻き
節分のフルコースですね。
美味しそう~~♪

昨日の我家!何にも無かったのよ(T_T)

愛知の小雪ママ

ひめちゃん、特製の「節分ディナー」すごいですね!
ほんと、ふりママさん、尊敬しちゃいます。
小雪には「豆」だけあげてみました。
私達が食べてたらすごく欲しそうな顔してたから。
なのに、けっきょく噛んで粉々にしただけでごっくんせず
床に散らばったままでした。
でも、いわしはすごく喜びそうだな。。。
ひめちゃん、美味しくてよかったね(#^.^#)

ケン太ママ

まぁ~ひめちゃんが鬼だなんてヒドイ!
ママの鬼!!
なぁんて、うちもケン太が鬼さんだけどね。
だって、男の子だし♪
  • URL
  • 2011/02/04 20:42

かなこ

ひめちゃん鬼怖がらなかった?
うち それで脅かしちゃったから 逃げてって
その後はもうダメだった~(爆)

ひめちゃんもごちそうもらってよかったね~
うちはふつーにカリカリだけだったわぁ

ちき

恵方巻き、きれいにできてて美味しそうですね。
我が家は豆だけでしたが、私が個人的に好きなので、
黒豆を煎りました。
普通の大豆より香ばしく、甘みとうまみがあると思います。

ひめちゃんは一緒に豆まきができていいですね。
クーは率先して鬼役を引き受けてくれそうです。
(豆回収係として・・・。)

  • URL
  • 2011/02/05 01:04

かまど猫

ちゃんと鬼かじってる
えらいぞひめちゃん。
  • URL
  • 2011/02/05 18:47

ふりママ

v-254孤独な設計士さんへ
リンクはりつけ出来ませんでしたぁ?
こちらは させて頂きましたよ~(^0^)

v-254まゆまゆさんへ
豆まきは 掃除が大変だからかな?
うちは外には思いきり お庭めがけて投げますが
家の中は 遠慮しいしいですよ(^^;)
ひめは 鬼なのに しっかり鬼退治してくれました(笑)
どうやら鬼は 嫌だったようです
ほーんと 福が沢山来るといいなぁ
節分が近づくと スーパーの広告に 恵方巻きが
どこもかしこも大きく載せてますよねぇ
買った年もありますが けっこう いいお値段で・・・
今年は 手作りしてみました
ついつい 沢山つくっちゃいますよねぇ
具が横にズレることもありますが 今回は上手く巻けましたぁ~☆

v-254みなみさんへ
ひめにも 私達と同じメニューにしてみましたよ
みなみさんが とのあちゃんに何もないなんて珍しい~
って思ってましたが とのちゃん ちょっと調子悪かったですものね
また来年のお楽しみですねぇ♪

v-254小雪ママさんへ
節分デイナーとは・・・
そんな大それたものでは ないですけどね(^^;)
豆は小雪ちゃん 食べなかったですかぁ?
ひめは けっこう好きでバリバリって噛んで食べますよ
豆の残りは たぶん 私とひめのお腹に入ると思います(^0^)
いわしは ひめ食いつきました~!
今度 小雪ちゃんにも上げてみてくださいね♪

v-254ケン太ママさんへ
ケン太くん 毎年 鬼してくれてるよねぇ
ひめだって させないと!!
でも 自分は鬼じゃなくて鬼退治するって・・・・
来年はパパかな(笑)

v-254かなこさんへ
てんちゃん 鬼駄目で逃げたのね
ひめは鬼は嫌がらなかったけど 鬼のお面が気になって
カジカジに夢中になっちゃったぁ(^^;)
お豆は食べなかったのかな?
ひめはお米もお豆もいわしも 美味しいらしく 完食してたわ~♪

v-254ちきさんへ
恵方巻き 具が真ん中に収まって上手く出来ました
作ったほうが 安上がりで いいですねぇ☆
黒豆煎りですかぁ
美味しそう♪
今度してみようかなぁ~(^^)
クーちゃん お豆好きなんですねぇ
来年は 鬼役 これで決まり~~~!かな(笑)

v-254かまど猫さんへ
ひめ しっかり鬼退治いたしました!
鬼なんだけどね(^^;)
  • URL
  • 2011/02/06 12:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック