日和田山~物見山ハイキング

朝から良いお天気です

ブログで知り合い 昨年はドッグラン・BBQをご一緒させて頂いたメンバーで
初めて一緒にハイキングです
それも 今回は女子会ということで ママ達とワンコ達だけで歩きますよ♪

もちろん リーダーはヒマさん!登山一家ですからねぇ 頼りになります!!
サブリーダーは まゆまゆさんでしょうかね~
なんせ 昨年はご夫婦で富士山を登ってますからねぇ 
最近は いろんな場所を登ったりハイキングしたり・・・
続いて隊員は 関東各地をハイキングしている まおママさん
1年通して いろんな所を訪れて ハイキングを楽しんでいますよねぇ
そして ぺーぺー隊員は ひめのママ・・・(^^;)
ここ数ヶ月 全く散歩以外は歩いてません 
ちゃーんとハイキングしたのなんて いつのことやら・・・
不安と楽しみ半々で お出かけです

9時に巾着田で待ち合わせです

P1040500_convert_20110208115128.jpg

まずは 集合写真♪
後ろの山の頂上を 目指して歩きま~す!

ひめはね・・・
行きの車で苦手な踏切4回も通り いきなり飛び出してきた猫をよけて 急ブレーキかけた
ので それで余計にテンションが下がり・・・
スタートした時には 行きたくないって 少し愚図りました 

CIMG0014_convert_20110208105714.jpg
CIMG0013_convert_20110208110052.jpgCIMG0012_convert_20110208105907.jpg

でもね 
歩き始めたら 始終笑顔で楽しくしてくれてましたよ☆

途中 ぺーぺー隊員に合わせてくれて 休憩を沢山取ってくれましたぁ

CIMG0010_convert_20110208111222.jpgCIMG0009_convert_20110208111401.jpg

まゆまゆさんから頂いた オヤツです
美味しかったねぇ♪
まおママさんから頂いたワッフルはチョコが入っているのに ワンコ用だと勘違いして
ひめに一口上げてしまったママ・・・
あ~~一口で良かったぁ 全く アホなママですね  
ハイキング慣れしている皆さんは コーヒーなど持参していて・・
まおママさんからコーヒーも頂いちゃった♪ご馳走さまでした


CIMG9993_convert_20110208112043.jpg

ひめとりくちゃんです
いい顔してますよ~~

CIMG0003_convert_20110208110909.jpgCIMG0004_convert_20110208111131.jpg

まおちゃんも 飛びっきりの笑顔です☆

CIMG9994_convert_20110208113446.jpgCIMG0001_convert_20110208114057.jpg

空ちゃん 岩の上に立ってますよ かっこいいね~~!
さすが登山犬だねぇ

CIMG9995_convert_20110208113942.jpgCIMG9998_convert_20110208113803.jpg

いい眺めだねぇ☆
ポカポカ陽気で気持ちいい~~~♪

CIMG0006_convert_20110208110648.jpg

日和田山の山頂に 到着です!
ここで くたくたになる事を予測して ママは次に行く予定の物見山は見送ろうかと思っていましたが
なんだか  行けそうだったので 皆さんと一緒に物見山まで行くことにしましたぁ
あっ・・・ひめは全然平気ですけどねぇ(笑)

P1040600_convert_20110208115215.jpg

そして 無事 物見山に到着できました☆

さ~~下山したら 阿里山カフェでランチですよ

CIMG0024_convert_20110208104558.jpgCIMG0026_convert_20110208104804.jpg
CIMG0030_convert_20110208105111.jpgCIMG0032_convert_20110208105022.jpg

お料理はオーガニック料理です
ママは ベジタブル丼とバナナチーズケーキを頂きました!
どちらも とても美味しかったです
ロケーションも良く 春や秋は外の景色を眺めながら 気持ちよくお食事が出来そうです

巾着田の駐車場まで てくてく歩くと・・・

CIMG0034_convert_20110208105546.jpgCIMG0033_convert_20110208105322.jpg

お馬さんがいました
ひめは興味はあったけど 近くまで行けなかったね
りくちゃんと空ちゃんは お友達だと思ったのかなぁ~


今日のハイキングは 女子だけということで お話しながら のんびりと
時間はかかりましたが 楽しいハイキングが出来ました
ひめも パパと歩くと サッサと前を行っちゃうけど ママだけだと わかってか
意外とゆっくり歩調を合わせてくれてた気がします
最後に まだ歩く~~って愚図りましたけどねぇ(^^;)

CIMG9977_convert_20110208121307.jpg 
 

楽しい1日となりました♪
ヒマさん空ちゃん・まゆまゆさんリクちゃん・まおママさんまおちゃん 
お疲れ様でした!有難うございました☆

また 遊んでくださいね 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/708-2e74f793

Comment

まおママ

昨日はお疲れさまでした!
お天気に恵まれて本当に気持ちの良い楽しいハイキングでしたね♪
ペーペーはまおママよ~(笑)
ふりママさんのほうがしっかり歩けてましたよ^^
ひめちゃんはお山に登り始めたら生き生きしてて、本当に楽しそうでしたね♪
まだ歩く~って可愛くて笑っちゃいました♪
まおとも仲良く歩いてくれてありがとう!
カフェでもたくさんおしゃべりして楽しい楽しい1日でした☆
また遊んで下さいね~♪
みんなUP早い~(汗)
  • URL
  • 2011/02/08 15:48
  • Edit

riki

ちまたで話題の女子会!
最近では登山女子ってのもあるみたいだから、みんなはまさにそれですね。
最初は愚図ったっていうひめちゃんですが、みんなでスタートの写真のひめちゃんは、全くそんなことを感じさせない最高の振り向き笑顔ですね☆
この笑顔見ると、ふりママさんも頑張れたんじゃないですか??
山頂でも良い笑顔。
ひめちゃんの笑顔はパワーになりますね。
阿里山カフェのメニューって、ホントにぐぐっと来るものばかりですね。
お野菜メインでも充分に満足できますよね。
食べたくなってしまいました~。。。
こんなカフェが近所にあれば、しょっちゅう立ち寄ってしまいそうです。

ヒマ

昨日はお疲れ様でした~
風はちょっと強かったけど、お天気も快晴にめぐまれていいハイキング日和でしたね^^
空以外のワンたち、口をあけて笑顔っぽくてみんないい表情していますね!
見晴らしも良かったし自然の中をのんびり歩いて気持ちが良かったんだなぁって写真でもものすごく伝わってきます!
空はどうしてこういつもぶすっとした表情なんだろ~(^^ゞ
我が家は登山一家ってほどでもないですよ~低い山ばっかり歩いてるんだし
強いて言うなら里山ハイキング一家だと思います^m^
次も良さ気なコースを探しておきますので、是非また一緒に遊んでくださいね♪

まゆまゆ

昨日はお疲れ様でしたi-257
天気も良くって最高でしたね~i-1
今日だったら寒さで日和田山で帰ろうってなってたかもですよねi-249
お天気に恵まれてホントみんな晴れ女ですねi-278
ひめちゃん、行く途中にそんなことがあったんですね・・・
テンション下がってたから心配でしたがハイキング中は
とっても嬉しそうで尻尾もすごい上がってて帰りはひめちゃん、
帰りたくな~いって頑張ってましたもんねi-179
楽しくハイキング出来て良かったですi-179
ランチしておしゃべりして最高の1日でしたi-179
また懲りずにハイキングに行きましょうね~i-180
女子会ハイキングもいいもんですよねi-179
ワンコ達も喜んでたし良い1日になりましたi-180
  • URL
  • 2011/02/08 17:10

愛知の小雪ママ

ブロ友さんとワンコ同伴ハイキング!
なんて楽しそうなんでしょう!!
まおくんもいる~!
私もハイキングに憧れて、
トレッキングシューズ買いました。
が、まだ行けていません。
スノ―シューの後、春にはハイキング挑戦したいです!
(女子だけハイキング、きゃぴきゃぴできそうですね♪)

いくこ

うわ~!!うわ~!!
すごく良いです!!
ひめちゃんニッコ二コじゃないですか!!
私も今年はクールとちゃんとしたハイキング&登山を経験してみたいなぁ(^^)

pleroma

わーー楽しそうですね!!

ワンコと一緒のハイキング女子会だなんて、憧れます~^^
お天気も良くって、最高ですね!!
すべてをひめちゃんたちの笑顔が語ってますよ~

にこ

こんにちは~☆
ワンコと一緒にハイキング!いいですねぇ♪
これまたやってみたいコトの1つなんですけど
なかなかこればかりは、誰か慣れてる方が
一緒じゃないと難しいですよね・・・

ひめちゃんメッチャいい顔してる~!
テンション↓だったのがウソのような
いい笑顔ですね☆
お友達ワンもみんないい顔してるし♪
楽しいハイキングになりましたね♪

ってか、道をみてると、
登山に近いような気も・・・

みなみ

まぁ~♪楽しそう~~♪
ワンコと一緒にハイキングなんて・・・
女子会なんて・・・

ひめちゃんやお友達!皆笑顔ね。
楽しいハイキングだったのねぇ~~♪
羨ましい~~

ふりママ

v-254まおママさんへ
先日は お疲れ様でしたぁ~
ほんとお天気に恵まれましたねぇ
みんなの行いがいい証拠!!
や~ね~ 
ぺーぺー競い合っちゃって・・・(笑)
ひめ 楽しそうに歩いてましたよねぇ♪
たまに まおちゃんに寄り添う感じで・・・・
気になる 男のコなんでしょう きっと(^0^)
お食事も美味しくて 大満足でした☆
また 一緒に遊びましょうねぇ~

v-254rikiさんへ
女子会ハイキング 楽しく歩けましたよ~♪
ひめは たまに愚図るくせに そんなの忘れたかのように
人一倍楽しそうな顔でハイキングしてましたよ(^0^)
喜怒哀楽が 顔に出るタイプなので 分かりやすいです
ずーーっと楽しそうでした♪
ほんと あの顔見ると 頑張れちゃいますねぇ
ひめが楽しいとママも楽しいし ママが楽しいとひめも楽しい
相乗効果ってやつですね~~☆
阿里山カフェ 良かったですよー
食べに行くだけでも 景色の良い春や秋なら 楽しいかも♪
近所にあったら 最高ねぇ(^~^)

v-254ヒマさんへ
先日は お疲れ様でしたぁ~
楽しいハイキングでしたねぇ♪
空ちゃんは 暑さに強いのかなぁ
ひめは すぐお口がパカッ開いて 笑顔になっちゃうのよねぇ
空ちゃん クールでかっこいいよー
兄貴って感じがするなぁ(^0^)
あの日は ポカポカ陽気で気持ち良かったですよねぇ
パパと歩くと 追いつくことばかり気にして あんな風に景色を
じっくり眺めたりって 余裕があまり無かったかも・・・
楽しかったです♪
また 宜しくおねがいしまーす!

v-254まゆまゆさんへ
先日は お疲れ様でした!
翌日から 寒かったりして ちょうど いい日に
ハイキングできて 良かったですよねぇ
行きの車中は 大変でした(;へ;)
ひめは踏切の度に ブルブル震えるし 急ブレーキでは あたふたしてたし
出だしは最悪でしたが ハイキングが始まれば 誰よりも
楽しそうに歩いてましたねぇ♪
ほーんと 気分の浮き沈みが激しくて(^^;)
カフェでのランチも美味しかったし 気持ちよくハイキングもできて
楽しい1日でした☆
また 一緒に遊びましょうねぇ(^0^)

v-254小雪ママさんへ
まおちゃん達と ハイキングしてきましたよ~
小雪ママさんもトレッキングシューズ買ったのですねぇ
これからスノーシューやハイキングと 楽しいことばかりですね♪
小雪ちゃんも ワクワクですねぇ(^0^)

v-254いくこさんへ
ひめニコニコですよねぇ
楽しくハイキングしていましたよ♪
クールくんと登山&ハイキング いいですね~
今年は山デビューかなぁ(^0^)

v-254pleromaさんへ
楽しい 女子会ハイキングでした♪
ひめ とっても楽しかったようです(^0^)
ママもですけどねぇ
天気もよくて 最高でした☆

v-254にこさんへ
ハイキングいいですよ~
やっぱり自然の中を歩くのは気持ちがいいですねぇ
日和田山は 散歩で来ている人もいるようなので
わりと 楽に歩けるかと思いますよ
巾着田あたりも 歩くと気持ちいいです♪
埼玉って 意外と 楽しいのよねぇ(^0^)
ひめは 最初愚図りましたが あとは 何もなかったかのように
ずーーっと笑顔で楽しく歩いていました
写真を見返すと ほんと楽しかったんだなぁって再確認できますね

v-254みなみさんへ
ハイキングもお友達が一緒だと また楽しいですね♪
ワンコ達も みーんな楽しそうでした☆
女子会ハイキング なかなか いいでしょ(^0^)
とのあちゃん地方は たくさん自然が近くにありそうだから
いつもハイキング気分かなぁ~(^0^)

  • URL
  • 2011/02/09 19:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック